プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数55,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

【現場の暑い危機】を救う「移動式エアコン・ヒエスポ」のご紹介。

信越空調株式会社

! 2019年3月13日 11時

倉庫・工場・体育館など今まで冷暖房設備がない場所へ簡単に設置ができる「移動式エアコン・ヒエスポ」。キャスター付きで移動も簡単に出来ることから、必要な時に必要な場所へ持ち運びが可能です。迅速な空調設置が必要な災害時の避難所から空調故障時の一時的な代替機など様々な場面・場所で活躍すること間違いなしです。

 信越空調株式会社(本社_長野県須坂市/東京支店_東京都大田区 代表取締役/金澤英次郎)より、冷暖房設備がない場所へ手軽に冷暖房を設置できる「移動式エアコン・ヒエスポ」が販売となりました。従来の移動式エアコンをより小型化し、階段での持ち運びも可能にすることによりエレベーターが無い施設での使用も可能になりました。

 ヒエスポは工場・倉庫・体育館など今まで冷暖房設備がなかった場所へ簡単に冷暖房を設置できることを目的として開発しております。一般に普及しているスポットエアコンと違い、小型でありながらパワフル冷暖房が可能。インバーター制御により省エネ性や静音にも優れています。内部機器を外的衝撃から守る筐体にはアルミ製ボディと5層からなる塗装を施し、耐衝撃においても優れております。移動するためのキャスターは人間工学に基づいたキャスターを採用し、女性一人でも簡単に移動することが可能となりました。

 昨年は「従業員のために現場環境を改善したい」と望む雇用主や「冷房のない体育館で子供が熱中症になるのではないか」と心配される親御さん・教育関係者の声が多くありましたが、慢性的な工事従事者不足にプラスして猛暑によるエアコン需要の急激な高まりで工事が追いつかず「空調設備を導入したくても導入できない」といった事例が多々ありました。工事従事者不足は現在も変わっておらず、間近に迫ってきた2019年夏に向けて、配管工事が不要で簡単に設置ができる「移動式エアコン・ヒエスポ」をぜひ取り上げていただくようお願い申し上げます。

信越空調のユーチューブリンクを張らせていただきました。導入編と性能編が今年のモデルとなります。ご視聴よろしくお願い申し上げます。ホームページにも専用ページを設けてございます。併せてご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

https://www.shin-kuu.co.jp/irconditioner/

 

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

信越空調株式会社

代表者名

金澤 英次郎

業種

その他製造業

プレスリリース情報

ジャンル

その他サービス

カテゴリ

製品

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る