賃貸物件初期費用0のイメージキャラクター「ゼロワン君」のツイッターアカウントを12月1日に開設! 若い世代に向けて情報発信、匿名のまま気軽に問い合わせが可能に

東京多摩地区の不動産業者のイメージキャラクター「ゼロワン君」のアカウントです。会員になれば2年以上の入居を条件に敷金、仲介手数料等が無料になります。

地域と共生・共存・共栄する中央企画株式会社(本社:東京都多摩市、代表取締役:田岡浩一郎)は12月1日、同社の最新情報や地域の情報を発信するキャラクター「ゼロワン君」のTwitterアカウントを開設しました。初期費用0を強調するイメージキャラクターのアカウントということで、Twitterの匿名性も相まって問い合わせがしやすいのが特徴です。

 

▼ゼロワン君の部屋探し|Twitter:https://twitter.com/chuokikaku

 

 

■若者に重くのしかかる賃貸不動産の初期費用が月会費2,500円でゼロに

 

4月からの新年度を控え、年末年始にかけて当社への問い合わせも多くなってきます。大学・専門学校の新入生や新社会人など賃貸物件を探す方たちにとって不動産会社に問い合わせをするのは多少、気が重いものがあるでしょう。

 

賃貸物件を探す若い世代に対して効果的に情報を発信し、かつ、利用者が匿名性を維持したまま問い合わせや意見を言うことができるように、初期費用0を強調する当社のイメージキャラクター「ゼロワン君」のTwitterアカウントを開設しました。当社からのインフォメーションやサービス、地域のインフォメーションを受けて、会社ではなく「ゼロワン君」のアカウントに問い合わせ、お部屋探しができます。

 

初期費用0は「リネシスCLUB」の会員になることによって、一般的な賃貸契約で必要となる様々な費用が0円になる仕組みで、敷金、礼金、家財保険料、賃貸保証料、鍵交換費用、仲介手数料、退去時清掃費用(敷金0円物件では必要になることが少なくありません)などがかかりません。

 

「リネシスCLUB」はシングルタイプで月会費2,500円(税別)。2年以上の入居が条件となりますが、何かとお金がかかる不動産賃貸借契約の敷居が大幅に下がり、初期費用負担が重荷となる新社会人でも、希望する物件への入居が現実的なものとなります。

 

「ゼロワン君」のアカウントでは多摩地区を中心とした情報を積極的に掲載し、読み物としても楽しめるようにしました。地域のニュースサイト代わりに訪れて、匿名のまま気軽に問い合わせができます。

 

 

■多摩センターで創業40周年、社長自らブログで情報発信

 

当社は1978年に小田急・京王線が乗り入れる多摩センターの地にレストラン業として創業。1985年頃から不動産業に転換し、今年創業40周年を迎えることができました。

 

不動産業はフェイス・トゥ・フェイスの関係こそが大事との思いで、日々、営業を続けていますが、そのためにはまず、ファーストコンタクトをとっていただくことが重要です。しかし、特に若い方には電話はやメールでも問い合わせがしにくいという現状があります。そこで多くの若者が利用するTwitterを使って、コンタクトをとっていただきたいと考えました。

 

Twitterを利用するにしてもオフィシャル感の強い会社のアカウントよりもキャラクターのアカウントにした方が発言などの自由度が高まりますし、賛同の意思表示もしやすくなります。消費者の方にも受け入れられやすいと考え、「ゼロワン君」のTwitterアカウントを開設して、多くの方にご利用いただけるようにしました。

 

当社代表取締役・田岡は自身もブログを開設し、グルメや地域の情報を積極的に発信しています。初期費用0となる「リネシスCLUB」を通じて若者に親しみやすい不動産業者として、新入生・新社会人を中心とした人々へサポートしていく考えです。

 

▼代表取締役 田岡浩一郎|社長ブログ:https://www.chuo-net.co.jp/blog/

 

 

【中央企画株式会社について】

本社:〒206-0033 東京都多摩市落合1-7-12 ライティングビル1F

代表者:代表取締役 田岡浩一郎

設立:1978年10月

電話番号:042-371-0303

URL:https://www.chuo-net.co.jp

事業内容:

・不動産の売買・仲介・賃貸・管理

・リフォーム

・リノベーション企画設計

・土地有効活用・資産運用の企画提案

・相続コンサルティング業務

・家族信託組成支援



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 中央企画株式会社
代表者名 田岡 浩一郎
業種 不動産

コラム

    中央企画株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域