日めくりを使ったことはありますか?初めての人にもおすすめの「暦生活の日めくりカレンダー」を新発売。

新日本カレンダー株式会社(本社:大阪市東成区、代表:宮崎安弘)は、同社が展開する「暦」に親しめる文具・雑貨ブランド「暦生活」から「暦生活の日めくりカレンダー」を発売しました。

 

昔ながらの日めくりカレンダーには、日付や曜日のほかに、旧暦、二十四節気、雑節など「暦」の情報が満載です。「暦生活の日めくりカレンダー」は、日めくりを使ったことがないという方にも手に取って部屋に飾っていただきやすいように、表紙と台紙のデザインをアレンジしました。この度、小さな2号サイズ(145×71㎜)と、ひとまわり大きくて暦の解説冊子も付いた3号サイズ(175×95㎜)を発売しました。

 

■小さくてかわいい「2号サイズ」

 

2号サイズの日めくりの表紙と台紙には、暦生活の文房具でおなじみのひしだようこさんのイラスト入りです。

 

 

 

季節の野原で動物たちが遊ぶ「のはら」(左)と、空の海をくじらたちが泳ぐ「あおぞら」(右)、2つのタイプがあります。表紙をめくると、毎日のページは定番の日めくりカレンダー。昔ながらのデザインなのに古くささを感じない、レトロかわいいデザインとなっています。

 

 

 

日めくりに載っている六曜や二十八宿などの「暦註(れきちゅう)」の情報を、パッケージの裏面でわかりやすく解説しています。

 

 

■こよみの入門書付きの「3号サイズ」

 

3号サイズの日めくりは、ひと回り大きいほか、月齢や潮の名称など、2号より少し詳しい暦註が載っています。

 

 

また、暦註の意味をわかりやすく解説した小冊子「こよみの基礎知識 入門編」が付いており、日めくりを使っていて、旧暦や節句のことなど気になる言葉を見かけたときに、ページをめくってすぐに調べられるようになっています。

 

 

 

壁に掛けても、デスクの上でも使えます。鮮やかなオレンジの台紙は、壁掛け・卓上両用です。パーテーションなどのちょっとしたスペースにも掛けやすく、スタンドを立てればデスクの上でも使用できます。

 

 

 ​​

 

 

【商品名】 暦生活の日めくりカレンダー(2号)

【品 番】 NK-8827(のはら)、NK-8828(あおぞら)

【サイズ】 145×71㎜(日めくりサイズ…97×61mm)

【価 格】 800円(税抜)

【製品ページ】 http://www.543life.com/koyomihimekuri2019.html

 

【商品名】 暦生活の日めくりカレンダー(3号)

【品 番】 NK-8829

【サイズ】 175×95㎜(日めくりサイズ…114×80mm)

【価 格】 900円(税抜)

【製品ページ】 http://www.543life.com/koyomihimekuri2019.html

 

■ このプレスリリースに関するお問い合わせは-

担 当:朝倉晃裕

住 所:大阪市東成区中道3丁目8番11号 T E L:06-6971-4480

asakura@nkcalendar.co.jp

 

※ 映画やテレビ、誌面づくりの撮影用小道具としての使用や、

プレゼント企画等につきましても、お気軽にお声掛けください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 新日本カレンダー株式会社
代表者名 宮﨑 安弘
業種 その他製造業

コラム

    新日本カレンダー株式会社の
    関連プレスリリース

    新日本カレンダー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域