6/29(土)30(日)omusubi不動産5周年イベント「やはしら日々祭」開催! 八柱の街のみなさんとつくる、街を楽しむ2日間。

6月29日、30日にレトロな元社宅をリノベーションしたシェアアトリエ「せんぱく工舎」で『おもかじ祭』という大きなイベントが開催されます。そこでは入居者さんを中心に、物販や様々なワークショップを開催。omusubi不動産では『おもかじ祭』に合わせて、松戸市八柱の街なかを巡るイベント『やはしら日々祭』を同時開催します。お店を巡る『やはしら散策スタンプラリー』や『やはしら日々ツアー』のほか、普段そこにいる方々のヒトトナリを知って頂ける企画を、八柱の各店舗の方々の協力のもと、イベントやお楽しみ企画も行われます。ずっと八柱にお住まいの方も、まだ八柱に来たことがない方も。みなさんのご参加をお待ちしております!

 

おこめをつくる不動産「omusubi不動産」(千葉県松戸市)は2014年にスタートして以来、「自給自足できる街をつくろう」をコンセプトに、DIY可能物件を扱いながら、シェアアトリエやクリエイティブスペースを運営してきました。また、顔が見えている人たちと暮らしを築くため、入居者や街の方々と一緒に田んぼや稲刈りをしています。

 

5年間、空き家をつかったまちづくり、そして田んぼをきっかけにした暮らしづくりを続けるなかで、街の老舗喫茶店からオーガニックレストランやパン屋さん、新しくできたクリエイティブスペースまで、さまざまなお店、人との関係ができてきました。街には自分で仕事、暮らしをつくっている人も増えてきています。

 

今回は、レトロな元社宅をリノベーションした巨大クリエイティブスペース「せんぱく工舎」で開かれる『おもかじ祭』に合わせて、八柱の人々、そして日々の様子を感じていただけるイベント『やはしら日々祭』を開催します。当日は素敵なお店を巡るスタンプラリーやツアー、各店での関連イベントも準備中。ずっと八柱にお住まいの方も、まだ八柱に来たことがない方も。みなさんのご参加をお待ちしております。

 

 

イベント情報  ※企画内容は変更になる場合がございます。

イベント名:「やはしら日々祭」

日時:2019年6月29日(土)30日(日) 両日10:00〜17:00

場所:八柱駅周辺店舗、omusubi不動産(松戸市常盤平陣屋前1-13)

プログラム(予定):

【やはしら散策スタンプラリー】

八柱エリアにある素敵なお店を巡って、スタンプを集めよう! お店やクリエイティブスペースでは、この期間だけの特別イベントやメニューなどが楽しめます。さらにスタンプを集めるとやはしら日々祭特別ノベルティが当たる抽選会に参加できます! ※予定数に達し次第終了します

 

【やはしら日々ツアー】

八柱で実際に生活するomusubiスタッフのガイド付き!おすすめコースを巡るツアーが29,30日の両日とも開催されます。気になるツアーにぜひご参加ください。

各回定員:10名 参加費:500円

参加申し込み:omusubi不動産ホームページよりお申し込み(6月中旬より開始予定)

 

【やはしラジオ】

八柱エリアのトナリ近所の情報や、ゲストとのお話をお伝えする「やはしらジオ」。日々祭ならではのゲストをお招きして、ゆるやかな雰囲気の中でお話を伺います!また、日々祭のイベント中のやはしらの街の様子をライブ配信予定です。

視聴方法:Instagramの @omusubi不動産にてLIVE配信予定。

 

【やはしらの街のみなさんの当日開催イベント】

せんぱく工舎「おもかじ祭 ~初夏のオープンDAY~」

Organic CAMOO「やはしら食べ歩き♪ オーガニック露店」

SlowCoffee 八柱店「まるかじりSLOWマルシェ」

あかぎハイツ「はざいもってって市」

One Table「6/29(土)OneTable やはしら日々祭」、「6/30(日)solotto 特別omusubiメニュー」

 

主催

・やはしらトナリ(omusubi不動産)

omusubi不動産が事務所を構える八柱エリアの、トナリ近所でおきている日常やデキゴト、またその人トナリを、私たちなりに等身大で紹介する編集室です。

https://www.omusubi-estate.com/yahashiratonari

 

・omusubi不動産

おこめをつくる不動産屋。「自給自足できる街をつくろう」をコンセプトに、顔が見えている人と暮らしを築きたいという理由から、入居者や街の方々と一緒に田んぼや稲刈りをしています。DIY可能物件を扱いながら、市川市初のシェアアトリエ「123ビルヂング」や浅草雷門の古ビルを再生したクリエイティブスペース「KAMINARI」、築60年の社宅をリノベーションした「せんぱく工舎」など多くのシェアアトリエを運営。空き家をつかったまちづくりと田んぼをきっかけにした入居者との暮らしづくりに取り組んでいます。

https://www.omusubi-estate.com/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 omusubi不動産
代表者名 殿塚建吾
業種 不動産

コラム

    omusubi不動産の
    関連プレスリリース

    omusubi不動産の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域