ピアノ伴奏に合わせて新木優子がジョイマンのあのネタをダンス!? “ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子ver.”公開!

アドリブポーズで可愛さ倍増!最後の最後まで笑顔が可愛い! 撮影終了後「あの方のダンスに寄せれるように頑張りました」とコメント 【オリゴ糖を使用した「オリゴスマートミルクチョコレート」発売記念】

 株式会社 明治は、「オリゴスマートミルクチョコレート」の発売にあたり、新木優子さんを起用したTV-CMを2019年2月26日(火)からオンエアを開始しており、この度、新たにWeb動画「ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子ver.」を3月7日(木)より公開します。

 Web動画「ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子ver.」は、博物館の大階段で優雅な青のドレス姿で行われたTV-CMとは全く異なった雰囲気となっており、新木さんが黒パンツに白パーカーにメガネというカジュアルな格好で可愛らしいダンスを披露する内容となっております。ダンスは軽く手を広げ、ステップを踏むシンプルなもので、だれもが真似しやすいキュートなものとなっており、新木さんも伴奏に合わせてノリノリ。持ち前の笑顔と、ちょっと恥ずかしそうに踊る「なななな~」ダンス、商品を持った時の決め顔シーンのギャップに心掴まれること間違いなし。どこかで聞いたことのあるこの「ありがとう、オリゴ糖」というフレーズ。このダンスが元ネタのご本人たちの元に届くのかも今後注目です。

※Web動画「ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子ver.」:https://youtu.be/gXcsBYcByTM

※ブランドサイト https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/oligosmart/

 2月26日(火)より新発売された「オリゴスマートミルクチョコレート」は、糖として吸収されないオリゴ糖「フラクトオリゴ糖」を一部使用したチョコレートです。長年、カカオやチョコレートの健康価値について研究を重ねてきた明治が、チョコレートの主原料の一つである‘糖から健康を考えた’商品となっています。

 

■Web動画「ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子ver.」 概要

・タイトル:ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子ver.

・出演  :新木優子さん、神谷圭介さん(テニスコート)

・公開日 :2019年3月7日(木)

・URL   : https://youtu.be/gXcsBYcByTM

 

■ストーリー

 ビシッと気をつけして、笑顔で伴奏の音を待つ新木さん。ピアニストの「ありがとうオリゴ糖」の伴奏に合わせて、手を軽く広げ、左右にステップを踏む。「オリゴスマート」のフレーズの時には、決め顔で、ダンスをしている時の恥ずかしそうな笑顔とのギャップを見せる新木さん。

 回を重ねるごとにニヤニヤが止まらず、思わず照れ笑いしながらダンスを続けます。最後はアドリブの気をつけポーズでダンス終了。商品とともに「最後まで見てくれて、ありがとう、オリゴ糖」で締め、新木さんがオリゴスマートを笑顔で食べて動画は終了。

 

■撮影現場レポート

 黒パンツに白パーカーにメガネというカジュアルな格好で撮影に入った新木さん。ピアノの伴奏に合わせて「なななな~」と踊るシーンでは初め恥ずかしそうにしてましたが、徐々に慣れてきたのか、途中から新木さんらしさ全開に笑顔でアドリブも入れながら撮影が進行。

 途中、新木さんがダンスの後にアドリブでピシッと気をつけのポーズを決めた際は、多くの撮影スタッフから「可愛い~!」の声がかかり、急遽採用することが決定。

撮影後の声の収録では、新木さんが「このフレーズは“ナ”の部分にアクセントですね。あ、全部“ナ”か(笑)」と自分でツッコミを入れるシーンも。終始和やかな雰囲気で撮影は終了しました。

 

 

【参考資料】

■新木優子さんインタビュー

Q.動画を撮り終えての感想を教えてください。

A.ジョイマンさんのネタが流行ってたのは、私が中学生ぐらいの時でした。当時みんなと一緒にやっていたので、昔を思い出しながらなななな~しました(笑)。みんなジョイマンさんのあの動きをしていたので、みんなとやったのを思い出しながら自然と体も動いて、みんな真似しやすい動きですので、楽しく撮影を終えられたなと思います。

 

Q.動画の見どころを教えてください。

A.そうですね、色々な表情だったりとか、なななな~のテンションも色々やったので(笑)。色々なバージョンを楽しんで頂けたら嬉しいなと思います。

 

Q.ダンスで拘った部分はありますか?

