驚異的な「軽さ」と「強さ」を実現!荷重用キャスター「PMS型」に、 <新型プレミアムウレタン車輪>を追加ラインアップ

株式会社ユーエイ(代表取締役社長:雄島 耕太、本社:東大阪市)は高荷重用キャスターPMS型に、驚異的な「軽さ」と「強さ」を実現した<プレミアムウレタン車輪>を新たに追加し、2019年7月1日から新発売いたします。 重い荷物の運搬に役立つキャスターですが、「超重量物はなかなか人の手で動かせない」「重量物を運ぶと台車やその車輪に大きな負担がかかり、寿命が短くなる」といった課題の声が多くありました。 プレミアムウレタンキャスター「PMS型」は、1トンもの重さの荷物を1人で運べる超始動性能を実現するため、転がり抵抗が小さい特殊ウレタン素材を採用しました。押し始めに必要な力は、従来の30%まで低減し、重量物のスムーズな運搬を可能にしています。また、ダブルベアリング構造の旋回部の強度を高めることで、耐久性もアップしています。

<要旨>

株式会社ユーエイ(代表取締役社長:雄島 耕太、本社:東大阪市)は高荷重用キャスターPMS型に、驚異的な「軽さ」と「強さ」を実現した<プレミアムウレタン車輪>を新たに追加し、2019年7月1日から新発売いたします。

 

重い荷物の運搬に役立つキャスターですが、「超重量物はなかなか人の手で動かせない」「重量物を運ぶと台車やその車輪に大きな負担がかかり、寿命が短くなる」といった課題の声が多くありました。

プレミアムウレタンキャスター「PMS型」は、1トンもの重さの荷物を1人で運べる超始動性能を実現するため、転がり抵抗が小さい特殊ウレタン素材を採用しました。押し始めに必要な力は、従来の30%まで低減し、重量物のスムーズな運搬を可能にしています。また、ダブルベアリング構造の旋回部の強度を高めることで、耐久性もアップしています。

<特長>

1.軽く動かせる「始動性能」

転がり抵抗の小さいウレタン素材の採用によって、始動負荷は従来品と比べ、およそ1/3に低減(当社従来品比)。

運搬時に一番重く感じる初期動作を改善するとともに、方向転換時のスムーズな旋回性能を実現しています。

 

2.重さに強い「耐荷重性能」

PMS型の旋回部は、新設計の軸受(じくうけ)構造 とすることで、重量物を運搬するハードな運搬環境に耐えるよう、強度を飛躍的に向上させました(強度性能試験は負荷荷重3.5トンまで実施)。

 

■販売価格帯、予定台数       :   ユーザー標準価格 15,000円(Φ200自在キャスター)

年間販売予定台数 10,000台(2019年度)

■発売予定日                       :   2019年7月1日~発売予定

■商品に関するお問合せ先   :   キャスター事業部

東京支店  03-5816-1155

中部支店  0568-86-3066

大阪支店  06-6747-5618

広島営業所 082-509-2105

福岡営業所 092-261-5607

 

尚、新製品「プレミアムウレタンキャスター」は、名古屋・工場設備・備品展(4/17~4/19)に出展する予定です。皆様のご来場をお待ちしております。 ※展示会ホームページ : www.factex-nagoya.jp/

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ユーエイ
代表者名 雄島 耕太
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ユーエイの
    関連プレスリリース

    株式会社ユーエイの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域