2018年10月より女性の尿もれ対策商品を拡充!

株式会社ウィミンズウェルネスでは、妊娠・出産した女性の半分弱、そして40才以上の女性の3人に1人が経験するという尿もれへの対策商品を、2018年10月より拡充いたしました。尿もれは骨盤底筋群のゆるみによって起こるとされていますが、骨盤底筋群は意識しにくく鍛えることが難しいといわれています。そこで、骨盤底筋群へ感覚を入力するツールPFPropの取り扱いをはじめます。PFPropは、その上に座ることで骨盤底筋群にPFPropが適度に接するよう大きさや形状が綿密に設計されています。すでに取り扱っている、座るだけで骨盤底筋エクササイズが可能なクッション「キュットブル」、今治タオルでできた布ナプキン「温布」などとあわせて女性が自分でセルフケアでき、悩みの解決につながることを期待しています。

株式会社ウィミンズ・ウェルネスのプレスリリース見出し画像
骨盤底筋群とは骨盤の底にある筋肉のことです。恥骨、坐骨、尾骨についている筋肉で、膀胱や子宮、直腸を支えています。
妊娠・出産、肥満、更年期、加齢などが原因で骨盤底筋群がゆるみ、尿もれや、膣からの臓器脱につながることがわかっています。
しかしながら、普段意識していないので、骨盤底筋がどこにあるのかを感知できていないことがあります。

骨盤底筋群への感覚入力ツール PFPropは、ポリウレタンでできた青い棒で、その上に座ることでPFPropが骨盤底筋群に適度に接し、感覚が入力されます。使い方は以下の動画をご参照ください。
https://www.youtube.com/watch?v=CRv8UVmup1A&feature=youtu.be

PFPropのエクササイズは簡単。TVを見ながら、ディスクワークをしながらでも可能。これによって「尿漏れが改善。縄跳びができるようになった!」「悩みの下っ腹が気にならなくなった」「生理時に薬いらずになった」など多数の声をいただいています。

株式会社ウィミンズ・ウェルネスの運営するWomen’s Wellness Shop(https://w-wellness.jp/)では、今後も女性たちの言いにくい悩みに関する商品を取り揃えて生きたいと考えています。 今後とも弊サイトをよろしくお願いいたします。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ウィミンズ・ウェルネス
代表者名 佐藤洋子
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ウィミンズ・ウェルネスの
    関連プレスリリース

    株式会社ウィミンズ・ウェルネスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域