ヤギ乳で淀江を元気に! メイちゃん農場のヤギ乳製品を株式会社ダブルノットがインターネットで販売を開始しました!

日本海からの潮風が届く自然ゆたかな環境で育ったヤギの乳を加工した商品を株式会社ダブルノットがインターネットで販売開始いたしました。 少子高齢化問題を抱える地元(鳥取県米子市淀江町今津地区)を元気にしたいという想いが原点の「メイちゃん農場」と「鳥取を元気にしたい」というダブルノットと想いが重なり今回の販売が実現いたしました。 今後はヤギ乳製品販売を通じて地元を元気にする取り組みを考えていき、さらに地域活性化のモデルケースとして、少子高齢化という同じような悩みを持つ他の地域にも広げていきたいと考えています。

デジタルマーケティング人材を育てる株式会社ダブルノット(鳥取県米子市角盤町1-27-6代表取締役:髙林努、以下 ダブルノット) は、メイちゃん農場(鳥取県米子市淀江町今津418-1代表:大下哲治) のヤギ乳製品のインターネット販売を2018年9月27日(木)よりスタートいたしました。 

▼メイちゃん農場のヤギチーズ通販専門店

https://meichanfarm.shop/

 

重なる想いを行動に!メイちゃん農場×ダブルノット

鳥取県米子市淀江町今津地区は、以前はにぎやかな地域のひとつでしたが、現在は徐々に空き家が増え、5年後10年後には地区内の半数近くが空き家となってしまうのではないかと懸念されるほどの状況です。 

「こども達が元気に、夢を持って暮らしていける地区にしたい」「今、農業をしている方々が、もう少し農業をつづけたいと思ってくれるような地区にしたい」「新たに就農したいという人を受け入れる地区にしたい」そんな、さまざまな人たちが“縁(えん)する地区”として発展していくきっかけとして、メイちゃん農場を使ってもらいたい。その想いこそがメイちゃん農場の原点です。

そんなメイちゃん農場の想いと「鳥取を元気にしたい」というダブルノットと想いが重なり今回の販売が実現いたしました。

 

メイちゃん農場3つのこだわり

1.ヤギに対してストレスフリーの環境で飼育しています。

2.衛生面、乳質等を考慮し、手による搾乳をおこなっています。

3.品質を第一とし、手作りで一つひとつ真心を込めて作っています。

 

今津地区を元気に!そして、地域活性化のモデルケースとして

ヤギ乳製品販売を通じて今津地区を元気にする取り組みを考えていき、今後、地域活性化のモデルケースとして、少子高齢化という同じような悩みを持つ他の地域にも広げていきたいと考えています。

 

 

【株式会社ダブルノットについて】

本社:〒683-0812 鳥取県米子市角盤町1丁目27-6 アルファビル3F

代表者:代表取締役 髙林 努

設立:2017年11月09日

資本金:2,000万円

Tel& Fax:0859-36-8012

URL:https://doubleknot.co.jp/

事業内容:コンサルティング事業/人材育成事業/有料職業紹介事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ダブルノット
代表者名 高林 努
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社ダブルノットの
    関連プレスリリース

    株式会社ダブルノットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域