"ZOOM IN"、日常の中にある近づいて見たシーンをテーマにした新パターン 6柄 69色、2018年10月11日(木)より展開をスタート

壁紙ブランド「WhO(フー)」(野原ホールディングス株式会社 本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、2018年10月11日(木)より第8弾vol.1の新柄販売を開始します。  今回のPATTERNSのテーマは「ZOOM IN」。日常のシーンに潜む見えていない世界。近づいて日常を見てみると、私たちにとっては非日常とも感じられる様々なパターンが現れてきました。それらをヒントにダイナミックに水平展開できる柄や、カラフルでWhOらしい多色のカラーバリエーションを揃えました。

  壁紙ブランド「WhO(フー)」(野原ホールディングス株式会社 本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、2018年10月11日(木)より第8弾vol.1の新柄販売を開始します。

 

今回のPATTERNSのテーマは「ZOOM IN」。日常のシーンに潜む見えていない世界。近づいて日常を見てみると、私たちにとっては非日常とも感じられる様々なパターンが現れてきました。それらをヒントにダイナミックに水平展開できる柄や、カラフルでWhOらしい多色のカラーバリエーションを揃えました。

 

 壁紙「WhO」には、新鮮さがありながら空間になじむパターンを展開するPATTERNS。クリエイターによる新しい価値観を提供するCREATORS。PANTONEやDICなどの色見本からオーダーできるCOLORS。そしてCOLORSに風合いを付加するオプションTEXTURESの4つのカテゴリーがあります。

 

■WhOについて

「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のための壁紙ブランドです。2015年7月に、高品質なグラフィックスを製造・販売している株式会社キャルが、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する「graf」プロデュースのもと、壁紙ブランド「WhO」を立ち上げました。

海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。住まい手にとってより豊かな空間を提供する手段として、個性的で表情豊かなラインナップを揃え、2016年にはグッドデザイン賞を受賞しています。

デザイン性と高品質にこだわった「WhO」は、今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応える。

 

http://whohw.jp

 

■WhOのラインナップ

・「CREATORS」 ~旬なクリエイターたちが生み出す自由空間~

デザイナー、ファッションブランド、イラストレーター、音楽家、写真家などのジャンルを飛び越え、クリエイターたちが自由な発想で生み出していく、新しい価値観の壁紙です。旬のクリエイターとの出会いが日常にアイディアをもたらしてくれます。

<参加アーティスト・クリエイター>

奥山由之、服部一成、平山昌尚、ひがしちか、川瀬知代、佐々木愛、氷室友里、ノモトヒロヒト、柿崎サラ、炭酸デザイン(順不同、全10名)

 

・「PATTERNS」 ~空間デザイナー目線の洗練されたパターン~

物足りないと感じていた壁紙にスパイスを加え、“新しいけど、使いやすい”パターンを生み出しました。多様なカラーバリエーションを取り揃えるだけではなく、オリジナルのカラー配合も可能。新しい壁紙が、空間の表現を広げてくれます。

 

・「COLORS」 ~カラーパレットから際限なく選ぶ自由~

いつものカラーパレットの中から、思いのままに好きな色を選び、オリジナルの壁紙をオーダーできます。色を楽しむ感覚で、デザイナーが思い描く空間、そしてそこに暮らす人や時間をシンプルに彩ってくれる、“COLORS”を見つけてください。

 

■野原ホールディングス株式会社について

2017年、創立70年を迎えた野原グループは、これまで建設業界を中心に建材や鉄鋼関連およびセメントなどの建設資材、道路交通標識などの販売・施工を通して、事業を拡大するとともに、時代の変化に合わせた変革や創造を繰り返しながら成長してきました。2017年7月には、さらに機動力をもって成長を加速させるべく、野原産業株式会社からホールディングス化をいたしました。

 

また、近年では、「建設業界のデジタル化」と「暮らしのデザイン」をテーマに、プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」や建設情報のデジタル化を目指す新会社BIMobject Japan株式会社の設立、国内初のグッドデザイン賞受賞商品のみを販売するデザインショップ「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA」、「特別な思いと時間をシェアする場所」として都内16ヶ所で運営中のレンタルキッチンスペース「Patia」など、新規事業を積極的に展開しています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 野原ホールディングス株式会社
代表者名 野原 弘輔
業種 建築

コラム

    野原ホールディングス株式会社の
    関連プレスリリース

    野原ホールディングス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域