【鎌倉シュノーケリング教室】 水中をじっくりのぞいてみるための第1ステップはシュノーケリング! 鎌倉の海でシュノーケリング体験をしてみませんか?

シュノーケリングが初めてという方向けのレッスンです。 ウエットスーツの着方から、顔を水に付けての呼吸の仕方、フィン(足ひれ)の使い方など、基本をしっかり身につけましょう! 鎌倉材木座のビーチで行うので、神奈川・都内にお住いの方におススメです。

■こんな方におすすめ

1:子供を自然に親しませたい

2:家族で海遊びをしたい

3:シュノーケリング道具の使い方や基本を身に付けたい

 

■イベント開催の趣旨

マスク・シュノーケルを付けて海をのぞいて見れば、そこは別世界。

水中世界を楽しんでいただけるように、シュノーケリングの基本を身に付けていただくためのコースです。

 

■イベント内容

生まれて初めてウエットスーツを着て水に入るとまるでラッコにでもなったような気分! スーツだけで予想以上に浮力があることに驚きます。

そして、マスクだけではなく、シュノーケルをくわえての水面呼吸は、“息継ぎ”をしなくてもいつまでも水の中をのぞいてられます!

プロのダイバーの指導とNPOボランティアの方々のお手伝いで開催される“シュノーケリング教室”は泳げない人でもしっかり基本レッスンを受けることで海がとても楽しくなります。

 

マスク(水中メガネ)や、フィン(足ひれ)のつけ方からていねいに教えてもらえます。

 

 

■開催概要

場所: 鎌倉材木座海岸

日程:7/1(日)、7/5(木)、7/7(土)、7/8(日)、7/14(土)

集合時間:※週末: ①9:30~11:00、②11:00~12:30、③12:30~14:00

※平日: ①10:00~11:30、②11:30~13:00

集合場所:鎌倉材木座海岸 海の家「ヒマワリ」前

所要時間:1時間半程度

料金:1000円/人(器材レンタル、保険を含みます)

参加年齢:小学4年生~70歳位までの方

(親子参加歓迎。12歳以下要保護者。年齢などによって、診断書

が必要な場合があります。)

イベントの詳細・お申し込みはこちら↓

http://umino-npo.com/snorkel/kamakura.html

 

 

【NPO パパラギ“海と自然の教室”について】

所在地:〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢10-4

代表理事:松本行弘

設立:1999年9月

Tel:0466-26-0088

Fax:0466-26-7540

URL:http://umino-npo.com/

事業内容:海岸生物観察会やシュノーケリング教室を中心に海に親しんでもらいながら、自然を守ることの大切さを伝える。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO パパラギ“海と自然の教室”
代表者名 松本行弘
業種 教育

コラム

    NPO パパラギ“海と自然の教室”の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域