株式会社京進ランゲージアカデミー主催 日本語発音指導の第一人者による「美しい日本語を話すための講習会」 開催のお知らせ

日本国内9か所で日本語教育を展開する株式会社京進ランゲージアカデミー(本社東京都、代表取締役上坊孝次)は、10月27日(土)京進ランゲージアカデミー新宿校(東京都新宿区高田馬場)にて、中国語を母語とする日本語学習者を対象に、「美しい日本語を話すための講習会」を開催いたしますのでお知らせいたします。 この講習会は、中国大連大学で副学長を務められた宋協毅博士を講師にお招きして、より高いレベルの日本語習得についてご講演いただくものです。

日本国内9か所で日本語教育を展開する株式会社京進ランゲージアカデミー(本社東京都、代表取締役上坊孝次)は、10月27日(土)京進ランゲージアカデミー新宿校(東京都新宿区高田馬場)にて、中国語を母語とする日本語学習者を対象に、「美しい日本語を話すための講習会」を開催いたしますのでお知らせいたします。

2017年の外国人労働者数が過去最高数値を更新し、今後も更なる外国人留学生や労働者の受け入れが予測されており、日本語教育へのニーズは高まりをみせています。

この講習会では、中国大連大学で副学長を務められた宋協毅博士を講師にお招きして、より高いレベルの日本語習得についてご講演いただくものです。

 

27日(土)東京での開催に先立ちまして、20日(土)に行われた京都会場(株式会社京進本社ビル)での講習会は、午前の部・午後の部ともに約40名が参加しました。

午前の部では、「日本語の発音と練習について」というテーマで、母語の干渉や日本語と中国語のトーンの違いなど日本語の発音を学ぶうえで重要なポイントについてお話いただきました。午後の部には、中日通訳志望者へ向けて「中日二語間の通訳と同時通訳のトレーニングについて」というテーマで、通訳者にとって大切な要素についてお話いただき、実際に参加者に対し逐次通訳の指導もしていただきました。また、全編を通して宋博士から学生へ終始「やる気の大切さ」について強く語られていました。

 

参加者からは、宋博士の話を聞いて「自分自身が学ぶ意欲がなければ、どんな素晴らしい環境にいても上達しないというお話に心を打たれました。」「通訳というのはただの二言語間の通訳ではなく、幅広い知識と身体的要素も非常に重要なことがわかりました。」との声が寄せられました。

27日(土)も、午前午後ともに同内容で約60名程度の来場を見込んでおります。

 

 

【京進ランゲージアカデミー主催 美しい日本語を話すための講習会東京会場 概要】

主催:株式会社京進ランゲージアカデミー

実施日:東京会場10月27日(土)

会場: 東京会場 京進ランゲージアカデミー新宿校8F (東京都新宿区西早稲田2-18-18 TCKビル3階)

 

 

【 京進ランゲージアカデミーグループ 】

国内9校海外1校の日本語学校を運営する株式会社京進ランゲージ、株式会社オー・エル・ジェイと株式会社アイ・シー・シーからなる京進ランゲージアカデミーグループは、進学や就職、日本文化を学ぶ体験など様々なニーズに応えるカリキュラムを提供して世界中から集まる学生の夢実現を応援しています。京進ランゲージアカデミーグループでは、従来の日本語指導にとどまらず、各種イベントや講演会等を通じて、より高いレベルの日本語教育サービスを目指しています。

 

【株式会社京進 会社概要】

本社:〒600-8177 京都市下京区烏丸通五条下る大阪町382-1

設立:1981年4月

代表者:代表取締役社長 福澤 一彦

資本金:327百万円  東証2部上場(証券コード:4735)

事業内容:総合教育サービス(幼児から高校生までの学習塾、個別指導教室のフランチャイズ事業、英会話、日本語教育、保育、研修)、介護事業

事業拠点数:479拠点(日本、中国、アメリカ、ドイツ、ミャンマー)

海外提携センター:2箇所(中国、ベトナム)

https://www.kyoshin.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域