お香の定期便「OKOLIFE」が、小店舗向けの無料トライアルキャンペーンを実施

2018年10、11、12月の3ヶ月間限定のユーザー向けトライアル提供を実施したお香の定期便「OKOLIFE」。今年2019年5月予定の正式リリースに先駆けて、雑貨店やギャラリーや美容院などの小店舗向けに無料トライアル提供を実施いたします。アロマやお花とは異なった存在感の和の香りとお線香から漂う幽遠な煙の質感を、小店舗を営まれる店主・オーナーの方にも体験いただきたいと考えています。

約200年続く京都の香木店を系譜に持つ麻布十番の香木香道具専門店「香雅堂」(東京都港区)と女性4名によるクリエイティブ・ユニット「heso」(東京都国分寺市)、そしてインディペンデント・キュレーターの原拓也(屋号:kagi-kakko)が中心となって企画運営されるお香の定期便「OKOLIFE」が、5月中旬に予定している個人向けの正式リリースに先駆けて、雑貨店やギャラリーや美容院などの小店舗を対象に無料トライアル提供の募集を2019年4月25日(木)より開始いたします。

 

■募集に至る経緯

お香の定期便「OKOLIFE」のトライアル版(URL: https://oko-crossing.net/okolife/)をご提供させていただき、全国のお香ファンや香り好きの皆様に反響をいただきました。その中で「個人だけでなく店舗でも提供してほしい」という声を多くいただき、この度、小店舗を営まれる店主やオーナー様向けの特別提供を開始させていただく運びとなりました。

トライアル版のイメージ写真(正式リリースに向けて大きくグレードアップを予定しております)

 

■サービスの特徴

1 おすみつきの香り

200年の伝統を系譜に持つ香雅堂が調香を監修。また原材料は天然原料を97〜100%使用しています。お香を初心者でどれを選んでいいかわからないという方にも合成香料が苦手な方にも、安心してご提供いただける最高品質の和の香りとなっています。

 

2 現代的なデザイン

お香と言えば、和室をイメージされる方がほとんどではないでしょうか。OKOLIFEではお届けするお線香はお香の伝統に沿ったものですが、場所を選ばずにご利用いただける現代的なデザインをご用意しています。

 

3 おかわり可能

OKOLIFEでは毎月10本のお線香をお届けし、その後は安価で適宜「おかわり」いただくシステムとなっております。店舗の広さや業務のルーティンなど、1日に焚く本数は店舗様によって異なると思いますので、目的に応じておかわりください。

 

■トライアル概要

募集開始:2019年4月25日(木)から

申込方法:申込フォーム(https://forms.gle/U6t7HRJxM5BPZ7P4A)よりお申込みください

商品内容:毎月初め:①毎月のお線香(10本)②リーフレット

     初回のみ:③線香スタンド④マッチ

備  考:トライアル提供店舗様は、10店舗前後を見込んでいます

 

■提供までの流れ

1 まず申込フォームからご応募ください

申込フォーム(https://forms.gle/U6t7HRJxM5BPZ7P4A)よりお申込みください。

2 担当者から当否をご連絡いたします 

当否に関わらず、担当者より14営業日以内にご連絡いたします。

3 ご面談

香雅堂(最寄駅:麻布十番)もしくはテレビ電話にて30分程度お話をさせていただければと思います。

4 提供開始

提供開始は7月からを予定しております。毎月初めに、指定住所までポスト便にて配送いたします。

 

 

■そのほかの展望

1 2020年に小店舗向けの正式リリースを開始

トライアルにご協力いただいた店舗様からのご希望・ご要望や意見交換を重ね、来年2020年に正式リリースを予定しています(ですので、ご要望などを直接サービスに反映いただくチャンスです)。

 

2 OKOLIFEの兄妹メディア「OKOPEOPLE」にてご紹介

OKOLIFEの正式リリースと合わせて、香りで〈私〉を語るwebメディア「OKOPEOPLE」をリリース予定です。当メディアにて、トライアルをご利用いただいた店舗様をご紹介させていただければと思っています。

 

3 トライアル提供店向け体験イベントを開催

トライアルをご利用いただく店舗様向けに、お香席の体験や意見交換会を開催したいと考えています。小店舗ならではの悩みなども共有できる場にできればと考えています。

 

 

■運営チームについて

 

●株式会社香雅堂について

香雅堂は、約200年続く京都の香木店を継承し、1983年に麻布十番に香道諸流派家元・宗家出入りの香木・香道具専門店としてのれんを掲げました。麻布という、様々な人種や文化、ビジネス、芸術が交わる街に店を構える香雅堂では、「伝統と革新が共存した感性による和のかおり」を提供しています。

 

商号 : 株式会社香雅堂

代表者 : 代表取締役 山田悠介

所在地 : 〒106-0045 東京都港区麻布十番3-3-5

設立 : 1983年9月

URL:http://www.kogado.co.jp/

 

●株式会社ヘソについて

2007年に武蔵野美術大学空間演出デザイン学科を卒業。2010年に「heso」を結成。2013年7月に株式会社ヘソとして法人化。領域を定めず柔軟な発想でストーリーを持ったものづくりを行い、 企画から制作、プロモーションまでトータルに提案する。

 

商号 : 株式会社ヘソ

代表者 : 代表取締役 須藤千賀

所在地 : 〒185-0021 東京都国分寺市南町3-22-31 島崎ビル202

設立 : 2013年7月

URL:http://heso-cha.com/

 

●原拓也(kagi-kakko)

本プレスリリースは屋号「kagi-kakko」でインディペンデント・キュレーターとして原拓也が作成いたしました。kagi-kakkoは「Re-Playing a Tradition」をテーマに、ブランドの原点となる理念・名前・ロゴの制作、またその原点から世界観を作り出すPRやサービス開発など幅広い領域で、さまざまな人と共同で制作活動を行っています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 OKO CROSSING
代表者名 OKO CROSSING一同
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    OKO CROSSINGの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域