オーダーメイドをもっと気軽に楽しめるアトリエを作ります。

神戸の老舗の仕立て屋での修行経験のある私が神戸にて、誰もが身近に感じれるオーダーメイドのアトリエを作ります。 ネクタイやポーチ等の小物からコートやスーツのお仕立てまで、皆様の「欲しい」を叶えます。 また、ご来店が困難な方向けの出張サービスも行い、身体が不自由な方でも気軽にオーダーして頂けます。

 

神戸の老舗仕立て屋で修行を積んだ私が、誰もが気軽にオーダーメイドで洋服を仕立てれるアトリエを開業するための資金を募るため、クラウドファンディングを開始いたしました。

 

「クラウドファンディングサービス・キャンプファイヤー」

https://camp-fire.jp/projects/view/89850

 

 

【背景】

 

私が紳士服仕立て屋で修行をしていた際、以下のような疑問を抱きました。

・年配のお客様が多く、若いお客様が少ない。

・使用する資材や手間のかかる工程を知った上では妥当だと思うが、一般的には馴染みやすい金額ではない。

・スーツ等のフォーマルウェアのオーダーメイドのお店はあるが、カジュアルウェアのオーダーメイドのお店はあまりない。

・仕立て屋と聞くと敷居が高く感じられ、少し緊張しながら来られるお客様が多い。

 

「オーダーメイド」と聞くと、多くの方にとってあまり馴染みのある言葉ではないかもしれませんが、私はもっと気軽なものにしたい、多くの方の洋服に関するお悩みを解決するお手伝いがしたいと思いました。

 

 

 

 

【製品・サービスの概要】

 

ファッションの街と知られ、私が育った街でもある神戸でアトリエを構えます。

基本は予約制にし、来られたお客様一人一人とのお時間を大切に、リラックスした時間、空間を提供するため、生地がたくさん置いてあったり縫製道具が目に入るような店内ではなく、神戸の異人館の一角にあるちょっとお洒落なカフェの様な感覚で来て頂けるような雰囲気を作ります。

お客様の生活スタイルやどういったシーンで着られるのか、談笑を交えながらお客様の頭の中にあるわずかなヒントでもあっても、納得いくまでじっくりお話させて頂きます。

オーダーメイドと聞くと多くの方が高額なものだと感じてしまうと思いますが、私は手の届きやすいリーズナブルなお値段で提供したいという思いから、お客様のご予算に合わせた提案をさせて頂きます。

生地や副資材等も多数の仕入れルートを確保しているので、国産からインポートまで幅広く取り扱いますし、ちろんお客様の持ち込みの生地でも製作可能です。

障害を持った方や、何かしらの理由で来店されるのが困難な方にもオーダーメイドを楽しんでいただきたいので、要望があれば出張サービスも行います。

 

 

 

<特長>

1:「こんなのがあったら良いな〜」という思いを形にします。

2:ご来店が困難な方には出張サービスを行います。

3:納得のいくまで何度もご相談可能です。

 

【今後の展望】

 

クラウドファンディングで資金を募り、多くの方の役に立てるアトリエをオープンします。

 

 

 

代表者:久保亮

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/89850

事業内容:アパレル製品のオーダーメイド製作



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 久保 亮
代表者名 久保 亮
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域