クックビズ、アルバイト・パート版にて新プラン開始 〜求人原稿の細かな書き分けでターゲットをより明確に〜

クックビズ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長CEO:藪ノ 賢次、以下「当社」)は、求人広告サービスのクックビズ アルバイト・パート版にて3月25日(月)より新プランを開始しますので、お知らせ致します。

■提供の背景

飲食業界では正社員で100万人、非正規社員(アルバイト・パートスタッフ)では357万人が働いており、他業種と比べても圧倒的に非正規社員の比率が高い業界構造となっています。

アルバイト・パートスタッフの採用・定着が、お店の運営や経営に大きく関わっています。※

 

このような背景を踏まえ、求人広告サービスで提供しているクックビズ アルバイト・パート版に、新たなプランを追加。

求人を掲載する飲食企業は、これまで以上に細かく求人原稿を書き分けることができ、よりニーズに合った求職者へリーチすることができます。

また求職者にとっても、自分の希望にあった求人がこれまで以上に探しやすくなったため、飲食企業・求職者ともにマッチング精度を上げることができます。

 

■新プラン概要

・2週間掲載プランの追加

これまでは4週間掲載のみで提供していましたが、 「短期間で集中的に求人をかけたい」「急ぎで募集したい」などの要望に、効率的に利用いただけるプランとして、2週間掲載プランを追加。また当該プランはサイト内で優先して表示されるので高い露出が期待できます。さらに、従来の4週間掲載プラン、新登場の2週間掲載プランともに、無料で原稿作成依頼が可能。

 

・バリューパックの追加

1ヶ月10枠で27,000円と1求人2,700円から提供できる低コストでの掲載が可能となる、「バリューパック」の販売を開始。

「勤務地」「職種」によって求人をたくさん書き分けることができ、ターゲットを絞って原稿を掲載できます。

長期間の掲載や、原稿本数を多く露出させることで求職者からの発見性を高めることが可能に。またCSVでの原稿入稿となるため、簡単に大量出稿に対応できます。

多店舗展開、チェーン店でも効率よく使用いただけ、これまで以上に訴求ポイントが明確になり、ミスマッチを防げます。

 

 

当社が運営する飲食特化型求人サイト「クックビズ」は全国40,000件(※)を超える求人数、また年間利用者数は300万人(※)となっており、毎年着実にユーザー数を増やしています。

(※)2018年12月時点

 

飲食業界が抱える人材不足という課題に対し、人材サービスの提供を通じて、多種多様な人材が活躍できる社会を創造し、私たちのミッションである『食に関わるすべての人の成長を実現する。』の実現を目指します。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 クックビズ株式会社
代表者名 藪ノ賢次
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    クックビズ株式会社の
    関連プレスリリース

    クックビズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域