『ギア-GEAR-』East Versionの開幕1周年を記念し 限定グッズの販売と特別イベントを開催いたします!

ラオックス株式会社(以下「当社」という)が千葉ポートシアター内で運営する、ノンバーバルパフォーマンス『ギア-GEAR-』East Versionが、来たる12月22日(土)に小劇場では異例のロングラン公演として1周年迎えることを祝して、ロビー内で鑑賞できる全キャストからの期間限定メッセージムービーの上映や、限定グッズの販売などを予定しております。

 ラオックス株式会社(以下「当社」という)が千葉ポートシアター内で運営する、ノンバーバルパフォーマンス『ギア-GEAR-』East Versionが、来たる12月22日(土)に小劇場では異例のロングラン公演として1周年を迎えます。

 

 『ギア-GEAR-』East Versionでは、夏に小学生以下を対象とした無料キャンペーンや、秋には60歳以上の方の鑑賞料金が1,000円となるシニア割などを行い、子供から大人まで楽しんで頂ける千葉の新たなお出かけスポットとして、幅広い世代の間でじわじわと人気が高まっております。

 

 この度の記念すべき1周年を祝して、ロビー内で鑑賞できる全キャストからの期間限定メッセージムービーの上映や、限定グッズの販売などを予定しております。(※詳細は公式HP参照)

今後もお客さまの声を元に、日々ブラッシュアップを重ね、地域に愛される劇場を目指し邁進してまいります。

 

【1周年記念に寄せたコメント】

 

千葉市 熊谷俊人市長からのコメント

このたび、『ギア-GEAR-』East Versionが1周年を迎えられましたこと、心からお祝い申し上げます。これまで多くの方々に感動を届けてこられたのも、ラオックス株式会社様をはじめとした関係者各位の熱意の賜物であり、深く敬意を表します。

千葉市では、市民の皆様が優れた芸術文化を鑑賞・体験する機会の拡充を図るなど、様々な施策に積極的に取り組んでおります。そのような中、この公演が継続されますことは、大変素晴らしいことと存じます。

今後ますますの『ギア-GEAR-』East Versionのご盛況と関係者の皆様のご健勝・ご多幸を祈念いたしております。

 

成瀬瑛美様(でんぱ組.inc/ドール役 藤咲彩音所属)からのコメント

『ギア-GEAR-』East Version1周年!おめでとうございますー!☆同じでんぱ組.incのピンキーちゃんが出演しているという事で観に行ったこの舞台、何もかもが新しくてそして温かくてキラキラで、観終わった時にはホワーッと暫く放心してしまいました。何よりピンキードールの手足の動きが美しくてそしてとっても可愛かったー!是非また観に行きたいです!☆本当におめでとうございます☆

 

佐武宇綺様(9nine/ドール役 村田寛奈所属)からのコメント

1周年おめでとうございます!私は、特に光を使った演出がお気に入りです!

言葉が無くても感動してしまう演出なので老若男女、言葉のわからない海外の人も楽しめる劇だと思います。

9nineの時には見ることのできないひろろのドール姿にも注目してほしいです♡

私もまた見に行きたいなぁ!

 

真山りか様(私立恵比寿中学/ドール役 安本彩花所属)からのコメント

ギアイースト1周年おめでとうございます!

エビ中のMC担当なのに ノンバーバルパフォーマンスで舞台に立っている安本ドールさん。楽屋では"ドール感"ある動きをやってくれるのが 盛り上がる定番のネタになっています!なので、いつかメンバーみんなで会場に足を運んで"ドール感"をしっかりと浴びたいです!

 

■公演概要

『ギア-GEAR-』とは、日本発×日本初のノンバーバル(=言葉に頼らない)舞台。光や映像と連動した迫力のパフォーマンスで感動のストーリーを紡ぎ出します。このノンバーバルという手法により、小さなお子さまから大人まで、また外国の方にも言葉の壁を超えて楽しんでいただけます。京都でロングラン公演を開始し、2018年4月に7年目に突入。2017年12月に『ギア-GEAR-』East Versionとして初の関東進出を果たし、間もなく開幕から1周年を迎えます。

 

【ストーリー】

人間型ロボット「ロボロイド」が働き続ける、忘れ去られた古い元おもちゃ工場。人間が去った今も働き続けるロボロイドたちの前に、かつてこの工場で作られていたおもちゃの人形「ドール」が現れる。ロボロイドは、異物に対する解析機能を通じて、ドールと触れ合い、ドールが持つ不思議な力により、思わぬ能力を発揮する。一方、ドールはロボロイドたちとの「遊び」を通じて、少しずつ人間に近づいていく。そんな楽しそうな時間もつかの間、あることをきっかけに工場が大暴走を起こしてしまう。そして……。

 

■公演情報

会    場:千葉ポートシアター 5階(千葉市中央区問屋町1-35)

公演日時:毎週金曜日 13:00/18:00

毎週土曜日・日曜日 12:00/17:00

祝日(2019年1月より) 12:00/17:00

料    金:一般 4,200円/大学生・専門学校生 3,700円/中学生・高校生 3,200円/4歳〜小学生 2,200円

(いずれも前売り価格。当日はそれぞれ500円プラス)

*毎月第1・3土曜日12時はキッズデー公演(3歳以下のお子さまは無料で入場可能)

 

■『ギア-GEAR-』East Version 公式HP&SNS

 HP: http://portsquare.jp/portcircle/geareast/news/1335

 Facebook: https://www.facebook.com/geareast1222/

Instagram: https://www.instagram.com/gear_east/

Twitter: https://twitter.com/gear_east/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ラオックス株式会社
代表者名 飯田 健作
業種 その他サービス

コラム

    ラオックス株式会社の
    関連プレスリリース

    ラオックス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域