【インド・高度人材】ウーグウェイ株式会社はインド人ITエンジニアと日本企業を結ぶ掲載料無料の転職・就職サイト「IT Jobs Japan」をオープンしました。

ウーグウェイ株式会社(代表取締役:関口友則)は、2019年3月より、日本での就職を希望するインド人ITエンジニアと日本企業を結ぶ転職・就職マッチングサイト「IT Jobs Japan」をオープンいたしました。 掲載料や英語への翻訳料は無料で、インド人エンジニアを日本に招きたいと考える日本企業の採用を支援します。メール等で求人情報を頂ければ掲載の代行も受け付けます。 サイトオープンを記念し、3月15日に企業経営者・人事担当者を対象とした、外国人エンジニアや高度人材による講演・パネルディスカッションを『日本企業のダイバーシティとグローバル化について考える』を開催いたします。また、5月にはインドでの面接・採用イベントを開催予定のため、参加企業を募集中です。

IT Jobs Japan サイトURL
  https://www.itjobsjapan.com/
※サイト右上の”English”を「日本語」に選択してください。

 

ウーグウェイ株式会社(代表取締役:関口友則)は、2019年3月より、日本での就職を希望するインド人ITエンジニアと日本企業を結ぶ転職・就職マッチングサイト「IT Jobs Japan」をオープンいたしました。

 

IT Jobs Japan 概要説明サイトURL

 http://itjobsjapan.pagedemo.co/

 

掲載料や英語への翻訳料は無料で、インド人エンジニアを日本に招きたいと考える日本企業の採用を支援します。また、メール等で求人情報を頂ければ掲載を代行いたします。

 

サイトオープンを記念し、3月15日に企業経営者・人事担当者を対象とした、外国人エンジニアや高度人材による講演・パネルディスカッションを開催いたしますので、合わせてお知らせ致します。

 

『日本企業のダイバーシティとグローバル化について考える』

 https://gaikokuzinkoyo.peatix.com/view

 

また、5月にはインドでの面接・採用イベントを開催予定のため、参加企業を募集しています。

 

 

【IT人材不足の解決策】

人材不足が深刻化する中、特にITエンジニアは、経産省の調査によると2030年までに約60万人が、IoTや人工知能など先端IT技術者に至っては来年2020年までに5万人弱が不足すると予測されています。

 

このような深刻な人材不足の解消の一助となるのが、外国人エンジニアの積極的な採用となります。中でもインドのIT人材は世界的にも高い評価を得ているうえ、英語でのコミュニケーションが可能なため、日本の有名IT企業の大量採用も相次ぎ大きな話題となっています。

 

本年4月に施行される改正入国管理法の影響で、外国人雇用に注目が集まっていますが、当社では日本企業の競争力を高め、イノベーションをもたらすことができる高度人材を日本に多く招くことが日本の経済社会に貢献できると考えています。

 

【ウーグウェイのソリューション】

IT Jobs Japanをオープンする当社・ウーグウェイは、インドのプネ(ムンバイ近郊の都市)に支社を持ち、エンジニア出身のインド人共同経営者を中心にインド全土より、日本で就職したい優秀なインド人エンジニアを確保しています。 

 

優秀なエンジニアを採用したいと考えていても、現地とのコネクションがないスタートアップをはじめとする日本のIT企業と、現地の優秀なITエンジニアとのアクセスをご提供します。

 

●IT Jobs Japan 概要説明サイトURL

 http://itjobsjapan.pagedemo.co/

 

≪ポイント≫

・掲載料無料、翻訳や掲載も無料代行

求人情報の掲載は無料です。また、求人情報を頂ければ掲載の代行や翻訳も弊社にて行いますので、お気軽にご連絡ください。

 

・オンライン面接からビザの申請まで

面接は、インド現地で行ったり就職希望者を日本に招いて行うことも可能ですが、オンラインにてセッティングし、気軽に開催することができます。また内定を出した人材のビザ申請もサポート致します。

 

・3か月のトライアウト

日本での勤務開始から3か月間はトライアウト期間とし、社内でパフォーマンスを直に見ることができます。 

 

・現地採用イベント

面接・採用イベントをインド・プネで開催いたします。イベントに参加し、直接面接をする事も可能です。直近では5月に開催予定です。

 

【ウーグウェイについて】

ウーグウェイ株式会社は、2010年に設立して以来、インド市場にかかわり、日本の若者がグローバルな環境で生き抜くための企画「カイトレ」や「味のキッチン」という日本料理店など現地で様々な取り組みを展開してきました。 

 

当社が拠点を置くプネは「東のオックスフォード」と言われ、17の工科大学を擁する歴史的な学術研究都市です。バンガロールと並ぶIT産業の中心的都市で、世界的に多くのIT企業が進出しています。また、日本語教育が盛んで毎年約2000人が日本語能力試験を受験しています。

 

当社はそのプネを中心に、インド全国から日本で就職を志す優秀なITエンジニアを集めています。

 

【オープン記念ベント】

サイトオープンを記念し、3月15日に企業経営者・人事担当者を対象とした、外国人エンジニアや高度人材による講演・パネルディスカッションを開催いたします。

 

パネリストには、ハーバード出身で投資銀行で活躍するミスシンガポールや、日本と世界の架け橋をしているアメリカ人や日本の大手IT企業に勤めるインド人エンジニアなど日本企業をどう見ているのかを探りたいと思います。

 

『日本企業のダイバーシティとグローバル化について考える』

 https://gaikokuzinkoyo.peatix.com/view

 

また、5月にはインドでの面接・採用イベントを開催予定のため、参加企業を募集しています。

お気軽にお問合せください。

 

 

【会社情報】

ウーグウェイ株式会社

本社

〒359-1146 埼玉県所沢市小手指南5-11-4

東京オフィス

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル6F

代表者:代表取締役 関口友則

設立:2010年4月

URL:http://woogway.main.jp/

   https://www.itjobsjapan.com/

連絡窓口:担当 高村

masahiro.takamura@woogway.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ウーグウェイ株式会社
代表者名 関口友則
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域