EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS 岩田剛典さん、居合斬りに初挑戦! 新食感グミ「コロロ」新CM「居合斬り」篇 3/30 (土)OA開始

・UHA味覚糖株式会社は、果実のような新食感グミ「コロロ」のイメージキャラクターに、パフォーマー・俳優として絶大な人気を誇る岩田剛典さんを起用し、新CMを2019年3月30日(土)よりTV(全国)、WEBで順次公開 /・全国の対象店舗でコロロ商品をご購入の上、3口応募して頂いた方から、抽選で50名様に、オリジナルQUOカードセット(3枚組)をプレゼントするキャンペーンを実施 /・UHA味覚糖公式Twitter(https://twitter.com/umikakuto)から投稿されているキャンペーン用投稿から、指定のハッシュタグ「#弟子入りを志願する」を選んでツイートすると、コロロ×岩田剛典 限定画像(師範オフショット)を閲覧できるTwitterキャンペーンを実施

 UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田泰正)は、果実のような新食感グミ「コロロ」のイメージキャラクターに、パフォーマー・俳優として絶大な人気を誇る岩田剛典さんを起用し、新CMを2019年3月30日(土)よりTV(全国)、WEBで順次公開いたします。また、商品の特設サイトでは、2019年3月28日正午よりお楽しみ頂けます。

 

■ コロロ「居合斬り」篇 30秒:https://youtu.be/t40-2alvhyI

■ コロロ「居合斬り」篇 15秒:https://youtu.be/JkO4wzcisHU

■ コロロ 「居合斬り」篇 メイキング:https://youtu.be/WCjFkImEBq4

 

 

 

 

■CM概要

 新食感グミ「コロロ」は、グミをコラーゲンの膜(皮)で包んだ新感覚グミです。濃厚かつジューシーな味わいが、プチッとはじける食感と相まって、まるで果実そのものを食べているような気分が楽しめます。

今回新しくオンエアする「コロロ」のCMには、前作に続きEXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーであり、俳優としても大活躍中の岩田剛典さんをイメージキャラクターとして起用。本物の味を追求する品質へのこだわりの強さを、岩田さん扮する居合斬りの達人の技になぞらえ、表現しています。

 

■CMの見どころ

 居合や試斬に関するギネス記録を6つも保持し、修心流居合術兵法を創流する、まさに居合術の達人である「町井勲」氏に弟子入りし、居合斬りの修行を行った岩田さん。張り詰めた緊張感の中、ここ一番の集中力で、魅せる岩田剛典さんの居合斬りにぜひご注目ください。

なお、公式サイトでは、新CMに加えて、メイキング映像をご覧いただけます。さらに、岩田さんが今回の撮影の感想などについてお話しする、特別ムービーも紹介しています。

 

■CMストーリー

工場で製造された棒状のコロロを急ぎ足で運ぶ作業員。

工場の一角にある扉を開けると、そこは板の間。揺らめくろうそくに囲まれ、目を閉じ集中した様子で座っている岩田さん。

集中力がピークに達した時、目を開き緊張感のある表情で、刀を構え、コロロにジリジリと近づいていきます。

気合の入った掛け声と共に、水平片手斬りで棒状のコロロの先端に刀を入れる岩田さん。

皿の上には最高傑作のコロロが…。

最後に、達人の技で、おいしく出来上がったコロロの味を堪能する岩田さん。

 

■撮影エピソード

・今回のCMでは、コロロの「本物感」「本格感」を表現するため、居合斬りに挑戦して頂くにあたり、岩田さんにも形だけではなく、事前に居合術の達人に弟子入りして頂き、達人の技を習得して頂きました。

・実際の居合斬りでは、間合い、集中力の高め方、刀を抜き、斬って、鞘へ刀を収める、ことを学んで頂きましたが、中でも一番難しかったというのが“刀を鞘へ収める”動作とのことで、一見単純に見える動作に武道の奥深さを知ったそうです。

・撮影本番では、さすがの集中力で、鋭く見事な抜刀からの斬る動作に達人も感服していました。

 

【岩田剛典さんに、今回の居合斬りを学んだことで対峙してみたい人物についてお聞きしました】

・まだ初心者なので強い人とは・・・とは思うのですが、歴史上で一番有名な剣豪で、憧れの存在でもある宮本武蔵と戦ってみたいです。勝つ自信はありません、ゼロです(笑)

