老舗ペットフードメーカーより、高タンパク栄養豊富なドックフード「インセクトドック」日本販売開始!!

私たち「ワンニャンフーズ」は、昆虫食の機能や効能に着目し、「何とかしてもこの素晴らしいさを日本の愛犬想いの飼い主にお伝えしたい」、そんな想いをもって、世界中で昆虫を原料としたペットフードを製造してるメーカーを何社も訪れました。その中で会社の歴史、理念、研究内容、設備など、群を抜いて素晴らしいと思えるメーカーにドイツで出会いました。 ドイツは、ペットだけでなく家畜などの、あらゆる動物に対する動物保護法が定められている国です。日本とは異なり、ペットを飼う際は、飼い主は面接や飼育環境のチェックを受けて許可をもらう必要があるほど、ペットの権利を保障している動物愛護の先進国です。先進国なペットフードメーカーとして飼い主様たちから一目置かれ、支持されてる『GREEN PET FOOD』を何度も訪れて交渉を繰り返し、日本販売にこぎつけました。私たちは提唱するものづくりの理念に共感し共に歩みことにしました。

昆虫は世界で25億人が食生活に取り入れ、不可欠な食糧となってますが、ペットフード としての承認を得ることは簡単ではありませんでした。そこでGREEN PETFOOD では、ミールワームの養殖からタンパク質の抽出、消費者との橋渡しまで時間を費やし、情熱を傾けてきました。これらの取り組みが実を結び「インセクトドック」は完成しました。

 

「インセクトドック」に使用されるミルワームは、ヨーロッパ各地の契約農家で徹底的した衛生管理のもと、厳格なガイドラインに従って育てています。また、住処である土にも徹底的にこだわり、優れた品質基準をクリア。こうして育てられたミルワームを原料にしているからこそ、世界中の愛犬想いの飼い主様から支持をえているのです。

 

契約農場で厳格なガイドラインのもとミルワーム(昆虫)の要職をしています。

活動的な犬のエネルギー源

腸内環境も整えてくれるじゃがいも

健康に嬉しい葉酸豊富なエンドウ豆

栄養価をサポートする「スーパーフード」+「酵母」

 

家族の健康のために厳選原料で作ってます。

ペットを愛する全ての人が、ペットとともに幸せな毎日をくらすために、

地球環境の保護のためにも、私たちはこれからも持続可能は方法を模索していきます。

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社CHIKARA
代表者名 高海正
業種 食品関連

コラム

    株式会社CHIKARAの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域