【(株)CuBoRex製品情報リリース】NHK世界放送をはじめ、各種メディアで話題沸騰中の世界初手持ち可能な雪上電動モビリティCuboardの新型を発表!!

 この度株式会社CuboRex(本社:新潟県長岡市、代表取締役CEO.CTO 寺嶋瑞仁)は弊社が開発を進めていた世界初となる手持ちサイズの雪上電動モビリティ「Cuboard」の新型を発表いたします。今回は従来型のスケートボード型とは違い、より雪国での移動手段として利用しやすいようキックボード型のモビリティとして開発しました。本商品は2019年11月に希望小売価格18万円(税別)での販売を予定しております。

 

新型Cuboard


 この度株式会社CuboRex(本社:新潟県長岡市、代表取締役CEO.CTO 寺嶋瑞仁)は従来弊社が開発を進めている世界初となる手持ちサイズの雪上電動モビリティ「Cuboard」の新型を発表いたします。今回は従来型のスケートボード型(参考動画:NHK世界放送,https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/newsroomtokyo/pickandsearch/20180530.html)とは違い、より雪国での移動手段として利用しやすいようキックボード型のモビリティとして開発しました。本商品は2019年11月に希望小売価格18万円(税別)での販売を予定しております。また新型Cuboardについては9月4日~6日にかけて京都で開催されているICCサミット(https://industry-co-creation.com/events/icc-kyoto-2018)にて展示しております。

 

Cuboardは雪国の交通インフラを構築することを目的に開発されました。雪国においては自転車やバイクといった徒歩と車の間に位置する移動手段が積雪時期には利用できず、積雪時期における移動において大きな負担が生じます。日本においては国土の約半分が豪雪地帯または特別豪雪地帯になっています(国土交通省:http://www.mlit.go.jp/common/001085674.pdf)。弊社が提供するCuboardはそのような雪国における移動の困難を克服すべく新たな雪国の交通インフラとして社会実装します。

 

現在株式会社CuboRexは購入希望者および量産協力会社、販売代理店を募集しております。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社CuboRex
代表者名 寺嶋 瑞仁
業種 機械

コラム

    株式会社CuboRexの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域