【閲覧期待】\あなたに子豚の“超絶かわいい”を届ける/「Booチャンネル」動画制作!

クラウドファンディングサイトCAMPFIREで、リアル養豚動画配信「Booチャンネル」プロジェクトを開始しました!かわいい子豚の姿を養豚場から配信し、日本の養豚界を観ていただき、興味を持っていただきたい。近年のフードロス問題や食と命を繋ぐ大切さを再確認して頂き「いただきます」の本当の意味を生産現場から伝えていきたい。今回のクラウドファンディングでは、動画配信設備として必要な機材や特設ホームページ作成や返礼品作成等の費用を募集します。

自社農場にて「白河高原清流豚」を一貫生産し販売しています。有限会社肉の秋元本店(所在地:福島県白河市、代表取締役:秋元幸一)です。

クラウドファンディングサイトCAMPFIREで、リアル養豚動画配信「Booチャンネル」プロジェクトを開始しました!

 【CAMPFIREページ】2019年3月15日(金)公開しました。

             https://camp-fire.jp/projects/view/130963

              

【プロジェクト概容】

 かわいい子豚の姿を養豚場から配信し、日本の養豚界を観ていただき、興味を持ってもらいたい。近年のフードロス問題や食と命を繋ぐ大切さを再確認して頂き「いただきます」の本当の意味を生産現場から伝えていきたいと考えています。

 今回のクラウドファンディングでは、動画配信設備として必要な機材や特設ホームページ作成や返礼品作成等の費用を募集します。プロジェクトは募集期間内に目標金額を達成した場合のみプロジェクト成立となる「All-or-Nothing」方式で実施します。

 

【実施概容】

プロジェクト名:あなたに子豚の“超絶かわいい”を届ける「Booチャンネル」動画制作

募集期間:2019年3月15日(金)20:30〜5月31日(金)23:59

目標金額:1,500,000円

 

【背景】

 そもそも豚は私たちと同じ生き物です。養豚という産業は人間が生きるために必要な動物たんぱく源を生み出す生業です。命を繋ぐためにも、ありがたく頂戴しなければなりません。食品ロスや好き嫌い。現代社会には食という命を繋ぐことでの社会問題が絶えません。アレルギー等で"食べることが出来ない"方もたくさんいらっしゃいます。食べることができるなら、残すとこなく頂戴しなければいけないと思います。大切な命です。食べ残す事がかわいそうな事なのです。

食べ残さない程美味しい、おかわりしたくなる超絶美味しい豚肉を生産しよう!

 (有)肉の秋元本店では自社農場で豚を飼育しています。そして、自分たちで販売しています。より美味しい豚肉を地元ふくしま白河市から提案し、お客様にお届けしたいという想いで「白河高原清流豚」という美味しい豚を開発し名前をつけて生産販売してきました。

 これまで、養豚業と食肉販売店を営んでいるなかで、食べることの大切さ、ありがたみ、日本の養豚業の素晴らしさを、食のイベントなどを通して訴え続けてきました。来場された子供たちに"命"の大切さを写真や動画で観てもらっています。インターネットの普及により、目で見る情報の中で「食べること」「豚肉」「養豚」「命」→「いただきます」という当たり前を再確認し、食の大切さを伝えていくのが私たち養豚農家のミッションです。そこに、かわいくて楽しいを付け加えて。

 

 

<Booチャンネルプロジェクト3つの特長>

1:プリッと「かわいい」子豚が観れます。

 リアル養豚場から動画配信しますので、日本の養豚現場が観れます。そこではかわいい子豚にフォーカスし癒しを得ることができます。可愛くも逞しい子豚がたくさん登場します。

 

2:「いただきます」の意味を理解できる。

 フードロスなど社会問題になっている昨今、食べること、残さないこと、食のありがたみや食べる幸せ。そして命を頂戴し、自らを育む事として「いただきます」という本質を理解し、教育することもできます。

 

3:美味しい「白河高原清流豚」に出会えます。

 動画を通して、かわいい子豚を観ることができます。

 私たちが愛情を注いで、福島の豊かな環境で育ちました美味しい豚肉や加工品をプロジェクト支援の返礼品を通して食べることができます。※返礼品つきましてはサイトをご覧下さい。

 

 

【今後の展望】

 まず、我々日本各地の養豚農家が命を理解し、美味しさの追求と飼養環境管理を徹底すれば、JAPANクオリティーは養豚界においても今以上に向上します。私たち若者が次世代の消費者に新しい角度から訴求し提案する事で興味を持ってもらい、美味しく食べて頂けるよう努力しなければならないのです。長期的には「Booチャンネル」プロジェクトを通して養豚業界から食の関心を向上させていきたいと思います。

 

「CAMPFIREページ」:Booチャンネルプロジェクト

https://camp-fire.jp/projects/view/130963

 

 

【有限会社 肉の秋元本店について】

■福島県白河市に本社を置く、養豚食肉販売会社です。

■食肉の販売だけでなく、地元の農家や企業と協業して、福島県や地元のものを日本各地に広める活動もしております。

 

【本件の問い合わせ先】

社名:有限会社 肉の秋元本店

本社:〒969-0308 福島県白河市大信増見字北田82番地

代表者:代表取締役 秋元幸一

    専務取締役 秋元雅幸(クラウドファンディング責任者) 

会社設立:1979年2月

資本金:300万円

Tel:0248-46-2350

Fax:0248-46-2426

URL:http://nikunoakimoto.jp/

E-mail jf-akimoto@m8.dion.ne.jp

事業内容:養豚業/食肉販売業/食肉卸売業/食肉製品製造業/酒類販売業/惣菜製造業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社肉の秋元本店
代表者名 秋元幸一
業種 農林水産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域