建設業を人気業種へ。 建設業で働く人へ出逢いの場を支援いたします。 アイアール株式会社、婚活サービスを開始。

建設業に特化した総合人材コンサルタント会社であるアイアール株式会社(代表取締役:明田信哉 本社所在地:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22-8 大東海ビル7F)は同業種、異業種での婚活をサポートする『アイアール婚活』サービスを開始いたします。

アイアール株式会社では新しい取り組みとして婚活支援活動、『アイアール婚活』を始動いたしました。

現状、アイアールの社員は若く、うち60%は独身者です。独身の理由は様々ですが、80%の従業員が『交流の機会が少ない』と回答がありました。ですが、独身の社員50%の従業員は『結婚したい』と回答。

この答より、社員は『結婚したい』けど『交流の機会がない』ことがわかりました。

そこで、日常的に交流の機会の少ない建設現場で働く『ゲンバ男子』へ会社から交流の場の提供、アイアール社員へは福利厚生の一環として独身の従業員へ婚活支援を行うことを開始いたしました。この取組を以て、婚姻組数増加を目指します。

 

そして、婚活支援を通じて「建設業を人気業種にする」ことに注力していきます。

晩婚化、少子高齢化に歯止めをかけるべく、国や各自治体でも婚活を支援する取り組みが活発になってます。

 

この活動の中で、建設会社で働く方と異業種で働く方の縁を結ぶ場として婚活パーティーを毎月開催したいと思います。

今後も素敵な縁をたくさん生む「愛ある会社」を目指して従業員一同取り組んで参ります。

 

第一回目の開催は2019年1月19日(土)17:30から 6:6の少人数で行います。

参加資格は20歳以上の独身の男女(カップルはご遠慮ください。)

参加方法はお名前、年齢、参加人数、職業、連絡先を記入のうえ、 kuramoto@ir-inc.net へメールをお送りください。

申し込み締切は2019年1月18日(金)18:00※定員になり次第締切ます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アイアール株式会社
代表者名 明田 信哉
業種 建築

コラム

    アイアール株式会社の
    関連プレスリリース

    アイアール株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域