INSIGHT LAB社 Sisenseとリセラー契約を締結

INSIGHT LAB社 Sisenseとリセラー契約を締結 データサイエンスのリーディングカンパニーが、最新のBI製品であるSisenseを日本市場に提供.

東京 – 2019年2月25日 –,複雑なデータのビジネス分析を簡素化することでBI市場にインパクトを与えている Sisense社は、本日、ビッグデータとAIによりビジネスを支援するデータサイエンスのリーディングカンパニーであるINSIGHT LAB 株式会社(「INSIGHT LAB」)とパートナー契約を締結したと発表。

 

INSIGHT LAB代表取締役の遠山は、次のように述べています。

「イスラエル発で、独自のAIテクノロジーを搭載した第3世代のBI技術を持つSisenseは、パフォーマンスの面で企業に大いなる優位性をもたらします。しかし、Sisenseは、日本の大手企業で大きな評判を得ていますが、市場への浸透という点ではまだ充分ではありません。

私達は、創業当初からデータ利活用領域に特化したシステムエンジニアリング事業を運営しており、支援させて頂いたお客様の数は300社を越え、業種業態も幅広く、製造、小売・流通、公共、広告、不動産、医療、金融、通信サービスなどありとあらゆる業種業態へ対応することが可能であり、このパートナーシップが日本市場にもたらす可能性に非常にわくわくしています 。」 

 

Sisense日本代表の武田 寛は次のように述べています。 「私たちは、日本市場におけるビジネス拡大するためのこの素晴らしいパートナーシップの可能性に興奮しています。」

 

Sisenseは2018年9月に8000万ドルを調達し、同社への投資総額は約2億ドルになりました。 これらの資金の一部は、世界中での積極的な国際的拡大へ投資の予定です。 その勢いの大部分は日本で起こっており、Sisenseはこの地域に拠点を置く2つの大手自動車会社との長期契約を確保しています。

 

INSIGHT LABとSisenseがどのようにデータドリブン型のインサイトをビジネスにもたらすことができるかについての詳細は、こちらを参照ください。

 

SISENSEナレッジ

https://sisense-knowledge.com/

SISENSEナレッジについて

SISENSEを導入する際の情報収集にご活用頂けるように、また、導入後にも最大限に活用して頂きたく、SISENSEを活用するうえで実践的で基本的なナレッジやスキル習得のヒントなどを提供するINSIGHT LABが運営する技術ナレッジサイトです。また、操作性などを体験しながら情報収集することができる無料ハンズオンセミナーの開催情報やホワイトペーパーのダウンロードなども提供する予定です。

 

 

Sisense(サイセンス)社について 

Sisenseはビジネス分析に対して根本的に異なる独自アプローチを取ります。 一貫した製品革新と顧客の成功に対する当社の強固な取り組みにより、ユーザーは複雑なデータから即座にインサイトを得ることができます。 技術的な専門知識を必要とせず、すべての人にとって利用出来るBIを提供します。 Sisenseの持つ敏捷性により、技術的な知識のないビジネスユーザーが、何時間、何日、何週間も回答を待つことなく、必要な瞬間に正確な情報を入手することが可能です。 Sisenseは、大量のさまざまなデータを準備、分析、および視覚化するための完全なビジネスプラットフォームを提供します。 独自のIn-Chip®およびSingleStack®テクノロジにより、データの準備かインサイトの発見まで、BIプロセスのあらゆるステップを簡素化します。 革新的な新興企業からGE、Wix、Nasdaq、Philipsなどのグローバルブランドまで、世界中の何千もの組織が日常業務にSisenseを組み込んで、即座にインサイトを得ています。

 

 

INSIGHT LAB社ついて

インサイトラボは、データをサイエンスする、クライアントのデータの利活用をベースとしたBA、BI、データインフラ、データ統合等関連するデータマネージメント領域のITコンサルティング、データ分析構築などを主要業務とするコンサルティングから開発・導入・運用までを提供します。その他、データアナリティクスの新サービスの企画・開発・展開を行い、戦略的ビジネス展開を目指したAI事業に特化したビジネスを展開する会社でございます。2020年には5万人ほどの不足が見込まれている「先端IT人材不足」という課題を解決すべく様々なプロジェクトを推進いたします。また、2019年からイスラエルへ支店を設立し、イスラエル企業の日本進出の支援、イスラエルの技術を活用した新たなデータプラットフォームの構築など進めていく予定です。

 

 

お問合せ:

Sisense Japan

武田 寛

hiroshi.takeda@sisense.com

03-6892-2969

 

INSIGHT LAB株式会社 次世代事業推進室 梶原

Tel: 03-5909-1320 (代表) / E-mail: info@insight-lab.co.jp

URL: https://www.insight-lab.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 Sisense inc.
代表者名 武田 寛
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    Sisense inc.の
    関連プレスリリース

    Sisense inc.の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域