厚生労働省委託事業テレワーク宣言応援企業や、総務省テレワーク先駆者百選に選出。食・ヘルスケア業界のトータルコンサルタント「株式会社RDサポート」が創業20周年

食とヘルスケア業界を人材面からサポートする事業から発展、現在では業界への価値創造から提案までを行う「株式会社RDサポート」は、2018年12月11日に創業20周年を迎えました。

食・ヘルスケア分野のトータルコンサルタント「株式会社RDサポート」(本社:東京都中央区、代表取締役:大澤 裕樹)では、2018年12月11日(火)、創業から20周年を迎えましたので、ここにお知らせいたします。

1998年の創業以来、経済変動や文化・価値観の変容、また、技術の発展による社会システムの変化などを経て、今日を迎えることができました。関係各位の皆様方に深く感謝申し上げるとともに、創業20周年を機に、今期より取り組んでおります活動についても、ご報告申し上げます。

 

■「株式会社RDサポート」の今期の活動について

 

<本社移転>(2018年6月)

IT技術で業務環境を整え、人事制度を改定。テレワークなどを取り入れた業務改善が進み、オフィスに全従業員が座ることが少なくなりました。そのため、オフィス面積を2/3 に抑えて来社や通勤のアクセス環境を改善。新本社では全員分の机は設置せず、役職・雇用形態・勤務形態に関わらず全席フリーアドレスとなっており、自然にコミュニケーションが生まれる空間となっています。

 

<経営理念再整理>(2018年6月)

創業時の思いはそのままに。従業員も増えてきたこの機会に「経営理念」を、個と組織が進化し、プロフェッショナルとして業を想造し、社会に対して価値提供を行う、「個の進化」「業の想造」「価値の創出」の3つのキーワードにまとめました。

 

<ThinkaWork (シンカワーク)という働き方バリューの提案>(2018年10月)

創業から20年近くが経過し、従業員のライフステージに大きな変化が生じています。その変化に応じ、環境も、価値観も、全社で変えてまいりました。当社のワークライフバランス施策(働き方改革)は、「進化」「真価」「深化」など、様々な意味を併せ持つ「ThinkaWork(シンカワーク)」の実現です。残業時間を30%減らし、売上を10%伸ばした実績を社会に還元してまいります。

 

【表彰実績】

●2018年度 厚生労働省委託事業テレワーク宣言応援企業(2017年度に引き続き2年連続選出)

●2018年度 総務省「テレワーク先駆者百選」

日本にある約420万社の企業の中から選ばれたことに誇りを持ちつつ、その先の社会を見越し、価値創造を続けてまいります。

 

■食とヘルスケア業界に特化した人材サービス事業

当社は1998年の創業以来20年にわたり、食とヘルスケア業界に特化した人材サービス事業を行っております。人材派遣サービスを提供する「RDサポート人材派遣」、転職活動をサポートする人材紹介事業「RDサポート正社員転職」、食のプロである管理栄養士・栄養士を中心とした健康サポートを行う「ヘルスケア事業」を展開し、今後も食とヘルスケア業界の発展に寄与してまいります。

 

【株式会社RDサポートについて】

本社:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目2番1号Daiwa銀座ビル3F

代表者:代表取締役 大澤 裕樹

設立:1998年12月11日

電話番号:03-6631-7300

URL:http://www.rdsupport.co.jp/

事業内容:人材事業、ヘルスケア事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社RDサポート
代表者名 代表取締役 大澤 裕樹
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社RDサポートの
    関連プレスリリース

    株式会社RDサポートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域