トゥールビヨン専門マニュファクチュール、メモリジン。 改元を記念した「麒麟トゥールビヨン・索冥」を発売。

機械式時計の複雑機構「トゥールビヨン」を搭載した腕時計のみを展開する「メモリジン」は、2019年5月1日からの令和への改元を記念した高級腕時計を、男女各8本限定で発売いたします。吉兆を知らせるとされる伝説上の霊獣・索冥をモチーフとし、富士山をイメージさせるテーマカラーになっています。無垢ホワイトゴールドのケースに、各10カラット以上のダイヤモンドを敷き詰め、高級時計にのみ搭載される「トゥールビヨン」を搭載した大変豪華な仕上がりとなっています。

機械式時計の複雑機構「トゥールビヨン」を搭載した腕時計のみを展開する「メモリジン」は、2019年5月1日からの令和への改元を記念した腕時計を、男女各8本限定で発売いたします。

 

 

古来より、吉兆を知らせるとして崇められてきた伝説上の霊獣である麒麟(きりん)。中でも、白い麒麟「索冥(さくめい)」は、中国の五行説に基づくと、白金の属性と見做されています。ケース、バックル部分には、無垢の18金ホワイトゴールドを用い、10カラット以上のダイヤモンドが敷き詰められた文字盤上には、索冥が鎮座しています。また、インデックスにはブルーサファイアを選択することで、日本の象徴である富士山を彷彿とさせる色合いを表現しています。

 

ラインナップには、ケース径35mmのレディースと、同42mmのメンズを展開。令和の響きから来る8という数字にちなんで、それぞれ8本限定で発売、保証期間も8年間と長期にいたします。裏蓋には、メモリジンの特許技術を用い、「令和元年」の文字がムーブメント上に刻印されており、xx/08とシリアルナンバーも刻印されています。

 

<製品仕様>

「メモリジン 麒麟トゥールビヨン・索冥」

各8本限定発売 / 税別価格 5,800,000円(女性用)、7,500,000円(男性用)

 

トゥールビヨン・ムーブメント(手巻き/8振動)

ケース:18金ホワイトゴールド

インデックス:サファイア

ダイヤモンド:約443石/10.32カラット(女性用)、約496石/13.95カラット

針:ブルースチール(蓄光)

ストラップ:アリゲーター

風防:サファイアクリスタル

付属品:限定パッケージ

 

■トゥールビヨンとは

機械式時計の三大複雑機構の一つとして知られるトゥールビヨンは、着用姿勢の変化による時計精度への影響を最小化するために、機構自体を回転させるという独創的な発想から産み出されました。21世紀の現在においてなお、組立の出来る職人は限られ、腕時計愛好家の垂涎の的となっています。

 

■メモリジンについて

メモリジンの自社工場は、20世紀末に、世界でも極めて稀なトゥールビヨン・ムーブメントの自社開発に成功し、以降十数年に渡り、著名ブランドへの供給を行ってまいりました。2010年、満を持して発売されたメモリジンは、時計王国・香港において、またたく間に支持を集め、現在ではワールドワイドな展開が進んでいます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アイメックスワールド
代表者名 藤原 仁美
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社アイメックスワールドの
    関連プレスリリース

    株式会社アイメックスワールドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域