アイキャッチ画像

ユーエイ <電動アシストユニットtascal> 特設ページ公開

株式会社ユーエイ(大阪府東大阪市、代表取締役社長:雄島耕太)は、『電動アシストユニットtascal(タスカル)』の特設ページを公開いたしました。

tascalはお手持ちの台車に後付けすることで、運搬作業をアシストする電動アシストユニットです。

女性や高年齢労働者など、全ての人が活躍できる作業環境づくりの必要性が高まる中、物流現場では以前より、運搬作業における課題の声が多くありました。こうしたお悩みを解決するために開発したのが、電動アシストユニットtascalです。

電気の力で運搬作業をアシストし、誰もが安全かつ効率的に働ける環境整備の実現をお手伝いします。

 

当ページでは、製品情報の掲載だけでなく、カタログデータのダウンロードや動画視聴、さらにデモンストレーションのお申し込みも可能です。

特設ページより、お客様がすぐにお問合せできる仕組みをご用意することで、利便性の向上とともに、迅速な対応の強化を図っております。引き続きご利用の皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めて参ります。

 

■tascal特設ページ

https://www.yueicaster.co.jp/tascal/

■製品動画

https://www.youtube.com/watch?v=N5kSApZ8Dx8

<電動アシストユニットtascal 3つの機能>

① クイックセンシング

センサ内蔵グリップが使用者の押し引きを検知し、ストレスフリーに台車をコントロール。動き出しもスムーズです。

 

②クイックターン

狭い通路でも楽に操作ができます。重量物積載時の曲がり角やUターンなどの旋回時には、内輪と後輪が逆回転するため、小さな力でも滑らかな旋回が可能です。

 

坂道アシスト&ブレーキ機能

傾斜6度(積載100㎏未満)までの登り坂では、推進力をアシスト。荷重による加速でヒヤリとしがちな下り坂では、減速機能によりスピードを制御するため、安全にお使いいただけます。

<製品の特長>

◆狭い通路でもスムーズな運搬をサポート

センサ内蔵のグリップが使用者の押し引きの方向や強さを感知し、モータが繊細かつ滑らかに反応します。使用者の操作を直感的に汲み取ることができるため、動力を感じさせない自然な手ごたえで台車をコントロールすることが可能です。棚と棚の間や狭い通路など、小回りが必要な場面でも台車をスムーズに操作でき、運搬効率を改善します。

◆高い安全性

荷重による加速でヒヤリとしがちな下り坂では減速機能でスピードを制御し、荷物を積んだ状態でも、安定したスピードで坂を下ることができます。キャスターにはストッパーが標準仕様として備わっており、いつでも安心安全にお使いいただけます。また、意図しない動作や危険を感じた際には、非常停止スイッチにより、即時にアシストを停止することができます。

 

◆働きやすい環境づくりに貢献

省力化・省人化が求められる産業にむけて、作業負担の軽減を実現することで、誰もが働きやすい環境づくりへの取組みをサポートします。物流倉庫はもちろん、生産工場や建設現場など、さまざまな場面で運搬作業をアシストします。
また、産業用ロボットなどにも採用される高性能国産モータを備えたアシストキャスターは、ダイレクトドライブ駆動のインホイールモータのため、低振動・低騒音です。

 

■共同開発

 

■後付け・電動アシストユニット

■セット内容

 

<デモンストレーション受付中>

デモ機による走行体験を受け付けております。実際に見て触ってわかる、走行性能をご体感ください。

 

▼デモンストレーションのお申込みはこちら

https://www.yueicaster.co.jp/inquiry/product?type=tascal

 

■ 商品に関するお問合せ先 :
              株式会社ユーエイ キャスター事業部
              東京支店  03-5816-1155
              中部支店  0568-86-3066
              大阪支店  06-6747-5618
              広島営業所 082-509-2105
              福岡営業所 092-261-5607

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ユーエイ
代表者名 雄島 耕太
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ユーエイの
    関連プレスリリース

    株式会社ユーエイの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域