プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数54,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

業界初!!畳の香りを使った自然派化粧品TaTaMiCoco(タタミここ) ~お肌と心に沁みわたる自然セラピー~

CMO合同会社

! 2019年2月9日 9時

メイドインジャパン製品として日本の技術を持って日本ならではの原材料から出来た商品です。 これまで“不可能”とも言われていた畳の香りの抽出を、一人の研究者との出会いによりそれを可能に致しました。 製造会社は、福岡県芦屋郡の海に面した環境の良い場所にあるナチュラル・オーガニックコスメの生産会社です。 環境の整う場所では、良い農作物が育つように、この度素晴らしい環境の元、自然派化粧品として畳の香りを使った肌水ミストが誕生いたしました。 「TaTaMiCoco(タタミここ)」 https://www.tatamicoco.com/ 他社には、真似出来ない独自の商品です。

CMO合同会社(本社:大阪市鶴見区、代表:下村 千恵子)は“再現は不可能”とも言われていた畳の香りの抽出を一人の研究者との出会いにより、それを可能に致しました。

製造会社は、福岡県芦屋郡の海に面した環境の良い場所にあるナチュラル・オーガニックコスメの生産会社です。

環境の整う場所で良い農作物が育つように、この度素晴らしい環境の元、自然派化粧品として畳の香りを使った肌水ミストが誕生いたしました。

「TaTaMiCoco(タタミここ)」

https://www.tatamicoco.com/

メイドインジャパン製品として日本の技術を持って日本ならではの原材料から出来た商品です。

 

■商品開発までの背景

畳の独特な香りには、リラックス効果や集中力アップがあり、原料のい草には抗菌作用などお肌にも良い効能が見られます。

但し、原料とするい草自体には香りが無く、あの畳の香りは、い草を泥染めすることで発生するものでした。だからこれまで再現は不可能と言われてきたのです。

弊社代表は、畳業を営む家に育ち日本伝統建材である畳を継承するために色々と形を変えながら畳の良さを伝えて来ました。そんな中、お客様に「畳の香りを使ってみたい」「畳の香りを楽しめないか」等の声をいただいていたのです。

そしてその声に応えるべく、自然派でお肌に優しく心に優しい商品として仕上がりました。

 

【今後の展望】

■自然セラピーを展開します

天然素材・手作り・エコに拘り、自然の恵みを尊重して素材廃棄ゼロのものづくりを目指す中、この度の製品については、製造会社とのご縁は重要でもありました。

その製造会社でのテーマが「肌に直接つけるものには配慮し化粧品は、口から食べるものと同じくらい安心でなければならない」とこだわりを持つ企業でありました。その思いが共振したのです。

自然セラピーとは、精神的健康を主とし、これらに必要に知識を身につけ自然と触れ合いながらメンタルに働きかけるというものです。

この考えは、身体=地球という考えに繋がり、地球環境や未来の子供達を守ることになります。

私たちは、常に自然と密接に関わり本当の意味でエコを広げなければなりません。

自然セラーでは、安全な未来を次世代に繋ぐため、共に化学物質の影響などを知り、オーガニックの材料を知っている取扱責任者、マッサージやトリートメントなどの施術士を養成します。

肌から直接、吸収される化学物質の影響は大きいものです。ナチュラルコスメマスターと美容技能施術士の為の講座です。(一般社団法人 日本美容成分研究協会)

 

 

【会社概要】

商号  : CMO合同会社

代表者 : 代表 下村 千恵子

所在地 : 〒538-0043 大阪市鶴見区今津南2-4-38-105

設立  : 2013年 6月

事業内容: インターネットショッピングサイト運営

     輸出入卸販売業(輸入総代理店)

     BPO(Business Process Outsourcing)事業

     化粧品卸販売事業 TaTaMiCoco オリジナルブランド

     ふるさとグローバルプロデューサー 「ご縁花」プロデュース

     ミラサポ派遣専門家

URL  : http://www.cmo-ai.com/



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

CMO合同会社

代表者名

下村 千恵子

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

新聞・出版・放送

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

セブ島生まれの次世代新エコ“竹スピーカー”が上陸!ビッグサイト「Design Tokyo(7月8日~10日)」にて展示、販売店を募集!!癒し音をお届けします。
! 2015年7月3日 11時
セブ島の自然からスマホ用竹スピーカーをお届けします。
! 2015年1月6日 15時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る