プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,771社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

ジビエ居酒屋「米とサーカス」が8周年を記念し【8種の獣焼肉×8種の滋養強壮酒コース】をスタート。人気メニューのジビエや深海生物オオグソクムシをコースで提供する。

株式会社 宮下企画

! 2019年3月29日 14時

株式会社宮下企画が運営するジビエや昆虫食に特化した居酒屋「米とサーカス 高田馬場店」は、今年3月に8周年を迎えました。これを記念し、4月1日より特に人気の高い7種類の獣肉+深海生物オオグソクムシを焼肉として食べくらべができるコースを、1年を通して提供します。肉のラインナップは、鹿/猪/アナグマ/ラクダ/ワニ/ダチョウ/ウサギと、海生甲殻類のオオグソクムシ。 さらにハブ酒やスッポン酒、サソリ酒などの滋養強壮酒8種類がセットで1人前5000円。新社会人入社や人事移動の季節である春に、歓迎会を大いに盛り上げるコースをご提案します。

株式会社宮下企画が運営するジビエや昆虫食に特化した居酒屋「米とサーカス 高田馬場店」は、

今年3月に8周年を迎えました。

これを記念し、4月1日より特に人気の高い7種類の獣肉+深海生物オオグソクムシを焼肉として

食べくらべができるコースを、1年を通して提供します。

肉のラインナップは、鹿/猪/アナグマ/ラクダ/ワニ/ダチョウ/ウサギと、海生甲殻類のオオグソクムシ。

さらにハブ酒やスッポン酒、サソリ酒などの滋養強壮酒8種類がセットで1人前5000円。

新社会人入社や人事移動の季節である春に、歓迎会を大いに盛り上げるコースをご提案します。

 

■8種の獣焼肉コース

[ 野菜 ]

春野菜の盛り合わせ

 

[ 一品 ]

モウカサメのニラ炒め

 

[ 焼肉 ]

米とサーカスの人気の獣肉オールスターズ

鹿/猪/アナグマ/ラクダ/ワニ/ダチョウ/ウサギ

深海生物オオグソクムシ

 

[ 〆 ]

山ワサビ飯

 

[ 甘味 ]

本日のデザート

[ 滋養強壮酒 ]

スズメバチ酒/サソリ酒/マムシ酒/ハブ酒/スッポン酒/三鞭酒/ヤモリ酒/タツノオトシゴ酒

※お一人様2杯 お好みの滋養強壮酒をお選びいただけます。

 

1人前 5000円

宴会コース(2時間ドリンク飲み放題がセット)6000円

※4名様より承ります。

 

■米とサーカス 滋養強壮酒

米とサーカスは牛肉や豚肉と比べて高タンパク・低カロリーで栄養価が高い獣肉を多く取り揃えています。

そして、それと合わせるお酒も普通のお酒ではなく、古来より”滋養強壮のために"と親しまれてきた

様々な薬膳&漢方の食材を使用した「滋養強壮酒」をセレクト。

米とサーカスの全47種類のラインナップから、人気のベスト8をコースとセットで楽しんでいただけます。

 

1位 雀蜂酒(スズメバチ)490円

「スズメバチの毒は、飲めば体に良い」との言い伝え ほのかな甘みが女性に人気です。

 

2位 蠍酒(サソリ)490円

中国では4000年前から王族が健康維持のために食べてきた高級食材 ウォッカに浸かっています。

 

3位 蝮酒(マムシ)750円

漢方では古くから強壮強精・新陳代謝の良薬として有名 癖の強い独特の香りです。

 

4位 ハブ酒  1100円

泡盛ベースにハブエキスとハーブが入った、沖縄の名物で意外なほどの飲みやすさです。

 

5位 鼈酒(スッポン)1100円

必須アミノ酸を豊富に含んだスッポンは中国や日本では古くから精力剤として飲まれてきました。

 

6位 三鞭酒(サンベン)1000円

鹿と狼とオットセイの3種の陰茎をダイナミックに漬けた強壮酒。

 

7位 大家守酒(オオヤモリ)1000円

体長25cmを超える大型のヤモリが浸かっています。毒々しいほどに鮮やかな橙色の斑点が特徴。

 

8位 海馬酒(タツノオトシゴ)1100円

別名シードラゴン 竜に似た姿をそのまま漬けた、見た目も香りも海を感じるお酒です。

 

■獣肉とオオグソクムシについて

【オオグソクムシ】

焼津の深海漁船「長兼丸」が駿河湾で水揚げし、

静岡県焼津市のふるさと納税返礼品や、煎餅にされたことなどで話題のオオグソクムシ。

ワラジムシやフナムシ、ダンゴムシなどと同じ等脚目の生物で

体長は10~15cmほど、水深150~600mの深海に生息しています。

シャコやエビのような風味を楽しめるよう殻ごと召し上がっていただきます。

米とサーカスでは2016年から入荷し、そのグロテスクな見た目から

「キモ可愛い」「インスタ映えする」とあっという間に人気になりました。

 

