身だしなみを大切にするビジネスパーソンに朗報。スーツやワイシャツなど大切な衣類を飲食時の“うっかり汚れ”から守る、食事専用エプロン「マイビーブ」新発売

大切な衣服を汚さない!食事中の汚れをしっかりガードしてくれる食事専用エプロンが登場。食べ物ジミを心配することなく、安心して食事を楽しめます。持ち運びができて、さっと装着可能。忙しくても、身だしなみはきちんとしていたい方におすすめの商品です。

食事専用エプロンを開発・販売するユー・アイ(所在地:東京都武蔵野市、代表:村山 誉夫)では、ビジネスパーソンおよび身だしなみやマナーを大切にされている方に向けて、日常づかいからフォーマルなシーンにまで幅広く活用できる食事専用エプロン「マイビーブ」を4月19日(金)に発売。スーツやワイシャツにあう形状で着用時の違和感が少なく、スーツのポケットやポーチに入れての携帯が可能。撥水・撥油加工が施されているためエプロン自体も汚れにくく、洗濯頻度も抑えられる経済的な商品です。

 

▼ 食事専用エプロン「マイビーブ」公式サイト:https://www.mybiib.com/

 

 

■食事のために専用のエプロンを携帯するという、新しい発想

食事中どんなに気を付けていても、飲食物による汚れは避けることが難しいものです。また、大切なお客様との会議や社内関係者との打ち合わせの場面では身だしなみに視線が注がれるため、衣類に付いた食べ物ジミにも目がいきやすく、特に気になるものです。

 

ビジネスシーンにおいて、“清潔感”はとても大切なもの。しかし、飲食物による衣服の汚れを未然に防ぐアイテムはいまだ普及しておらず、「気を付けて食べる」、「汚れそうな食事メニューは選ばない」など、対応策はいくつかの消極的なものに限られているのが実情です。

 

ユー・アイはこのような状況に着目し、「ビジネスパーソンが着用したくなる」ような、食事専用エプロン「マイビーブ」を開発しました。汚れをしっかりとガードし、数秒で装着可能。着用時の違和感が少なく、エプロン自体のメンテナンスも簡単です。食事の際に専用エプロンを携帯することで、いつでもどこでも衣服の汚れを防ぐことができるため、「接する相手を不快にしたくない方」、「自分のあるべき姿を大切にされている方」に最適な商品となっています。

 

 

■「マイビーブ」の特長

1. 飲食物の付着をガード

飲食物の付着が集中する胸元周辺をしっかりガードします。

 

2. 装着・脱着が容易にできる

装着するのに時間はかかりません。首に回してマジックテープでさっと取り付けるだけ。食事後も片手で外せます。

 

3. 着用時の違和感が少ない

スーツやワイシャツにあう色とデザインで、着用時の違和感を軽減しています。

 

4. エプロン自体が汚れにくい

マイビーブの生地には、水や油を吸収しにくい加工が施されています。そのためエプロン自体に汚れが残りにくく、洗濯頻度も抑えられて経済的です。

 

5. 持ち運びができる大きさ

スーツのポケットやハンドバッグに入れて持ち運べるコンパクトサイズです。

 

 

■食事の際に普段使いできる「自分専用のエプロン」を提案

“食事用エプロン”というと、乳幼児向けや介護用がメインで、ビジネスに携わる方や衣服を大切にされる一般の方を対象とした商品は、まだ広く普及していないのではないでしょうか。紙エプロンなどもありますが、焼き肉店や一部のラーメン店など、その使用は限定的で、形状・材質の点から、一般の方が“普段使い”できるケースは少ないといった印象があります。

 

「マイビーブ」は、ビジネスシーンのみならず、一般の方が身近に・違和感なく・簡単に着用できる食事専用エプロンを目指しました。ポリエステル100%でしわになりにくく、カラーは落ちついたネイビーとグレーの2色をご用意。国内の工場で縫製されており、開発から生産まで、丁寧に時間をかけて作った商品です。

 

 

■「マイビーブ」商品概要

名称:マイビーブ

発売開始日:2019年4月19日(金)

販売価格:2,800円(税込)

サイズ:フリーサイズ(男性・女性兼用)

カラー:ネイビー、グレー

素材:ポリエステル100%

URL:https://www.mybiib.com/

上記公式サイトにて販売中

 

 

■一つの“文化”として、定着する商品を

ユー・アイが食事用エプロンの販売を手がけるようになったのは、代表の村山が、食べ物や飲み物のシミが原因で、何度も冷や汗をかいた経験があったからです。ワイシャツやネクタイを買い替えたこともあり、精神的にも経済的にもつらい思いをしました。ビジネスマンの友人や知人からも同様の声が寄せられていたことから、「なぜ未然に防ぐアイテムが世の中にないのだろう」と日々考え、これを解消するべく、商品の開発・生産・販売にふみきりました。

 

食事は一日の活力を生み出し、人と人との関係を築く大切な営みです。その行為が、食べこぼしによるシミなどによりストレスにつながったり、モチベーションの低下を招いたりしないようにと願い、食事専用エプロン「マイビーブ」の提供を開始しました。食事の際に「マイビーブ」を装着することにより、食べこぼしなどのアクシデントによって生じるネガティブな状況を未然に防ぎたい──。ユー・アイでは、いつか「マイビーブ」が一つの“文化”として定着する日がくることを願い、これからも商品づくりに勤しんでまいります。

 

 

【ユー・アイについて】

所在地:〒180-0012 東京都武蔵野市緑町2-3 B8-701

代表者:代表 村山 誉夫

設立:2018年12月

電話番号:0422-53-3362

URL:https://www.mybiib.com

事業内容:食事専用エプロン「マイビーブ」の販売

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:ユー・アイ

担当者名:村山 誉夫

TEL:0422-53-3362

Email:contact@mybiib.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 ユー・アイ
代表者名 村山 誉夫
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域