自動車に並ぶ1兆円のゴルフ市場の活性化によって業界と地域の活性化を目指す SNS型「ゴルフ免許証」スマートフォンアプリ開発 クラファンを10月15日(月)開始!

「誰もがゴルフを気軽に楽しめる世界」を作り出すためのリサーチやイベント企画、ゴルフ関連アプリ開発を行うゴルフリサーチ株式会社(東京都港区)はゴルフに行きたい!けれど一緒に行く人が見つからない、、という多くのゴルファーの悩みを解決したいという想いから、この度、ゴルフに行きたい人同士をマッチングするSNS型のスマートフォン専用無料アプリ「ゴルフ免許証」の開発に着手することと致しました。そしてアプリ開発のクラウドファンディングを10月15日(月)から開始致します。 つきましては、ぜひ取材の程、よろしくお願いします。

「誰もがゴルフを気軽に楽しめる世界」を作り出すためのリサーチやイベント企画、ゴルフ関連アプリ開発を行うゴルフリサーチ株式会社(東京都港区)はゴルフに行きたい!けれど一緒に行く人が見つからない、、という多くのゴルファーの悩みを解決したいという想いから、この度、ゴルフに行きたい人同士をマッチングするSNS型のスマートフォン専用無料アプリ「ゴルフ免許証」の開発に着手することと致しました。
そしてアプリ開発のクラウドファンディングを10月15日(月)から開始致します。

つきましては、ぜひ取材の程、よろしくお願いします。

    

■ゴルフに行かなかった理由の65%が「誰からも誘われなかった」という事実

「ゴルフに行きたいけれど、ゴルフ友達と予定が合わなかった」ゴルファーの方は、一度はそのような経験をお持ちではないでしょうか。ゴルファーのみなさんは誘われることの方が多いと思います。実は日本の多くのゴルファー、74%は自分からは誘わないという調査結果があります。また、当社の調査でゴルファーに「ゴルフに行かなかった理由」を尋ねると65%の方が「誰からも誘われなかった」と回答しています。この原因は気軽にゴルフに誘える仕組みやツールがないことであると考えています。ゴルフをしたい人は沢山いるのに相手が見つからない、そんな悩みを持つゴルファーは多く、気軽に誘ったり誘われたりするゴルフ友達がいればラウンドの楽しい思い出が作れるのに、もったいない!と強く感じています。当社はゴルファーみんなが、ゴルフに行きたい時に行きたい人と行ける世界を実現するために、ゴルフに行きたい人同士をマッチングするSNS型のスマートフォン専用無料アプリ「ゴルフ免許証」の開発に着手することにしました。ゴルフは、実は自動車、医療と並ぶ1兆円市場です。しかしながらゴルフ人口は減少傾向にあり、その市場活性化は、世の中を変えると信じています。ゴルフ市場の活性化によって地域のゴルフ場の活性化につながり、地域経済の活性化にもなります。私たちはゴルフ市場の活性化を通して業界・地域の活性化の一助になりたいと思っています。

 

 ■「ゴルフ免許証」の特徴

◯ゴルフのプロフィールが免許証になる

名前、生年月日、住所やよくゴルフで行く地域やスコア記録まで、いくつかの質問に答えるだけでMyゴルフ免許証が完成します。

免許証をパッと見ただけで、その人のプロフィールがゴルフに対するこだわりやあこがれが分かります。また、免許証をモチーフにすることで、過去に「なめ猫」が流行った時代の世代ゴルファーにも利用しやすくブームの再来を期待しています。

◯操作簡単でいままでITに馴染みのない世代にもアプローチ、スマホの台頭で可能に!

ゴルフは年齢問わず楽しめるものです。そのため「ゴルフ免許証」はITやSNSに馴染みのある若い世代だけが利用するものであってはいけません。「ゴルフ免許証」はSNS型で誰でも楽しく簡単操作で使えるようにシンプルでわかりやすいデザインに仕上げています。スマホの台頭やSNSの普及によって、これまでITに馴染みのなかった高齢者世代へのアプローチが可能になっており、そのような世代にも利用してもらうことで幅広い年齢層のゴルファーのマッチングを可能にします。

◯ゴルファーのマッチング機能

 ゴルフ免許証に入力している情報からゴルファー同士のマッチ度がわかる、「世界初のゴルフマッチ度」が表示されます。この数値を見れば自分に合ったゴルファーや誘いやすい友達がすぐにわかり誘いやすくなっています。また、アプリは無料で利用できるため、今のゴルフ友達も気軽にアプリへの招待ができます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

ゴルフリサーチ株式会社

担当:代表取締役 長野豪洋

東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階

TEL:03-6717-4043

E-mail:nagano@golfresearch.co.jp

HP:http://golfresearch.co.jp

 

以 上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ゴルフリサーチ株式会社
代表者名 長野 豪洋
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域