小学生・幼児の習い事を探す保護者と教室運営者をつなぐサイト「子供の習い事【まなび隊】」が公開!2020年に小学校必修化のプログラミングなど今必要な習い事を網羅

子供の習い事選びの選択肢は多ければ多いほど我が子にピッタリの教室が見つかります。ママ友などからの口コミでは得られない、豊富な習い事情報を提供するポータルサイトです。探しやすいよう、スポーツや音楽といった多彩なカテゴリや、都道府県別に分類。運営する教室情報の掲載も無料でおこなえるサイトで、掲載申し込みも受け付けています。

メディアサイトの企画、制作、運営を行うウィン・ウィン株式会社(本社:岡山県倉敷市、代表取締役:與田 貴彰)は、小学生・幼児向けの習い事のポータルサイト「子供の習い事【まなび隊】」を2018年11月13日に公開しました。スポーツ、コンピューター、アート、音楽・ダンス、学習教室など、幅広い習い事の教室情報を紹介します。教室掲載の申し込みの受付も同日より開始しています。

 

▼ 子供の習い事【まなび隊】:https://kids.manabitai.jp/

 

■子供の将来を左右する習い事、楽しく続けるには教室選びがポイント!

昨今、子供の習い事の種類が多様化しています。水泳などのスポーツやピアノなどの音楽教室といった定番に加え、2020年度から小学校で必修化するプログラミングや、5・6年生の教科化が決まっている英語を習わせたい保護者も増加中です。

 

習い事は、一度通い始めてしまうとなかなか簡単には辞めにくいこともあり、教室選びは慎重におこなう必要があります。その際の情報源は、ママ友など知人からの紹介が多いとされていますが、それに加えて選択肢がさらに広がれば、希望に沿った教室で長く習い事を楽しめる可能性が高まります。

 

そこで、このたび立ち上げたポータルサイトが、「子供の習い事【まなび隊】」です。小学生や幼児のいる保護者の方に向け、口コミだけでは得られない、お住まいの近くで通える習い事の教室やスクールをカテゴリ別に幅広く紹介します。

 

■生徒募集はネットでの情報提供がポイント、基本情報は無料で掲載可能

小学生や幼児向けの教室運営者にとっては、「子供の習い事【まなび隊】」は、生徒募集の手段として利用することができるサイトです。より多くのメディアで目にしてもらうことで、効率的な生徒集めを可能にします。

 

同様のサイトでは有料での掲載が多い中、基本的な情報は無料で掲載できるのが「子供の習い事【まなび隊】」の特徴です。教室の写真(1枚)や開催場所、問い合わせの電話番号、費用、曜日・時間といった情報のみの掲載なら費用はかかりません。

 

 

■詳細情報を掲載できる有料プランは月々2,500円、広告表示もなし

さらに便利な有料プランも用意しました。年間30,000円(税別)、月換算 2,500円(税別)のベーシックプランにお申込みいただくと、写真が6点まで掲載でき、さらにコース・レッスンに関する詳細情報やホームページURLの掲載、問い合わせフォームの利用が可能です。広告も非表示になります。

 

2019年末までに、無料・有料あわせてトータル2,000教室の掲載を目指しています。

 

▼「教室掲載のご案内」ページ:https://kids.manabitai.jp/info



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ウィン・ウィン株式会社
代表者名 與田 貴彰
業種 ネットサービス

コラム

    ウィン・ウィン株式会社の
    関連プレスリリース

    ウィン・ウィン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域