【エゾ鹿】

牛肉を淡白にしたようなクセのない味わい。

豚肉や牛肉に比べカロリーは約3分の1、脂肪分は15分の1程度で、鉄分やDHAも含まれています。

 

【猪】

コクがある赤身、 とろけるような脂身のバランスが絶妙。

良質のたんぱく質や、疲労回復や皮膚の健康・新陳代謝を促すビタミンB郡、

良質な脂肪酸を含みます。

 

【アナグマ】

アナグマ(別名ムジナ)は1頭からとれる肉の量が少ないことから

流通が難しく、希少なジビエ肉です。

脂がのった強い旨味の肉は、焼くと野性味溢れる香りが食欲をそそります。

 

【ラクダ】

オーストラリア中心部の砂漠地帯で育っています。

低コレステロール高タンパクで脂身は少なく、

赤身肉のしっかりした歯ごたえや味は牛肉のようです。

 

【ワニ】

オーストラリア産。

高タンパク低カロリーでコラーゲンも豊富な女性に嬉しい食材。

鶏肉のような淡白な味わいとぷりぷりした食感です。

 

【ダチョウ】

低脂肪・低カロリー・低コレステロール・高タンパクで、鉄分などのミネラルも豊富。

ダイエット中や、良質の筋肉を無駄なくつけたい人に最適で、モデルやアスリートにも人気。

クセはなく、鳥肉よりも牛肉に近い味わいです。

 

【ウサギ】

フランスでよく食べられているウサギ。

高血圧の予防に効果的なカリウムを、他の肉よりも多く含んでいるのが特徴だ。

臭みはなく、濃厚な鶏肉のような味わい。

 

■米とサーカスについて

2010年、代表の宮下正徳が友人の母の飲食店でたまたま鹿肉を口にし、

ごくシンプルな塩焼きながら、滋味溢れる味わいに感動したことから米とサーカスははじまりました。 

フレンチのジビエのような高級料理としてではなく、日本各地で昔から食べられてきたような

素朴な料理として、誰もが食べられるような安価で獣肉を提供したい。

“害獣”や“害虫”という「いかにも存在しないほうがいい生き物」と一般的に認識されている存在の

概念を変えたい。

そんな思いで、2011年に高田馬場で米とサーカス1号店を立ち上げました。

 

鹿をはじめとした野生鳥獣肉や珍しい食材を提供し、

8年間で通算約16万5千人ものお客様にご来店いただいています。

感謝の気持ちを込めて、当店で特に人気のある8種の食材と8種の滋養強壮酒を一度に味わえる、

知ってもらえる盛りだくさんでお得なコースを作りました。

新しい食との出会いに、意外な味覚の発見に、ワクワクする食体験をお届けします。

 

獣肉酒家 米とサーカス

東京都新宿区高田馬場2-19-8

(山手線・東西線・西武新宿線の高田馬場駅「早稲田口」徒歩1分)

03-5155-9317

17:00~24:00/無休

http://miyashitakikaku.com/store/komecircus/

 

【運営会社】

株式会社 宮下企画

ジビエ居酒屋「米とサーカス」や、近未来風の肉バル「パンとサーカス」、

ゴールデン街のバーなど、特色ある飲食店の企画・運営を行う。

東京都新宿区高田馬場 2-19-8

03-3461-2234

代表取締役 宮下正徳

都内5店舗/神奈川県に1店舗

2010年10月設立

http://miyashitakikaku.com/

 

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社 宮下企画

代表者名

宮下正徳

業種

外食・フードサービス

プレスリリース情報

ジャンル

外食・フードサービス

カテゴリ

キャンペーン

この企業の関連プレスリリース

【6/4虫の日】地球の未来を救うサスティナブルな「昆虫食」を体験しよう! ジビエ・昆虫居酒屋「米とサーカス」でイナゴ、コオロギ、カブトムシ、スズメバチなどを提供
! 2019年6月3日 13時
〈カエルラーメン〉〈ザリガニとゲンゴロウの夏休みセット〉〈ウミヘビ薬膳スープ〉ジビエ・昆虫居酒屋「米とサーカス」が6/3よりみずのなかまたちフェアを開催します。
! 2019年5月28日 12時
国産ジビエ48種から選抜!?「GBE48総選挙」を5/19(日)に東京・新宿で開催!  プロ猟師の話を聞き、解体を学び、実食する、新しいジビエ体験型イベントです
! 2019年5月10日 13時
日本初「オオグソクムシラーメン」を4/15より錦糸町で期間限定販売! ジビエと昆虫居酒屋「米とサーカス」と静岡県焼津市の深海漁船「長兼丸」のコラボレーション。
! 2019年4月15日 15時
2019年の干支「猪」を食べて開運! ジビエ居酒屋「米とサーカス」系列の3店舗合同「新春 猪祭り」を開催 猪雑煮/猪金玉/猪胎児/猪プレート/猪ラーメン等全9品
! 2018年12月25日 12時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る