デザインファームeauが定期的に作品をお届けする月額制クラファンを開設しました

デザインコンサルティングを手掛けるデザインファームeauは、2019年3月18日よりクラウドファンディング・プラットフォームCAMPFIREにてファンクラブを開設しました。月額制で、定期的にeauの作品が届けられるコースや、Facebookグループでeauメンバーと交流できるコースなどがあります。

デザインコンサルティングを手掛ける、デザインファームeau(代表:守本悠一郎)は、2019年3月18日よりクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」にて、「デザインファームeau」のファンクラブを開設しました。月額制で、定期的にeauの作品が届けられるコースや、Facebookグループでeauメンバーと交流できるコースなどがあります。

 

ファンクラブ名「デザインファームeau」

http://urx.space/wmUR

 

 

最新作「平面からできる照明『ジェリーフィッシュライト』」

 

【デザインファームeauとは】

2018年、守本悠一郎が武蔵野美術大学を卒業すると同時に立ち上げたデザインファーム。

現在までの約1年間、自主制作とクライアントワークを同等の比率でこなしながら、あっと驚く家具やプロダクトなどを生み出してきた。2019年の2月には世界的な国際見本市「ストックホルムファニチャーフェア」に画像の「平面からできる照明『ジェリーフィッシュライト』」を出展し、世界にも進出する布石を打った。

JID AWARD 2018、ADFミラノサローネデザインアワード等、受賞歴多数。

 

eauHP : http://o-eau.com

 

 

 

【eauのコンセプト】

VISION : 人々の心を潤す「水」のような存在になる

MISSION : デザインでクライアントの心を潤す

 

「eau(オー)」は「水」という意味です。

僕たちは人々の心を潤す「水」のような存在になりたいと考えています。

eauは「デザインファーム」と名乗りモノのデザインを起点にコンサルティングを行なっていますが

これまでデザインは、装飾であったり、大量生産であったり

さまざまな変遷のなかで「道具として」使われてきた側面があります。

しかし、その経済にも飽和点が見え、また「デザイン」について改めて考える時期が来ている気がします。

eauではデザインを「企み」と定義しています。

デザインとは、日常生活をより良くしようと企み、行動を起こすことです。

その定義に立ち返り、改めて「デザイン」に純粋に向き合ってみたい。

道具としてのデザインではなく、企みとして、純粋なデザインを生み出す。

そんな澄んだデザインこそ、人々の心を潤せるのだと思います。

 

 

【プロジェクトについて】

事業内容の拡大や自主制作の充実、また、活動を海外に広げて世界により良い、より面白いデザインを広めるため、月額制クラウドファンディングを立ち上げさせていただきます。

eauはまだまだ立ち上げ段階の組織で「ファンクラブ」などと言うのはとても恐縮ですが、ご支援いただいているみなさんに定期的に活動報告や作品をお届けできるこの仕組みに強く惹かれ、立ち上げるに至りました。​

 

<プロジェクト概要>

内容:デザインファームeauの活動をより充実させるため、月額制でご支援を頂きます。

URL:http://urx.space/wmUR

目標金額:月10万~円

募集終了:未定

 

 

【リターン】

①Facebook非公開グループで守本と話し放題コース 5000円/月

このグループでは代表守本やメンバーが頻繁に顔を出し、オンライン上で交流ができます。

 

②2ヶ月に1回eauが手がけた作品をお届けコース 10000円/月

2ヶ月に1回、クライアントワークでローンチした商品のうち許可を取れたものをリターンとしてお届けします。

家具、ワイン、工芸品など、さまざまなジャンルのクライアントさんから、バラエティに富んだ商品をお届けします。初月はストックホルムファニチャーフェアでも出展した平面からできる照明「JELLYFISH LIGHT」をお届けします。

 

③デザイン相談権 - eauのデザインワークを体験コース 30000円/月

このリターンでは、通常のクライアントワークと同様にeauのデザインワークを提供します。

 

 

 

【今後の展望】

2019年もいくつか展示会に参加したいと考えています。

ファンクラブの皆さんにはイベントの情報をいち早くお伝えします。

 

ファンクラブ名「デザインファームeau」

http://urx.space/wmUR

 

 

 

【デザインファームeauについて】

代表:守本悠一郎​

URL:http://o-eau.com

事業内容:「モノ」のデザインを起点に、ジャンルを問わずデザイン・アイディアを提供しています。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 NEWPLAIN
代表者名 守本悠一郎
業種 広告・デザイン

コラム

    NEWPLAINの
    関連プレスリリース

    NEWPLAINの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域