プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数55,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

東京多摩地区の不動産会社が少人数制相続勉強会を1月17日に開催。家族内で揉めてしまう“争”続を予防し、不動産売却・管理運用のお手伝いをします。

中央企画株式会社

! 2018年12月14日 18時

少人数の勉強会のため気軽に参加、質問ができます。定員は先着8名で会費は1,000円です。

地域と共生・共存・共栄する中央企画株式会社(本社:東京都多摩市、代表取締役:田岡浩一郎)は2019年1月17日(木)、気軽に参加・質問ができる少人数制相続勉強会を開催します。相続について不安がある方が節税ではなく、揉めない相続をむかえる為の相続勉強会です。会場は中央企画株式会社2階(東京都多摩市落合1-7-12 ライティングビル2階)で、相続について学び相続を「争」続にしない対策をお伝えします。

 

▼中央企画株式会社|公式サイト:https://www.chuo-net.co.jp

 

 

■遺産分割事件の対象金額は75%超が5,000万円以下の少額相続

 

相続の勉強会は多数ありますが、そのほとんどが相続税に関するものです。しかし、実際に相続税の課税対象となる方は少数で、過度に相続税対策をした結果、「相続財産が不動産ばかりで、うまく分けられずに紛争になってしまった」というケースは少なくありません。

 

あるいは相続争いは数億円単位の遺産がある場合、などと考える人もいるでしょう。しかし、遺産分割事件の対象金額は75.9%が5,000万円以下の少額相続で揉めているという現実があります(出典:最高裁「平成27年司法統計年報」)。

 

そのような現状に対処するため、当社が開催する相続勉強会は相続人同士が円満な相続することを主眼に実施します。相続財産では不動産が大きなウェイトを占めるのが普通です。不動産は現金と違ってその価値が分かりにくく、また管理や運用も簡単ではありません。その点、当社は不動産の専門家はもちろん、家族信託普及協会の家族信託コーディネーターであり、相続の専門家でもある担当者が在籍。双方の専門家が、円満な相続を迎えるための相続の勉強会を開催し、“争”続対策を行います。

 

勉強会に参加していただき、不動産の売却をお考えならそのお手伝いを、管理・運用する場合にはそのお手伝いを提案。勉強と同時に具体的な対策のサポートまで行います。当社は10年間家賃保証付きで部屋を借りてリフォームや管理を行うリノリースパックと、リフォームの際に金利手数料を0%にするゼロ金利リフォームという2つのプランがあり、両立が可能です。そのため、不動産を売却ではなく管理することになった時も、責任を持って利益の最大化を図ることができます。

 

これまで10回の相続勉強会を実施しており、直近では12月11日(火)に行いました。これまで定員は先着8名、会費1,000円で実施。時間はおよそ2時間30分です。少人数で行うため、疑問点は気軽に質問できます。

 

相続勉強会への参加は電話・FAX・Eメールから申し込めます。

 

▼相続勉強会に参加する

FAX:042-371-5257

TEL:042-371-5257

Email:info@chuo-net.co.jp

相続勉強会FAX用申込用紙.pdf

 

 

【相続勉強会:STEP1】

日時:2019年1月17日(木)10時〜12時30分

参加費:1,000円

定員:先着8名

場所:中央企画株式会社2階(東京都多摩市落合1-7-12 ライティングビル2階)

 

■早期の相続対策の必要性から勉強会をスタート、win-winの関係目指す

 

少人数制相続勉強会を始めた経緯は、当社を含めた不動産会社には、不動産を売却しても、様々な理由から売却できなかったという人が相談に来ることが多かったことが関係しています。その中には「売却したくないが、相続で争いになり売却せざるを得なくなった」「所有者が認知症になっており、売却できなかった」という方が少なからずいらっしゃいました。

 

そのような状況を回避するためには、早期に相続対策をする必要があります。たとえば、争いになる前に話し合いの機会を持つ、あるいは被相続人が認知症になる前に遺書の作成をする、生前贈与をする等などです。

 

そこで相続勉強会を計画。受講者は円満な相続ができるようにし、当社としては売却、管理等のお手伝いをさせていただくことでwin-winの関係を築くという目的で開始しました。

 

今後も定期的に開催して、円満・円滑な相続が行われるようにしていく考えです。

 

 

【中央企画株式会社について】

本社:〒206-0033 東京都多摩市落合1-7-12 ライティングビル1F

代表者:代表取締役 田岡浩一郎

設立:1978年10月

電話番号:042-371-0303

URL:https://www.chuo-net.co.jp

事業内容:

・不動産の売買・仲介・賃貸・管理

・リフォーム

・リノベーション企画設計

・土地有効活用・資産運用の企画提案

・相続コンサルティング業務

・家族信託組成支援



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

中央企画株式会社

代表者名

田岡 浩一郎

業種

不動産

プレスリリース情報

ジャンル

不動産

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

賃貸物件初期費用0のイメージキャラクター「ゼロワン君」のツイッターアカウントを12月1日に開設! 若い世代に向けて情報発信、匿名のまま気軽に問い合わせが可能に
! 2018年12月14日 17時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る