学習塾の俊英館、新!暗算学習法「そろタッチ」を3月より都内14校で一斉導入!既存の算数教材から転換し、EdTechで計算力向上を加速!

株式会社Digika(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:橋本恭伸)が開発する、新!暗算学習法「そろタッチ」は、この度、 首都圏を中心に校舎を展開する学習塾の俊英館(本社: 東京都板橋区 代表取締役社長:田村 幸之)において3月より都内14校で現在俊英館の小学部低学年で使われている算数の紙教材から転換し、EdTech教材の活用による算数教育効果向上を目的として一斉導入されます。 「そろタッチ」は、iPadを使ってそろばん式暗算を短期効率的に楽しく習得する新しい暗算学習法です。 5~8歳の子供が毎日「そろタッチ」を進めると、2年間で一生の財産となるそろばん式暗算上級レベルが身につきます。 四則計算を見て・聞いてバランスよく学習することで、数字を読み解く力が向上し、算数はもちろんのこと、日常生活にも役立つ実用的な暗算力が身に付きます。2017年には日本e-Learning「最優秀賞」を受賞しました。

株式会社Digika(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:橋本恭伸)が開発する、新!暗算学習法「そろタッチ」は、この度、首都圏を中心に校舎を展開する学習塾の俊英館(本社:東京都板橋区 代表取締役社長:田村 幸之)において3月より都内14校で現在俊英館の小学部低学年で使われている算数の紙教材から転換し、EdTech教材を活用による算数教育効果向上を目的として一斉導入されます。

 

俊英館取締役 横山氏によると「今まで俊英館が培ってきた教材には自信を持っていたが、ICT教育の本格化、EdTech教材の導入等、教育業界の変化を見据え、子供達がより楽しく、継続して計算力を伸ばしていけるようなツールを探していた。とあるイベントでそろタッチの橋本代表に出会い、そろタッチのもつ可能性にかけてみようと思い、今回の導入を決めた」とのこと。

俊英館では、そろタッチを含めて大々的にテクノロジーを取り入れたカリキュラムへの移行を図るとのこと。

そろタッチの橋本代表は「俊英館という大きな塾の、カリキュラムの大転換に立ち会えて非常に光栄に思う。多くの方にそろタッチを触れてもらうことでフィードバックも増え、プロダクトのブラッシュアップにもつながる」と述べました。

 

■俊英館とは https://www.shuneikan.co.jp/index.html

 

1984年に設立され、現在は首都圏を中心に57校舎を展開する学習塾です。俊英館フレックスでは集団・個別・勉強道場を組み合わせた複合的な学習空間で、お子さまにピッタリな学習スタイルが見つかります!「一人ひとりを大切に」をモットーに、俊英館フレックスでは徹底したカウンセリング・充実した通塾フォローを受けられ安心して通塾できます。

 

俊英館取締役 横山氏 コメント

「これから世界で活躍する世代に対して、進学塾として貢献出来ることは何かと考えていたまさにその時、そろタッチと邂逅することが出来たのは幸運でした。そろタッチ教室の中で要になるファシリテーターの役割は、俊英館が35年以上変わらずモットーとして取り組んできた“生徒一人ひとりを大切にする”ことで培ってきたコーチングスキルがまさに合致すると感じています。そろタッチと共に、子供たちの笑顔が溢れ質の高い学習成果を生み出していければと考えております。」

 

お問合せ先:https://www.shuneikan.co.jp/form/index.php?contact

 

 

■そろタッチとは

「そろタッチ」は、iPadを使ってそろばん式暗算を短期効率的に楽しく習得する新しい暗算学習法です。

5~8歳の子供が毎日「そろタッチ」を進めると、2年間で一生の財産となるそろばん式暗算上級レベルが身につきます。

四則計算を「見て解く・聞いて解く」とバランスよく学習することで、数字を読み解く力が向上し、算数はもちろんのこと、日常生活にも役立つ実用的な暗算力が身に付きます。伝統的なそろばん式暗算と最新のテクノロジーを組み合わせて開発された「そろタッチ」は日々進化しつづけており、2017年には日本e-Learning大賞の頂点となる「最優秀賞」、2018年にはキッズデザイン賞を受賞しました。

 

< そろタッチ教室の様子>

 

■「そろタッチ」を試してみよう!

「そろタッチ」の学び方はネット生(月額3,600円税別)と教室生(月額10,000円※教室により異なります)があります。ネット生は初回登録月は無料で好きな時間に好きなだけ「そろタッチ」を学習できます。「そろタッチ」にはランキングやゲームなど、お子様の継続学習を促進する楽しい仕組みがたくさんあります。

保護者様からは、お子様の頑張りが一目でわかる学習のきろくなど、ITを活用した機能を高く評価いただいています。2017年日本e-Learning大賞最優秀賞、2018年キッズデザイン賞受賞の「そろタッチ」を月初に登録して、じっくりお試しください!

 

ネット生入会はこちらから↓

http://www.sorotouch.jp/hajime/net.php

 

■教室開校のご案内

教育ビジネスが初めての方もフランチャイズの「そろタッチ教室」で生徒募集・教室開校からサポートいたします。教育機関様はパートナープログラムの「そろタッチコース」で専門性・ご経験を活かした教室運営ができます。

 

詳細・お問い合わせ導入事例動画はこちらから↓

http://www.sorotouch.jp/fc/index.php



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Digika
代表者名 橋本恭伸
業種 教育

コラム

    株式会社Digikaの
    関連プレスリリース

    株式会社Digikaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域