プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数53,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー

株式会社 TENGA

! 2018年10月3日 13時

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)は、2018年8月22日(水)~9月4日(火) の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたしました。 期間中は、20代から70代までの幅広い年代の女性やご夫婦約1500名にご来店いただき、389万円という目標金額の3倍を上回る売上結果となりました。 次回は11月に、11月22日の「いい夫婦の日」に絡めたTENGA製品を含めたポップアップストアを展開予定です。

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)は、2018年8月22日(水)~9月4日(火) の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたしました。

期間中は、20代から70代までの幅広い年代の女性やご夫婦約1500名にご来店いただき、389万円という目標金額の3倍を上回る売上結果となりました。

次回は11月に、11月22日の「いい夫婦の日」に絡めたTENGA製品を含めたポップアップストアを展開予定です。

※4日の最終日は台風の影響により中止となりました。

プレスリリース:【プレスリリース】大丸梅田ポップアップストア事後リリー...

 

 

女性向けプレジャーアイテムが初の百貨店進出

 

 

 

大丸梅田店とTENGA社が「夫婦愛」をテーマにコラボレーション

大丸梅田店は、同居や出産等というタイミングで置き去りにされがちな「夫婦愛」にフォーカスし、夫婦愛最大化をサポートする企画を立案。

そのコンセプトが「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」というTENGA社の目指すビジョンに共通していたことから、この度大丸梅田店とTENGAのコラボレーションが実現しました。

秘め事として扱われている女性の性の悩みに新しい提案

SEXについての悩みがある女性が63.1% (※)と、半数以上の女性が何かしらの悩みを抱えているにもかかわらず、秘め事としてなかなか表に出てこないセクシュアルな問題。

そういった悩みを打ち明けられる場所と、女性が安心してプレジャーアイテムを手に取れる店舗がないことから今回はまず、女性にフォーカスを当て、カップルのプレジャータイムにもご使用いただいている「iroha」のポップアップストアを展開する運びとなりました。

細部まで意識した女性のためのショップ

店内は「和モダン」をコンセプトにした作りで、淡いピンク色ののれんとナチュラルな色合いの木を組み合わせたパーテーションを作り、女性が外からの視線を気にせずに商品を見れるよう、細部まで意識しました。

 

(※)【調査実施概要】

調査方法:インターネットによるアンケート調査 /調査実施期間:2017年11月2日-2017年11月7日/調査対象:18歳-49歳の女性/リサーチ会社:楽天リサーチ株式会社

 

ポップアップストアの様子

 

 

期間中の総売上は389万円と、目標の3倍以上を大きく上回る結果となりました。

プレジャーアイテム「iroha」を全種類取り扱っている他の店舗と比較すると143倍。ポップアップストア1日で、一般的なアダルトグッズ店の6か月分の売り上げとなります。「以前から興味はあったが、安心して手に取れる場所がなかった」とのお声を多数いただき、潜在ニーズの大きさを実感する結果となりました。

多くの女性の方が15~40分ほどかけて全商品を見ながら、女性スタッフと会話して購入。

期間中2日間開催された、iroha広報によるお悩み相談室には多数の女性が訪れ、身体の悩みやSEXに関する悩みを打ち明け、製品も見られていました。

 

【売上データ】

売上:¥3,890,300

売上人数:705

売上点数:966

来店した人数:約1,500人

※最終日は台風により全店休業だったため、9/3までのデータ

 

お客様の声

 

ご来店いただく方の8割以上が女性で、カップルやご夫婦で一緒に来店された方も多くいらっしゃいました。

 

・「のれんとパーテーションが非常に入りやすく、安心してゆっくり商品を見ることができました」(20代女性)

・「初日に一度来店したが夕方で混雑していたため断念し再度来ました。閉経して挿入できなくなったのでトレーニング用のアイテムを見にきました」(60代女性)

・「テレビを見て来店しました。友人にプレゼントして笑ってもらいたいです。」(40代女性)

・「グッズに興味があったんですが、入りづらい店ばかりで勇気が出なかったんです。今回テレビを見て、大丸なら安心感があると思ってきました」(30代男女ご夫婦で来店)

・「女友達へのプレゼントを選びにきました。グッズを触ったのは初めてですが、どれも可愛いくて迷いました」(20代女性)

 

店舗概要

 

 

【詳細】

・場所:大丸梅田店 5階 南エスカレーター前特設会場

・所在地:大阪市北区梅田3-1-1

・日時: 2018年8月22日(水)~9月4日(火) ※4日の最終日は台風の影響により中止となりました。

・営業時間:

[日〜木]10時〜20時30分

[金・土]10時〜21時

 

 

 

 

 

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社 TENGA

代表者名

松本光一

業種

その他製造業

プレスリリース情報

ジャンル

その他製造業

カテゴリ

業績報告

この企業の関連プレスリリース

「TENGAギフトコード」が、ローソンおよびミニストップの「Loppi」で12月3日(月)より販売開始 全国15,500店以上の店舗端末で購入可能に
! 2018年12月3日 12時
さらにふたりの夜を、より深く、よりドラマティックに。 かつてないハイパワーのカップル用振動アイテム「TENGA SVR PLUS 」登場!
! 2018年11月15日 14時
いい夫婦の日(11月22日)に向け、「夫婦愛」をテーマにしたirohaのポップアップストアを百貨店にて開催
! 2018年11月8日 13時
お歳暮・お年賀・サプライズ! 贈って喜ばれ、ちょっと差がつくTENGAの贈り物。
! 2018年11月1日 14時
メイク道具みたいなプレジャーアイテム「iroha stick」に選べる新色2色が登場
! 2018年10月18日 13時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る