クラウドファンディングで目標達成!有名セレクトショップバイヤーも認めた、超クールな大人のランドセルをひっさげ「フェアな世界を創る」ジラニエの挑戦も残りわずか!

レザーバッグブランド「Jillanie(ジラニエ)」は、日本とバングラデシュの間で誕生しました。有名セレクトショップのバイヤーも5万円以上の価値はあると認める鞄を、自由でフレッシュなビジネスマンに使っていただきたいという想いから、今回のキャンペーンでは15,000円〜ご用意。バングラデシュの職人、バングラデシュと日本のスタッフ、バングラデシュと日本の会社で利益を20%ずつ分配するというフェアなシステムを採用し、今回の目標達成により、職人チームにも約2倍の報酬をお渡しすることができることになりました。実際の製作コスト、利益分配についても、ウェブサイト上でわかりやすく公開することで、購入者に対してもフェアなビジネスを行います。

レザーバッグブランド Jillanie(ジラニエ)本社:兵庫県神戸市、代表取締役:岡本慎之介)は、2019年4月25日(木)までクラウドファンディングサイトCAMPFIREにて行っています。

 

 

「ジラニエ」は、日本とバングラデシュの間で生まれました。利益の20%がバングラデシュの職人のもとに配分される、「フェア」をコンセプトにした革のかばんのブランドです。有名セレクトショップのバイヤーにも、少なくとも5万円以上で販売したいとお墨付きをいただいた鞄を、15,000円〜ご用意。

 

▼ 「ジラニエ」クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/view/130937

 

 

■搾取されている人間が一人いれば、必ずもう一人いる。 子を生かす為だけに今日必死な者と、明日の尽きぬ富を築く者である。

 

インドの東側に位置するバングラデシュは、世界で最も貧しい国の一つです。現状では、ファストファッションを代表する多くの企業が、利益のみを追求することにより、現地の企業や人々に搾取を強いるスウェットショップの問題や、満足に教育が受けられない子どもたちやストリートチルドレンも数多く見られるのが現状。

 

「ジラニエ」の創業者・岡本慎之介は、青年海外協力隊やノーベル平和賞を受賞したムハマド・ユヌス氏が総裁を務めるバングラデシュのグラミン銀行でのインターン経験などもあり、持続可能な形で貧困問題の解消に貢献したいという想いから、バングラデシュ人の妻とともに「フェア」というコンセプトで革かばんブランド「ジラニエ」を立ち上げました。

 

 

■利益の20%がバングラデシュの職人へ、実際の配分をサイトで公開

 

「ジラニエ」のフェアなシステムは、極めてシンプル。バングラデシュの職人、バングラデシュと日本のスタッフ、バングラデシュと日本の会社の5者が、利益を20%ずつ均等に受け取るという仕組みです。クラウドファンディングの目標達成時には、バングラデシュの平均月給の2倍以上の金額を得ることが可能になります。実際のところコストがいくらかかり、どのように利益が分配されたかについても、一目で分かるようにウェブサイトで公開する予定です。

 

■有名セレクトショップのバイヤーも仕入れを希望するオールレザーの大人のランドセル。自由でフレッシュなビジネスマンへ。

 

日本では機能性重視のため、ナイロン製の黒い手さげかばんが中心ですが、「ジラニエ」はロードバイクに乗って都会の街を駆け抜けられるような、オールレザーの大人のランドセルを自由でフレッシュなビジネスマンへ提案します。

 

革は、本革の中でも、最高品質と言われる天然フルグレインレザーを使用。環境にも優しいベジタブルタンニンという伝統的な手法で、皮から革へ手間と時間をかけて丁寧になめします。この道25年の革職人が1点1点ハンドメイドで仕上げました。有名セレクトショップのバイヤーも少なくとも5万円以上で販売したいと認めたクオリティです。

 

クラウドファンディングでは、多彩なニーズを満たすことができるよう、かばんのリターンをメインに、1,000円~100,000円まで、幅広いコースをご用意。

 

また、支援者と職人とがつながって欲しいという願いを込めて、かばんには作った職人の顔が焼き印されたキーリングをお付けします。

 

 

 

 

▼ 「ジラニエ」クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/view/130937

 

■神戸に実店舗をオープン

 

304万5000円のストレッチゴールでは、神戸市内にリアルの店舗を構え、多くの皆様に、フェアなコンセプトと威厳あるかばんを実際に見て、感じていただける場所を作ってまいります。

 

【Jillanie(株式会社4th Avenue)について】

本社:〒651-1301 兵庫県神戸市北区藤原台北町4-21-1

代表者:代表取締役 岡本慎之介

電話番号:078-982-9203

URL:https://www.jillanie.com/

事業内容:フェアな革かばんの製造・販売

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社4th Avenue
代表者名 岡本慎之介
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社4th Avenueの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域