プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数55,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

新商品「くろきび酢」販売スタート ~奄美伝統のきび酢を長期熟成~

島の宝合同会社

! 2019年1月7日 17時

当社は「きび酢」の製造・販売を行う奄美市唯一の企業です。 2018年8月よりテスト販売を行い、奄美大島島内やネット通販での売れ行きが好調なことから2019年1月より本格製造・販売となりました。

当社は奄美伝統の調味料であるきび酢を全国に広めるべく、家庭用のきび酢を改良して「くろきび酢」を開発いたしました。

 

くろきび酢は龍郷町内でサトウキビの搾汁から醸造し、奄美市内の公共施設にて製造を行っております。

通常のきび酢より大きなかめを使い長く熟成させることで深い色合いとまろやかな味わいを実現。その深い色合いから「くろきび酢」と名付け、パッケージも高級感を出しています。

 

テスト販売の結果、50代以上の健康に興味のある層に多く購入していただいています。

2019年は10,000本の出荷を予定し全国販売を狙い営業を進めていきます。既に全国の生協・百貨店への展開が内定しています。

 

【きび酢とは】

サトウキビの搾り汁を発酵させて作られる醸造酢です。約400年前にサトウキビが奄美大島に伝わって以来、各家庭で造られてきました。鹿児島県主催「奄美長寿食材」にも選ばれています。(↓県庁HP)

http://www.pref.kagoshima.jp/ae06/kenko-fukushi/kenko-iryo/kenko/eiyo/amami/syokuzai.html

 

【くろきび酢の特徴】

1、5年以上の長期熟成 

2、他のきび酢よりも深い色合い

3、味がまろやかで飲みやすい 

4、奄美市で製造される唯一のきび酢 

5、大がめにて熟成

 

当社の紹介

「島の宝合同会社」は「奄美大島の宝を全国に紹介し、島の経済の活性化に貢献する」というコンセプトのもと、インターネット通販にて黒糖焼酎やフルーツの販売を行っておりました。今後は奄美の健康食材を中心に開発・製造販売してまいります。

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

島の宝合同会社

代表者名

小坂田徹朗

業種

食品関連

プレスリリース情報

ジャンル

食品関連

カテゴリ

製品

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る