軽量・コンパクト・耐久性の全てを満たしたバッグ、Nanobag2.0/Nanopack、MAKUAKEにて先行販売開始!-エコバッグやセカンドバッグとして-

Nanobag2.0/Nanopackは23gと軽量ながら25kgの荷物を収納可能、最大18Lと大容量なバックです。使わないときは6cm×7cmの小ささにたためてしまう程のコンパクトさです。撥水性にも優れており、突然の雨でも心配ありません。この度MAKUAKEにて先行販売を開始いたしました。

輸出入事業を手掛ける、A-Trade合同会社(所在地:東京都豊島区西池袋4-28-13 パークサイド西池102号室、代表取締役:飯田 航)は、Nanobag2.0/Nanopackを、2019年03月19日(火)より先行販売を開始しました。

https://www.makuake.com/project/nanobag/

 

 

 

わずか23gという軽さながら、25kgの重さにも耐え、容量も18Lと大容量。

Nanobag2.0/Nanopackは、軽量・コンパクトでありながら、耐久性に優れたバッグです。

買い物時に使用するエコバッグや、旅先でのセカンドバッグにピッタリの商品です。

たたむと手のひらにすっぽり収まります

 

Nanobag2.0/Nanopackの特長

圧倒的な軽さ

Nanobag2.0・NanoPackは重量がわずか22~23gで通常のバッグと比べてはもちろんのこと、他のエコバッグ・セカンドバッグと比べても圧倒的な軽さを誇ります。

圧倒的な軽さ・小ささで持っていることを忘れるほど

 

圧倒的なコンパクトさ

Nanobag2.0・Nanopackは通常のバッグと比べて圧倒的に薄く0.05mmです。

髪の毛の薄さとほぼ同じです

 

圧倒的な丈夫さ

Nanobag2.0・NanoPackは薄くて軽いだけでなく耐久性にも優れており、

なんと25kgの荷物を入れることも可能です。

わずか23gのバッグが、25kgの重さに耐えることが出来るのです。

 

この秘密としてNanobag2.0・Nanopackはリップストップ素材を使用しております。

※リップストップ素材とは、コットン、ナイロン、ポリエステル素材の生地に、格子状にナイロン繊維が縫い込こまれた生地で万が一生地が裂けても縫い込まれたナイロン繊維がそれ以上の進行を食い止めてくれる特徴を持っており、軍用の服などで採用されている素材になります。

 

また、Nanobag2.0はさらなる工夫として取っ手部分を広くとることで、重いものをいれても肩や手に負担がかかりにくい構造になっています。

取っ手が広いので、肩にかけても痛くない

 

撥水性(防水性能)

Nanobag2.0・NanoPackは独自の技術により、撥水コーティングが施されており、雨の日でも安心して使うことが出来ます。

突然の雨でも大丈夫

 

容量は14~18リットル

これだけのコンパクトさ、軽さを持ちながらも、Nanobag2.0は18LNanoPackは14Lと普段使いにも、セカンドバッグとしても十分な容量があります。

野菜に飲料と、重いものを沢山入れても安心

 

バッグ内部に収納袋が付属しているので、袋をなくさずに済みます(写真はプロトタイプです)
 
 

 

環境問題をきっかけに誕生

世界では毎年、5000億~1兆枚のビニール袋が消費されており、地球問題に大きなインパクトを与えています。Nanobag2.0/Nanopackこれらの問題をクリアにする為に開発されました。

そして環境意識の高い欧米諸国でNanobag2.0/Nanopackは受け入れられ、既にアメリカ発のクラウドファンディング「indiegogo」「kickstarter」で総額2,000万円以上の支援金を集めました

 

日本においても、小売店でのレジ袋有料化を義務付ける案が検討され、2030年までに使い捨てプラスチック排出量を25%削減する目標が定められたりと、環境保全への関心は日々高まっています。

 

 

先行販売開始中

Nanobag2.0/Nanopackは現在MAKUAKEにて、先行販売を開始中です。

最大33%オフでの購入ができます。

https://www.makuake.com/project/nanobag/

 

 

 

A-Trade合同会社について

本社:〒171-0021 東京都豊島区西池袋4-28-13 パークサイド西池102号室

代表者:代表取締役 飯田 航

設立:2017年3月1日

資本金:100万円

Tel:03-6667-4350

Fax:03-5539-4458

Mail:info@atrade1.com

URL:https://atrade1.com/

事業内容:輸出入事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Cycle
代表者名 飯田 航
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社Cycleの
    関連プレスリリース

    株式会社Cycleの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域