3/29(金)名古屋のゲームイベントに人気よしもと芸人登場!! 霜降り明星メインのゲーム新番組『シェアハウス Bダッシュ』 東海テレビで4/29放送スタート

3/29(金)名古屋・栄でe-sportsイベント「乱(LAN)by NeF」を開催します。パンサーの尾形・菅や、コロコロチキチキペッパーズなど、人気よしもと芸人登場!さらに、霜降り明星メインのゲーム新番組『シェアハウス Bダッシュ』が東海テレビで4/29(月・祝)放送スタートします!

■東海テレビの月曜深夜、“ゲームと笑いの新生活”が始まります!

 

賞金総額1億円のイベント開催や、初めて2019年茨城国体の中で都道府県対抗戦が行われることが決まるなど、

日本国内でも盛り上がりを見せる「eスポーツ」。

その一方で、何かの合間にスマホでゲームをするという方や、以前はゲーム機でよく遊んだけど…

という方にとっては「eスポーツ」と聞くと、なんだか敷居が高く感じられるもの。

しかし、娯楽として楽しむか、競技としてトップを目指すかの違いだけで、ゲームはゲーム!

特に少しでも遊んだことがある方にとっては、とても身近なものなのです。

そこで、東海テレビはこの4月から“ゲームのライトユーザー”の皆様に向けたゲーム番組を放送。

制作は国内の芸能事務所におけるeスポーツ事業の第一人者である吉本興業で、

レギュラー出演者としてメインに去年のM-1チャンピオン・霜降り明星を起用します。

番組は、東京都内のとある“ゲーミングシェアハウス”に

霜降り明星のお二人が引っ越してくる…という設定でスタート。

そこにはゲームが大好きな住人(ゲスト)ばかりが住んでいて、

懐かしのタイトルから最新タイトルまで様々なゲームを紹介し、遊びながら彼らを歓迎。

毎回、ドアの向こうからどんな住人が登場するのかも見どころの一つです。

 

<放送開始日時>

 2019年4月29日(月・祝)25:05~(毎週月曜深夜放送・30分番組)

<出演者>

 霜降り明星 ほかゲスト

<制 作>

 吉本興業

<関連イベント>

 2019年3月29日(金)17時から、

 名古屋・栄のテレピアホールで開かれるゲームイベント

 「乱(LAN)by Nagoya e-Sports Festival」のオープニングで、番組のスペシャルステージを開催します。

 パンサーの尾形・菅や、コロコロチキチキペッパーズの二人など、人気よしもと芸人が登場!

 来場者を前に“ハマったゲーム”トークや、人気サッカーゲーム『ウイニングイレブン』などをプレー。

 爆笑のステージでイベントを盛り上げます。

 

※「乱(LAN)by NeF」の詳しい内容は公式サイト(http://tokai-tv.com/nef/)をご覧下さい。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東海テレビ放送株式会社
代表者名 内田優
業種 新聞・出版・放送

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域