クックビズ、新たにコーポレートアイデンティティを制定 コーポレートロゴも刷新

クックビズ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長CEO:藪ノ 賢次、以下「当社」)は、2019年2月1日、新しいコーポレートアイデンティティ(以下「CI」)を制定。また合わせてコーポレートロゴも刷新します。

1.ロゴマークの刷新、スローガンの制定

創業から11年間使ってきたロゴを刷新。今までのロゴ、cook+bizの +(プラス)には 「お店と求職者との距離を縮める」 という意味が込められていました。

新ロゴでは+から進化し、iのドットにかけ算をモチーフにしたアスタリスクを使用。

「食 × 人材」に留まらず、食と様々なものをかけ算することで新しい価値を生み出し、 食の世界を輝かせたいという想いが込められています。

 

また、スローガンである「食を、世界のまんなかに。」には、持続可能な開発目標(SDGs)でかかげられた17のゴールを実現していく上でも、今後より一層食の分野に社会やビジネスの関心を集め、食のイノベーションを加速させたい、という思いを込めました。

 

 

2.ビジョン、ミッションの変更

これまで当社が掲げてきたビジョン「フード産業を人気業種にする」、ミッション「世界最大の食に関わる人材バンクになる」を刷新し、以下に変更いたします。

 

【Mission 日々果たすべき使命】

食に関わるすべての人の成長を実現する。

 

【Vision 実現したい未来】

中期ビジョン・・・「食」を人気の「職」にする。

長期ビジョン・・・食のちからで、世界をつなぐ。

 

 

3.バリュー、スピリットを新たに制定

今回の新CI制定に伴い、ミッション、ビジョンと事業・業務とを結びつけ、その実現性を高めるべく、バリュー、スピリットを新たに制定しました。

 

【Value 約束する価値・強み】

バリューは当社がクライアント、ユーザーの皆様に約束する価値や強みを言語化しました。

 

「質の高い情報提供」Provide Information

世の中の最新の動向をつかみ、質の高い情報と圧倒的な選択肢を提供する。

「気づきと機会の創出」Create Opportunities

有意義な気づきと発見によって、多様な出合いの機会をつくる。

「長期的な未来サポート」Design Future

理想の実現に向かって未来を設計し、長期的視点で親身にサポートする。

「頼れる安心感」 Make Trust

企業の信頼性とスタッフの真摯な対応で、安心・納得してご相談される存在になる。

「変化への期待感」 Make Hope

業界特化型として期待される存在を担い、良い変化がおとずれるワクワクを届ける。

 

【Spirit 大切にすべき精神】

スピリットは、当社社員が日々業務の中で「大切にすべき精神」を言語化し、10ヶ条にまとめました。これらを日々の行動指針とすることで、ミッション、ビジョン、バリューの実現に近づけることができると考えています。

 

当事者意識を持つ。

恐れず挑戦し、やり抜く。

素直で誠実に向き合う。

スピーディかつ丁寧に。

感謝と思いやりを伝える。

常に本質を考える。

強みを活かす。

どんな仕事も楽しむ。

夢や目標を描く。

貪欲に学び続ける。

 

 

《代表取締役社長CEO 藪ノ賢次より》

2007年、当社は小さなビルの一室から始まりました。

一つひとつ目の前の期待に応え続けることで組織もサービスも拡大し、創業から10年目を迎えた2017年には株式上場を果たしました。

さらに成長を続けるために、次の10年を視野に入れた長期的視点が経営に必要だと思い、今回のCI変更を実施することに至りました。

あらためて当社の存在意義を明確にし、進むべき方向を決めていく。その旗印となる言葉が生まれました。当社はこれらの言葉をもとに全社一丸となりサービス改良に努め、世界中の食の景色を変えていく所存です。

今後ともクックビズを、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 クックビズ株式会社
代表者名 藪ノ賢次
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    クックビズ株式会社の
    関連プレスリリース

    クックビズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域