テレビ会議で働き方を改革!会議の為の移動時間を解消し、本来の業務への転換に成功 ワンタッチテレビ会議 LoopGate(ループゲイト)が物流ニッポン新聞社で採用

ギンガシステム株式会社の提供するワンタッチテレビ会議システム「LoopGate(ループゲイト)」が、株式会社物流ニッポン新聞社が利用するテレビ会議システムに採用されました。LoopGate(ループゲイト)はセッティングが簡便で、年配者でも気軽に操作できる点をご評価頂き採用に至りました。導入前の課題は会議前後の移動時間でしたが、テレビ会議システム導入により、課題は解決、交通費も減らすことができました。

 このたび、ギンガシステム株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:比嘉 英樹)の提供するワンタッチ

テレビ会議システム「LoopGate(ループゲイト)」が、株式会社物流ニッポン新聞社(東京都千代田区、代表取締役社長:山田 晋)が利用するテレビ会議システムに採用されました。

これまでは毎月2回開催される会議前後の移動が取材活動に支障をきたしており、この移動時間が課題でした。LoopGate(ループゲイト)はセッティングが簡便で、年配者でも気軽に操作できる点をご評価頂き採用に至りました。テレビ会議システム導入により、移動時間の課題は解決、交通費も減らすことができました。また、会議以外では採用面接もテレビ会議で実施しており、これまでそのつど現地に赴いていた手間も省けています。

 

■LoopGate(ループゲイト)の主な特徴

(1)簡単操作

緊急時はふだん利用しない方が使うことも多くなる為、誰でも簡単に使えることが大事です。LoopGateは、ボタンひと押しですぐにつながるワンタッチ操作を備えており、スムーズに他の事業所との通信を開始できます。

 

(2)ネットワークへの設定が不要で簡単設置

既存のネットワーク機器への設定が不要で、既存のネットワークにそのまま接続してお使い頂けます。

※ご利用のネットワーク機器やその設定によっては、別途設定が必要な場合もあります。

 

(3)20年の経験を活かした専用機ならではの安定性

専用機タイプの会議システムはパソコンやスマートフォンと比較して、抜群の安定性を持つうえに、20万人以上、20年以上の運用実績により極めて安定した通信を実現しています。その安定性から様々な行政機関、金融機関、2,300社以上の法人での利用を始め、語学教室などのBtoCサービスの実績があります。

 

■ギンガシステム株式会社について

ギンガシステム株式会社は、1997年にテレビ会議システムの専門メーカーとして事業をスタートしました。

これまでに、企業規模、業種・業態、地域、民間/公共の有無を問わず、2,300社以上の小規模・中堅・大企業、官公庁・団体、大学等、様々な企業・組織および個人に8万台以上導入されており、広く評価されています。2017年9月29日には、簡単テレビ会議システムの新モデル「LoopGate」を販売開始しました。また、販売管理等の業務管理ソフトウェアの開発および販売や、ホームページ制作等の事業展開も行っており、

お客様のIT環境の最適化に貢献しています。

詳細はギンガシステムのウェブサイト https://ginga-sys.jp/ をご覧ください。

 

■株式会社物流ニッポン新聞社について

株式会社物流ニッポン新聞社は、1968年(昭和43年)4月の創刊以来、地域に密着した紙面づくり--。

全国8支局自社ネットワークの物流総合専門紙として、物流業界の発展・向上に努めています。

記者理念に、「新聞は 記事に責任 主張に誇り」「報道に 強さ 確かさ あたたかさ」「記者は『誇り』とともに、不断の『自戒』を忘れてはならない」を掲げています。報道の本旨に従い、公正・迅速かつ正確なニュースを読者各位に提供して、社会的責務の一端を遂行します。

詳細は株式会社物流ニッポン新聞社 ホームページ:http://www.logistics.co.jp/index.htmlをご覧ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 ギンガシステム株式会社
代表者名 比嘉英樹
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    ギンガシステム株式会社の
    関連プレスリリース

    ギンガシステム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域