A.こだわりですか?(笑)。ジョイマンさんは手足が長いので、自分があの独特な感じを出せているのかが分からなかったので、寄せに行けるように頑張りました(笑)。

 

Q.今回の「ありがとうオリゴ糖ダンス」企画を聞いた時、どう思われましたか?

A.「ありがとうオリゴ糖」言ってたと思って(笑)。あぁ~って思いました(笑)。当時はオリゴ糖が何かわからないまま、真似してそのセリフを言ってたので、理解出来るようになった今、オリゴ糖ってそういうことかっていうのと(笑)。この商品の為に、長年温められたダンスだったのかなと思うぐらい、ほっこりしました。私は「ありがとうオリゴ糖」っていうフレーズがすごい好きだったので、この商品にも合ってるんじゃないかなって思うし、素直に面白いなって思いました。

 

Q.ご自身のダンスは何点でしたか?

A.点数ですか?(笑)。80点ぐらいでしょうか(笑)。

 

 

■新木優子さんプロフィール

生年月日:1993年12月15日

出身地:東京都

身長:165cm

 

公式Instagram

https://www.instagram.com/yuuuuukko_/

フォロワー数 268万人(2019年2月)

 

■神谷圭介さんプロフィール

小出圭祐、吉田正幸の3名で武蔵野美術大学在学中に結成された「テニスコート」の一員。ナンセンスコメディをベースにしたコントを展開するコントグループ。

自らでコント公演を行うほか、イベントに出演したりする。近年は渋谷ユーロスペースの「テアトロコント」へ定期的に出演するようになり、2016年にはいとうせいこうフェスに出演。

またEテレ「シャキーン」の構成作家として参加。雑誌などでの連載や寄稿、イラストや文章など手がける。

 

■明治「オリゴスマートミルクチョコレート チョコレートが好きだ」篇(30秒)

 2月26日からオンエアを開始し、新木優子さんのドレス姿に「綺麗」「可愛すぎ」「シンデレラみたい」とコメントが殺到したTVCMでは、新木優子さんがチョコレートへの想いを叫ぶとともに、チョコレートを我慢しない余裕を感じさせる表情を見せることで、チョコレートが大好きでも、糖の摂りすぎなどを理由に我慢しているという方も、“フラクトオリゴ糖”入りなので糖質の吸収が穏やかになるため我慢しなくても良い※1という「オリゴスマートミルクチョコレート」の魅力を表現しています。

※1 過剰摂取を推奨しているわけではありません。一般的には1日200kcal程度の間食が適量(厚生労働省)と言われています。お薦めする目安は1日3~5枚(約84kcal~約141kcal)です。

 

■新TV-CM 明治 オリゴスマートミルクチョコレート 「チョコレートが好きだ」篇 概要

・タイトル:明治 オリゴスマートミルクチョコレート 「チョコレートが好きだ」篇(15秒、30秒)

・出演:新木優子さん

・オンエア開始/エリア:2019年2月26日(火)/全国

・WEB URL: 

オリゴスマートミルクチョコレート 「チョコレートが好きだ」篇(15秒)

https://youtu.be/zJ4IiNfZx1Q

オリゴスマートミルクチョコレート 「チョコレートが好きだ」篇(30秒)

https://youtu.be/oQ8LB3F8WPQ

 

■「オリゴスマートミルクチョコレート」 商品概要

  2月26日から発売を開始し、購入したお客様からは

「とても美味しかった」「口溶けがいい」「これは

リピートする」「罪悪感なく食べられるのがうれしい」

「チョコを食べたいときに重宝しそう」という大変有難い

コメントをたくさん頂いており、商品の売れ行きも好調です。

みなさま是非一度ご賞味頂ければと

思います。

 

ブランドサイト

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/oligosmart/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社明治
代表者名 松田克也
業種 食品関連

コラム

    株式会社明治の
    関連プレスリリース

    株式会社明治の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域