手遊びの魅力を伝えたい! ペーパークラフトサイト「向山空間」リニューアル!!

ペーパークラフトサイト「向山空間」リニューアル!! ペーパークラフトデザイナー向山信孝が制作したペーパークラフトをユーザーに届けるサイト。新たな作品発表やユーザーと直接コミュニケーションを交わせるサイトをめざします。​

 

ペーパークラフト制作を手掛ける、フリーのペーパークラフトデザイナー向山信孝(所在地:東京都 昭島市 代表:向山信孝)は、自身の運営するホームページ、「向山空間」のリニューアルプロジェクトを、2018年11月4日より開始いたしました。

 

【プロジェクトのURL】https://camp-fire.jp/projects/view/84625

 

【ペーパークラフトデザイナー向山信孝サイト・向山空間】

Web site

http://www.mukouyamaku-kan.com

Facebook

https://www.facebook.com/mukouyamakukan/

Twitter

https://twitter.com/?lang=ja

 

PAPER CRAFT 超精密バイクシリーズ YAMAHA MT-10

 

 

 

 

【背景】

20年間提供してきたヤマハペーパークラフトサイトの作品や他の企業様からの依頼で制作してきた作品の新たな受け皿として、また自身の活動報告や新作発表などの活動の拠点としてサイトを立ち上げようと思いプロジェクトを発足いたしました。

 

 

【サイトの概要】

今まで制作してきた作品群の新たな活用、向山信孝の作家としての新たな道を研鑽する場所、ユーザーの声を聞きながら新たな作品を発表していきます。

手遊びの魅力、想像する事の楽しさとつらさや発見を体験共有できる場所の構築を目指します!

 

<特長>

「実際に制作している作家へ直に問いかけが出来る。」

物を作っている人間とそれを消費する人間とは近いようで遠い。

このサイトはまさに制作している私に直接問いかけができる。

問いかけができる機能(メールや掲示板)があるだけでなく

私から積極的に意見を求め作品や企画に反映していきます。

これを実現することで一つの作品は作家だけのものでは無く

自分(ユーザー)参加型になり、モノ作りを追体験できるサイトに

なると考えています。

 

【今後の展望】

目標金額を達成した場合はFacebook、Twitterを通じてどういったコンテンツ、機能が必要か?

を発信しながらサイトの立ち上げを行っていきます。

皆様ご支援の程よろしくお願いいたします。

 

【CAMPFIREについて】

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

 

 

【向山空間・向山信孝について】

1975年7月30日東京都生まれ

1997年八王子工学院専門学校芸術学部産業デザイン学科卒業

​ペーパークラフトデザイナーの向山です。学生時代はプロダクトデザインを学び、就職したデザイン制作会社にて偶然ペーパークラフト業務に出会い学生時代のモデル制作の素養を活かしてこれを完遂。以降フリーのペーパークラフトデザイナーを名のって早20年。

ヤマハ発動機株式会社、SONY、JR東海、ANAなどの企業からの制作依頼を活動の中心に行ってきました。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 向山空間
代表者名 向山信孝
業種 広告・デザイン

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域