2018年11月27日、人工知能(AI)搭載 中小企業向けのクラウド士業サービス「SHARES(シェアーズ)」の登録企業数が10,000社を突破しました

中小企業向けのクラウド士業サービス「SHARES(シェアーズ)」は、2018年11月27日(火)に会員企業数10,000社を突破いたしました。 2015年6月のサービス提供開始から、3年5ヶ月での会員企業数10,000社突破となります。 顧問料なしで全国の専門家にWEB上で相談・依頼ができるだけでなく、経営課題の発見から、専門家相談・解決まで1つのプラットフォームで完結することが可能です。 中小企業・小規模事業者がいつでも「最適な専門家」に相談できる仕組みで、圧倒的な時間短縮により迅速な課題解決を実現します。 引き続きSHARESをよろしくお願いいたします。

報道関係者各位

プレスリリース

2018年11月28日

株式会社ココペリ

2018年11月27日、人工知能(AI)搭載 中小企業向けのクラウド士業サービス「SHARES(シェアーズ)」の登録企業数が10,000社を突破しました

 

中小企業向けのクラウド士業サービス「SHARES(シェアーズ)」は、2018年11月27日(火)に会員企業数10,000社を突破いたしました。

 

2015年6月のサービス提供開始から、3年5ヶ月での会員企業数10,000社突破となります。

SHARESは金融機関とのサービス連携を積極的に展開しており、今後も連携を強化してまいります。

引き続きSHARESをよろしくお願いいたします。

 

◆サービス開発背景と特長

*サービス開発背景

中小企業・小規模事業者は、毎年約4万社が倒産・休廃業をしており、定期的な経営相談を実施している企業のほうが増益傾向にありますが、10人以下の会社の経営相談実施できている割合は33%程度にとどまっているという現状があります。(※出典:東京商工リサーチ)

 

そこで、士業との関わりの深かった弊社が、未解決の法的問題を抱えている可能性のある中小企業・小規模事業者の支援ができるよう、いつでも専門家にスポット相談ができるプラットフォーム、SHARESを開発しました。

*サービスの特長

SHARESは、中小企業向けのクラウド士業相談サービスです。

また、SHARESには経営データを分析して、経営課題を抽出する経営特化型の人工知能(AI)が搭載されております。

顧問料なしで全国の専門家にWEB上で相談・依頼ができるだけでなく、経営課題の発見から、専門家相談・解決まで1つのプラットフォームで完結することが可能です。

中小企業・小規模事業者がいつでも「最適な専門家」に相談できる仕組みで、圧倒的な時間短縮により迅速な課題解決を実現します。

◆機能概要

専門家相談:顧問料なしで、全国の専門家にWEB上で相談・依頼が可能

課題解決:経営課題の発見から、専門家相談・解決まで1つのプラットフォームで完結

AIナビゲーター:5千社を超える財務データ及び12万社の業界平均と各社の会計データを分析し、人工知能による経営課題の抽出とレコメンド通知

SHARESにご登録をいただければ平均1時間以内に最適な士業から連絡が入る仕組みを構築しており、月額費用はいただいておりません。(※)この利便性が多くの経営者に支持されています。引き続き多くの経営者と士業をつなげ、経営者にとって士業を身近な存在にしていくことがSHARESの使命だと考えています。

※ ご依頼を発注いただいた場合のみ料金が発生します。

 

◆SHARES概要

サービス名称

SHARES(シェアーズ)

 

利用料

各種相談:無料(※発注いただいた場合のみ料金が発生します)

 

SHARES(シェアーズ)サイト

https://www.shares.ai/

 

【株式会社ココペリについて】

本社:〒102-0084 東京都千代田区二番町8-3 二番町大沼ビル2階

代表者:代表取締役 近藤 繁

設立:2007年6月11日

Tel:03-6261-4091

Fax:03-6261-4092

URL:https://www.kokopelli-inc.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ココペリ
代表者名 近藤 繁
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域