お客さまが押し寄せる、お店・会社のつくり方がよく分かる

コンビニは45坪なのに1日1000人 ベルクはたった15坪で1日1500人 熱狂的に愛されるお店・会社をつくる6つの秘密を大公開!

株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、

新刊書籍『新宿駅の小さなお店ベルクは、なぜいつも満席なのか?』(中山マコト:著)を2018年9月20日に発売します。

あなたは新宿にあるお店「ベルク」を知っていますか?

たった15坪の小さなお店なのに、1日に来店客数は1500人にもなります。

あのセブンイレブンが平均1000人というのですから、繁盛ぶりはおわかりいただけるでしょう。

立地は新宿の駅ビルです。

なるほど、場所がいいから、自然とお客さんが集まるのだろう――そう思いましたか?

 

しかし、以前は公衆電話が並んでいたような、まるで飲食店には向いていない立地なのです。

さらに新宿の駅ビルですから、家賃は相当なもの。お客さんに対応するため、50人の社員とアルバイトを雇っています。人件費も結構な額です。だからといって、商品の値段を上げることはできません。

ベルクは、セルフの飲食店です。コーヒーは216円、ビールは324円です。

 

そうした厳しい条件のなかで、なぜ30年以上も営業し、利益を上げ続けることができるのでしょうか?

極めつきは、お店の存続が危ぶまれたとき、なんと2万人の署名が集まったというエピソード。

お客さんにどれほど愛されているのかが、おわかりいただけたでしょう。

この型破りなお店を、41冊の著作を持つマーケターは惚れ込みます。

 

そして、「媚びない」「饒舌」「妥協しない」などといった6つの成功の秘密を見つけ出します。

本書を読んでいただければ、お客さんに熱狂的に愛されるお店・会社の作り方がよくわかります。

飲食店や小売店、エステサロン、美容室、治療院といった店舗経営、士業やコンサルタントといった個人事業主の方々に、とくにおすすめの1冊です。

 

---目次---

第1章.わずか15坪なのに1日1500人が来店する、愛され続けるお店の秘密

第2章.熱狂的に愛されるお店の6つの秘密

第3章.お客さまに愛されている証拠は「2万人の署名」

第4章.まるでベルク! 熱狂的に愛される11のお店・会社に学ぶ

 

---著者紹介---

中山マコト(なかやま まこと)

マーケティングシンクタンク勤務後、仲間たちとマーケティングコンサルティング会社を設立。

2001年に独立し、マーケティング、販売促進、広告制作に携わり、

小売業、飲食業、サービス業などの売り上げ強化に手腕を発揮する。

また、広告・販促プランナー、コピーライターとして、大手製薬メーカー、日本有数の食品メーカー、

飲料メーカー、日用雑貨メーカー、コンビニチェーン本部など、

多くの国内外の有力企業をクライアントとして手がける。

 

著書に 『「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本』(KADOKAWA・中経出版)

『「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく』(学研プラス)

『フリーで働く!と決めたら読む本』(日本経済新聞出版社)『お店の「バカ売れ」ポイントをつくる技術』(日本実業出版社)『「爆売れ」コピーの全技術』 (かんき出版)『9時を過ぎたらタクシーで帰ろう。』(きずな出版)『飲み屋の神様。』(ヒカルランド)』など、41冊を数える。 

当書籍の商品画像など概要につきましては、弊社ウェブサイトをご覧ください。

http://www.gendaishorin.co.jp/book/b285918.html

 

<商品概要>

■商品名:新宿駅の小さなお店ベルクは、なぜいつも満席なのか?

■著者名:中山マコト

■発売日:2018年9月20日

■定価:本体1,500円+税

■判型:四六判並製

■ページ数:192ページ

 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社現代書林

http://www.gendaishorin.co.jp/

〒162-0053

東京都新宿区原町3-61 桂ビル

TEL:03-3205-8384

FAX:03-3205-8285



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社現代書林
代表者名 坂本 桂一
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社現代書林の
    関連プレスリリース

    株式会社現代書林の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域