奈良から世界へユニセックスブランドを。2019年1stコレクション。

私達Rimitedは、奈良県から日本を背負うブランドになるため、"RIMITED TOKYO"というユニセックスブランドを2019年よりスタートさせました。セクシャリティーの概念をなくし、女性らしさ、男性らしさなど、様々な両面価値を兼ね備えたシンプルかつ挑戦的なユニセックスブランドです。かつて同じ高校に通いながら語り合っていた想い、「海外の貧しい国に学校を建てて、夢を持つ子供達の可能性を広げたい。」あれから6年。いつかではなく今本気で夢を叶えよう。その掛け声から、それぞれの仕事を辞め、生まれ育った奈良の地に集結。アメリカの大学で培ったクリエイティブな才能を服に落とし込んだ、デザイナー兼代表と、人間味あふれる個性を持った人たちから形成されるRimited。継続的な海外支援と、世界中にワクワクを届けます。3月よりネットでの予約販売を開始。4月には東京原宿にて3日間、ポップアップを開催予定。

アパレルブランドの"RIMITED TOKYO"を手掛ける、Rimited(所在地:奈良県、代表取締役:和束崇平)は、2019 Summer Collectionのネット先行予約販売を、2019年3月1日(金)より開始しました。

「RIMITED TOKYO オンラインショップ」

http://www.rimitedtokyo.com

 

 

 

【Rimitedの始まり】

 

「海外の貧しい国に学校を建てて、夢を持つ子供達の可能性を広げたい。」

ある男が高校生の時に抱いた、そんな夢からRimitedは生まれました。

 

一度学校を建てて終わりではなく、

継続的に支援をするためには

金銭的な問題はもちろん、

それ以上に影響力のある人間にならないといけない。

高校卒業後、東日本大震災復興支援チャリティーコンサートを生まれ育った地、奈良で開催。

のちに、

・世界で通用する力を身につけるため

・夢である音楽プロデューサーになるため

アメリカの大学に進学。

数々の苦悩を乗り越え、2018年帰国。

帰国後も音楽プロデューサーを目指し活動するものの、

突発性難聴を患う。

音楽の道をこのまま進むのか模索する中、周りの後押しもあり、

かつての夢だったファッションブランドをやりたいという心に火がつき昨年の7月にRimitedを結成しました。

そこから怒涛のようにファッションを学び、デザインをし、工場と契約ののち服を作り続け、

この度、「RIMITED TOKYO  2019 Summer Collection」を発表させていただくことになりました。

 

 

【ブランドコンセプト】

 

ブランドコンセプト~Ambivalence~

セクシャリティーの概念をなくし、女性らしさ、男性らしさなど、様々な両面価値を兼ね備えたシンプルかつ挑戦的なユニセックスブランド。

 

アメリカ留学時に感じた異国の文化を受け入れ、同性愛を認め、

人それぞれが自分らしく過ごしている姿に感銘を受け

私たちがユニセックスブランドとしてウェアを提供することにより、

性別がもたらす様々な機会損失を軽減し、

自分らしくいようと挑戦し続ける方々を応援したい。

そんな想いから生まれました。

 

現在は

「RIMITED TOKYO オンラインショップ」

http://www.rimitedtokyo.com

上記のネットショップのみの先行予約販売となります。

 

 

 

【私たちの想い】

 

服装が変われば、「行き先」が変わる。

 

コンビニへ行くのにスーツに着替えないし、

高級なレストランに行くにはドレスコードをする。

 

服装が変わればモチベーションが変わり、

服装が変われば行き先が変わる。

 

『着るだけでワクワクする服』

そんな服に出会ったら出かけたくなりませんか?

そしたらいつもよりお洒落な場所に行って、

そこで新しい人や新しい刺激に出会う。

 

人生をより良い方向へ進めたいのならば

服装を変えるだけで行動する人間に変わります。

 

私たちはそんな着るだけでワクワクするような服を提供し続けることによって、

人々のモチベーションを底上げし、

関節的に社会貢献できることを確信しております。

 

 

【Rimitedについて】

 

所在地:〒631-0816 奈良県奈良市西大寺本町2-22 エスペランサ西大寺301

代表者:和束崇平

URL:http://www.rimitedtokyo.com

事業内容:アパレル製品の企画・販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Rimited
代表者名 和束崇平
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域