【全国配送無料!】お墓やご供養の方法にお悩みを抱えているご家族へ――『ご遺骨サポートこころ』の粉骨サービスが全国対応へ

大阪、神戸、和歌山など関西を中心に海洋散骨事業を展開する、株式会社Aクルーズ(本社:大阪府阪南市尾崎町8丁目39-30 代表取締役:天井十秋)が、ご供養に関するトータルサポート事業『ご遺骨サポートこころ』を2017年7月1日にスタート。2019年2月より、粉骨・洗骨サービスの全国対応を開始しました。現在「お墓は建てたくない」「故人の遺骨を海に還したい」といったご遺族のご要望から「散骨」を選ばれる方が増えています。「散骨」をするためにはご遺骨をパウダー状にする「粉骨」作業が不可欠ですが、お近くに粉骨サービスがない地方も多いのが現状です。『ご遺骨サポートこころ』では日本全国どこでも、ご遺骨の配送は無料のサービスを開始することになりました。ご郵送でも、こころを込めて、一つ一つ丁寧に施させていただきます。その他、ご供養に関するお悩みなら何でも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

 

株式会社Aクルーズ(本社:大阪府阪南市尾崎町8丁目39-30 代表取締役:天井十秋)は、『ご遺骨サポートこころ』として、粉骨事業の全国対応を開始しました。日本全国どこからでも、ご遺骨の配送は無料。ご遺骨・お墓のことでお悩みの方に、『ご遺骨サポートこころ』が、丁寧にこころを込めて対応いたします。

 

 

https://152cocoro.jp/

 

 

■ご遺骨サポートこころとは?

『ご遺骨サポートこころ』は、株式会社Aクルーズが展開する粉骨・洗骨サービス(サポート)事業です。

株式会社Aクルーズは、大阪、神戸、和歌山など関西を中心に海洋散骨事業を行い、現在では粉骨から粉骨後の手元供養、墓じまい、散骨、樹木葬まで、ご遺骨に関するすべてをサポートしております。

 

なかでもサポートの柱である「粉骨」は、供養方法が多様化する現代にあって、そのニーズが高まっています。

そもそも海洋散骨を行うためには、故人のご遺骨を「骨と分からない状態」(2~3ミリ以下)まで粉末化しておかないと、法律に抵触する可能性があります。

そこで株式会社Aクルーズでは海洋散骨と併せて、粉骨サービスも展開してきました。

 

『ご遺骨サービスこころ』の粉骨は、手作業が基本です。故人のご遺骨を一つ一つ丁寧に、優しくパウダー状にしています。

粉骨業者の中にはご家族の立ち合いを認めないところもありますが、それでは業者が本当に心をこめて粉骨を行っているどうかは分かりません。

『ご遺骨サービスサポートこころ』の手作業粉骨は、ご家族にお立会いいただけます。それこそが、ご満足いただけるサービスの証です。

 

■なぜ粉骨サービスの「全国対応」と「配送無料」なのか?

ではなぜ、『ご遺骨サービスこころ』は粉骨サービスの「全国対応」と「配送無料」をスタートしたのか?

その理由として、供養方法の多様化があります。

 

これまで日本では、ご遺骨を火葬し、お墓に納め、年に数回お墓参りに行くというのが、一般的な供養方法でした。

対して最近では、

 

 ●海洋散骨や樹木葬でご遺骨を自然に還す

 ●永代供養墓や納骨堂にご遺骨を納める

 ●ご遺骨をお手元に残す「手元供養」で、ご自宅で供養する

 

といった、従来とは異なる供養方法も広く認知されています。

また、現在はお墓を維持する費用の問題などから「墓じまい」を行うケースも増えており、そのため自宅でご遺骨を供養するために粉骨を行う方も、全国的に増えてきました。

 

そこで『ご遺骨サービスこころ』では関西を中心とした事業展開から、日本全国からのニーズにお応えできるよう、全国配送無料で粉骨サポートを開始しました。

※郵送が必要な場合には、ご遺骨は専用キットを使用しての発送もご利用いただけます。

 

■ご遺骨に関するお悩みは『ご遺骨サービスこころ』にご相談ください

『ご遺骨サポートこころ』では粉骨サービスだけでなく、

 

 ●お墓からご遺骨を取り出し墓石を解体し更地に戻す「墓じまい」

 ●ご遺骨を自然に還す「散骨(海洋散骨・樹木葬)」

 ●お手元にペンダント・ミニ骨壺などに納骨する「お手元供養」

 

など、幅広いご遺骨のご供養方法をご提案しています。

ご遺骨の扱いについては法律や条例で定められているものの、ほとんどの方がご遺骨に関する知識をお持ちではありません。

『ご遺骨サポートこころ』は、ご遺骨に関するお悩みを抱えている、でもどこに相談すればいいのか分からないというご家族を、全力でサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

 

『ご遺骨サービスサポートこころ』の粉骨・洗骨についてはこちら

https://152cocoro.jp/

 

■会社概要

社名: 株式会社Aクルーズ

所在地:大阪府阪南市尾崎町8丁目39-30

遺骨サポート事業部:大阪府大阪市天王寺区勝山2丁目9-6

TEL. 0120-152-783(いこつのなやみ)

MAIL:info@152cocoro.jp

https://152cocoro.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社GIコンサルティングパートナーズ
代表者名 赤澤宣幸
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリース

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域