家族で湘南の海に行こう!近場の海には生き物がいっぱい。 リピーター多数の海岸生物観察会を開催します。

湘南 江の島、鎌倉の海岸で海の生き物たちを探したり、観察をするイベントです。 大潮の潮が引く時間帯には、ひざ程度の浅場にもカニやエビ、めずらしい魚がいっぱい。 網で捕まえた生き物をみんなで観察します(終了後は海に返します)。 ■こんな方におすすめ 1:子供を自然に親しませたい 2:家族で海遊びをしたい 3:お金をかけずに家族の時間を持ちたい

NPO パパラギ“海と自然の教室”

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

江の島、鎌倉で海岸生物観察会を開催

- 子供を海に親しませたい方へ -

https://umino-npo.com/kansatsukai-2/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

子供から大人まで海に親しんでもらう機会を提供するNPO パパラギ“海と自然の教室”(所在地:神奈川県藤沢市、代表:松本行弘)が、海岸生物観察会を5・6月に江の島と鎌倉の海岸で開催します。

 

【イベントの内容】

湘南 江の島、鎌倉の海岸で海の生き物たちを探したり、観察をするイベントです。

大潮の潮が引く時間帯には、ひざ程度の浅場にもカニやエビ、めずらしい魚がいっぱい。

網で捕まえた生き物をみんなで観察します(終了後は海に返します)。

最初はおっかなびっくりの子供たちにもだんだんと夢中になって、生き物をおいかけています。

実は、子供たち以上に夢中になるのはお父さんだったりもします。

毎年参加するリピーターも多いイベントです。

 

<こんな方におすすめ>

1:子供を自然に親しませたい

2:家族で海遊びをしたい

3:お金をかけずに家族の時間を持ちたい

 

子供も大人も夢中になって海の生き物をたわむれています。

 

■身近な海にも生き物はいっぱい

海藻や岩に隠れて様々な種類のエビ・カニや、ハゼ・イワシなどの魚も観察できます。

いつでもタコは人気者。

「こんなところに!?」という所でサメの赤ちゃんやタツノオトシゴなどを見つけることも。

 

■子供はやっぱり自然が好き

最初はおっかなびっくりの子供も、慣れてくると声を上げながら生き物を捕まえるのに一生懸命になります。

「最近の子供は家でゲームばかり」という声も聞かれますが、実際は親が自然の中で遊ばせる機会を作ってあげてないのではないでしょうか?

そして、毎回子供たちより夢中になるのはお父さん、お母さんだったりします。

きっと、子供のころの記憶がよみがえるのでしょう。

 

【開催概要】

イベント名:海岸生物観察会

日程:江の島編 5/3(金・祝)、5/4(土・祝)、6/1(土)、6/15(土)、6/29(土)、6/30(日)

      鎌倉編 5/18(土)、5/19(日)、6/2(日)、6/16(日) 

時間:10:00~12:30

会場:江の島編・・・県営江の島駐車場集合、鎌倉編・・・鎌倉・材木座海岸“和賀江”

対象:お子様~70歳位までの方

定員:各回80名

参加費:100円(税込、小学生未満は無料)

詳細ページ:https://umino-npo.com/kansatsukai-2/

お申込み方法:上記ホームページ、もしくは電話にて

 

【NPO パパラギ“海と自然の教室”について】

本社:〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢10-4

代表者:代表理事 松本行弘

設立:1999年9月

Tel:0466-26-0088

Fax:0466-26-7540

URL:https://umino-npo.com/

事業内容:海岸生物観察会やシュノーケリング教室開催で海に親しんでもらう事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO パパラギ“海と自然の教室”
代表者名 松本行弘
業種 教育

コラム

    NPO パパラギ“海と自然の教室”の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域