プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,773社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

難病の子供たちに夢の一日を!! 第2回BMSドリームデイ開催に向けてBMS神戸ユニット代表の「姫」がプロジェクトをスタートさせました♡

一般社団法人BMS 神戸ユニット

! 2019年2月25日 10時

神戸市立須磨海浜水族園を貸し切り、小児がんをはじめとする様々な難病と闘う子どもたちとそのご家族をご招待。この日だけの「イルカライブショー」「イルカとのタッチイベント」「大水槽前でのディナー」等を、周囲を気にすることなく思う分楽しんで頂きます。「また来年もイルカたちに会いに来ようね」を合言葉に、子どもたちが前を向いて治療と向き合うモチベーションとなるためのイベントにしたく、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上でプロジェクトを展開しています。

一般社団法人BMS 神戸ユニット (兵庫県神戸市、ユニット代表 : 中内佑香、以下「BMS神戸ユニット」) は、難病の子供たちに夢の一日を届けるイベント「第2回BMSドリームデイ」 (主催 : 一般社団法人BMS、本部所在地 : 大阪市北区、代表理事 : 辻博 後援 : 神戸市、神戸市教育委員会、神戸新聞社) 開催に向けたプロジェクトを、株式会社ハイパーインターネッツ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:石田光平)が運営するクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上に公開いたしました。

 

【プロジェクトのURL】 https://camp-fire.jp/projects/view/129491

 

 

 

 

◆イベント詳細◆

日時 : 2019年3月17日(日) 17:30~20:30

会場 : 神戸市立須磨海浜水族園

後援 : 神戸市・神戸市教育委員会・神戸新聞社

 

小児がんと闘う子供たちや様々な病気と闘う子供たちに「生きる力を届けたい !!」と言う思いから、イルカとの触れ合いを企画。神戸市立須磨海浜水族園を貸切り、お子さまとそのご家族をご招待します。体調の問題、感染症の問題、精神的な問題などから、日ごろは人ごみには出かけられない子供たちに、周囲を気にすることなく水族館を楽しんで頂きます。この日のためだけの「イルカライブショー」「イルカとのタッチイベント」も開催 !! 更には大水槽の前でケータリングによる目にも鮮やかなお食事も楽しんでいただきます。

 

 

【プロジェクトに込めた4つの想い】

1 : 難病と闘う子供たちの「生命力」を信じて

全国におよそ16,000人とも言われている小児がんの子どもたち。その治療には抗がん剤などの辛く長い入院加療が必要です。子どもたちにイルカと触れ合ってもらうことで、少しでも元気を届けたい !! 子供たちの無限の「可能性」「生命力」を信じて楽しいひと時を届けたいと願っています。

 

2 : ご両親に笑って欲しい

大人のがんと異なり、小児がんは原因が定かではありません。なんの罪もない幼い我が子が病気と闘い、辛い治療で苦しんでいる、そんな姿を見て胸を痛めているご両親。そんなご両親に楽しそうに笑うお子さんの姿を見せたい、心から一緒に楽しんで欲しいと願っています。

 

3 : 「弟のせいで行けない」を「弟のおかげで行ける」に変えたい

今回SNSで参加者を募集したところ、14歳(男の子)、9歳(女の子)、7歳(男の子)の3人のお子さんを持つお母さまからこんなご連絡を頂きました。

「重度の脳性麻痺の男の子 (7歳)がいます。入退院を繰り返すことも多々ありますが、今回のスマスイのイベントを知り、本人にとってまたとない良い経験になる ! ぜひ参加させていただきたいと思いました。またお姉ちゃん(9歳)がこの日がお誕生日。日ごろお手伝いやお留守番をがんばってくれているお姉ちゃんも一緒に参加させて、お誕生日をお祝いしてあげたいと思います。」
沢山頑張ってくれているご兄弟のためにも「弟のせいで行けない」を「弟のおかげで行ける」一日に変えたいと願っています。

 

4 : 「社会貢献」と「企業支援」の融合を目指して

ドリームデイを単なる一過性の社会貢献活動として終わらせるのではなく、このイベントそのものを企業さまに購入していただき、企業CSRの一環として企業ブランディングに貢献できるイベントにしたいと考えています。

 

 

◆プロジェクトについて◆

第2回BMSドリームデイ開催に必要な資金 (須磨水族園貸切費用、ケータリング、チラシその他)約200万円の内、70万円をプロジェクトで集めたいと考えています。

ご支援いただけた方には一社)BMSからの感謝状やドリームデイに参加した子供たちからの手紙、また各地で開催しているBMS定例会への招待券などをご用意しています。

※BMS(ビジネス マッチング ステージ)はリアル(交流会)とネット(会員専用SNS)の両方で様々なビジネスをつなぐ、新しい会員制異業種交流会システムです。

 

◆プロジェクト概要◆

内容   : 第2回BMSドリームデイ~難病の子供たちに夢の一日を~ 開催費用の一部

目標金額 : 70万円

期間   : 2019年2月13日(火) ~ 2019年3月10日(日) 23:59

 

◼︎クラウドファンディング参加方法

下記URLよりページにアクセスいただき、ご希望の支援方法を選んでいただき、お申し込みください。

 

【プロジェクトのURL】 https://camp-fire.jp/projects/view/129491

 

 

◆今後の展望◆

第1回BMSドリームデイは2018年11月23日、大阪市内にある某テーマパークに障がいの有るお子さんとそのご家族をご招待、パーク内のレストランを貸切り、ランチやショーを楽しんで頂きました。
このドリームデイを一過性のものにしないためにも、企業ブランディングに貢献できるイベントにし、企業支援と社会貢献が融合した新たなビジネスモデルに出来るよう努めて参ります。

 

今回のイベントに関する活動はプロジェクトページ内にある活動報告
更にはBMS神戸ユニット代表・中内佑香のFacebook 等で随時ご報告してまいります。

 

 

【CAMPFIREについて】

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

 

【一般社団法人BMSお問合せ先】

一般社団法人BMS 事務局

〒530-0001

大阪市北区梅田1丁目11番4-1100

大阪駅前第4ビル11階

TEL:050-3803-7222

FAX:06-6131-6199

http://www.bms8.info/

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

一般社団法人BMS 神戸ユニット

代表者名

中内 佑香

業種

ビジネス・人事サービス

プレスリリース情報

ジャンル

ビジネス・人事サービス

カテゴリ

サービス

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る