 

【岩田剛典さんコメント】

・事前に居合術の達人に技を伝授して頂き、武道ならではの美しさがあり、刀を抜いて斬るという動作の中に繊細な手先の動きが求められているなど一つ一つ勉強させて頂きました。いつか今回学んだことを使えるような場面が生まれてきたら楽しいなと思います。

・技術の部分以外にも、集中力の高め方についても、とても勉強になりました。刀を抜く瞬間、斬る瞬間、刀をおさめる瞬間というのは、周りが見えなくなるくらいすごく集中して撮影に臨むことができました。普段の生活の中では、ここまで集中力を使う瞬間は、なかなかないので、居合斬りを通じて、自然と集中力も鍛えることができたように感じます。ステージ上でも、お客さんがフォーカスするところで、自分のパフォーマンスをきちんと出しきるという意味では、武道とエンターテインメントで近しいものはあるのではないかと思いました。そういう集中力がないと、相手の印象だけでなく、自分の中での満足感、達成感も変わってくるので、そういう部分は武道と通じるものがあるのではないかと感じました。

 

 

■オリジナルQUOカードプレゼントキャンペーン

全国の対象店舗でコロロ商品をご購入の上、3口応募して頂いた方から、抽選で50名様に、オリジナルQUOカードセット(3枚組)をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。詳細はコロロ公式サイト(http://uha-cororo.jp/)をご確認ください。

 

期間:2019年4月1日~2019年5月31日

景品配布:2019年6月末頃

対象店舗:セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、

NewDays、ポプラ、アズナス

※取り扱いのない店舗もございます。

対象商品:UHA味覚糖コロロシリーズ(果実コロロ含む)全種類

応募方法:LINEによるレシート応募(3口応募)

景品:Quoカード 50名様

 

 

 

■コロロ×岩田剛典 Twitterキャンペーン

UHA味覚糖公式Twitter(https://twitter.com/umikakuto)から投稿されているキャンペーン用投稿から、

指定のハッシュタグ「#弟子入りを志願する」を選んでツイートすると、

コロロ×岩田剛典 限定画像(師範オフショット)を閲覧できるパスワード(秘伝の数字)を入手できます。

ぜひ居合の達人岩田剛典さんに弟子入りしてください。

 

■イメージキャラクタープロフィール

岩田剛典(いわた・たかのり)

1989年3月6 日生まれ。

2010年、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーとしてデビュー。

2014 年、日本武道館で開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」FINAL にてEXILE新パフォーマーに決定。 

2016年6月、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で映画初主演し、「第41回報知映 画賞」新人賞、「第40回日本アカデミー賞」新人俳優賞・話題賞、「第26回日本映画批評価大賞」新人男優賞を受賞し、俳優としても頭角を現す。 

2018年は、日本テレビ系列のテレビドラマ「崖っぷちホテル!」でテレビドラマ初主演、映画『去年の冬、きみと別れ』(3月公開)や映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(10 月 5 日公開)でも主演を務める。また、EXILEの3年ぶりとなる五大ドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2018-2019 ′′STAR OF WISH′′」が今年の2月に終了。4月からは五大ドームツアー「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 ′′RAISE THE FLAG′′」がスタート、6月7日には映画「町田くんの世界」が公開する。EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS のパフォーマーとしての活動を中心に、俳優業、CM出演等各方面で活躍中。

 

■CM概要

・タイトル:コロロ「居合斬り」篇

・出演:岩田剛典

・放送開始日:2019年3月30日(土)

・放送地域:全国

・CM動画URL:https://youtu.be/JkO4wzcisHU

・メイキング動画URL:https://youtu.be/WCjFkImEBq4

 

■新食感グミ「コロロ」について

 

果実のような新食感グミ「コロロ」は、グミをコラーゲンの膜(皮)で包んだ新感覚グミです。独自の配合で生み出されたやわらかもっちりグミと、ハリのある皮から生まれる、まるで果実そのもののようなプチッとはじける食感がお楽しみいただけます。定番のグレープに加え、マスカットや白桃等、果実の贅沢な食感とおいしさが存分に味わえるラインナップをご用意しております。

・「コロロ」公式サイト http://uha-cororo.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 UHA味覚糖株式会社
代表者名 代表取締役社長 山田 泰正
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域