化学の力で美髪を実現、洗い流さないアウトバストリートメント8月30日発売。頭皮から離れた部分の髪をケアし、うるおいとツヤを与える

ヘッドスパの“ゴッドハンド”の異名を持つヘッドスパプロデューサーが開発した、お風呂から出て使用するトリートメントです。頭皮につけないことから化学成分の恩恵を生かすことができ、効率よく髪の質感を醸し出します。

ヘッドスパプロデューサーで“ゴッドハンド”の異名を持ち、新著「育毛のプロが教える 髪が増える髪が太くなる すごい方法」(アスコム)が好評発売中の辻敦哉が8月30日(木)、頭皮につけないタイプの洗い流さないトリートメント『プーラ アウトバストリートメント』を発売します。タオルドライ後に使用するタイプで、ダメージを修復しながら、髪にうるおいとツヤを与えます。

 

▼プーラ アウトバストリートメント|

商品概要:https://www.pula-product.com/pula-outbath-treatment/

 

 

■頭皮から離れれば天然成分へのこだわりは不要、効率良くケア

 

「アウトバストリートメント」はそれほど商品化されておらず、数少ない商品も天然のオイルを加工したものがほとんどでした。しかし髪は“死んだ”角質層であって、頭皮から離れた毛先の部分は天然成分にこだわる必要はなく、化学成分に頼った方が効率がよいのは明らかです(頭皮に近い部分は天然成分の方がよい)。

 

トリートメントやリンスなど、髪を滑らかにする成分は頭皮にはあまり良くありません。頭皮に良いものを重視して天然成分にこだわると、髪を滑らかにするという本来の目的が達成できなくなります。

また、ずっと髪が良い匂いというのも、化学香料の為、頭皮に近い部分には付ける事はオススメできません。

(5枚目の塩素が皮膚に吸収されていく実験画像をご覧ください)

 

つまり髪を滑らかにすることと、頭皮に良いことは二律背反の関係にあり、1つの商品で同時に満たすことはほとんど不可能と考えた方がいいでしょう。そこで毛先に近い、すなわち頭皮にトリートメントがつかない範囲をトリートメントする方法(アウトバス)で解決しようというのが『プーラ アウトバストリートメント』です。シャンプーの後、頭皮につかない部分に付けて、ダメージを修復しながら質感をサポートします。

 

頭皮に近い部分は可能な限り天然成分を使って(プーラ粉シャンプー)健康的な髪が生えやすい頭皮環境を整え、頭皮から離れた部分は、程よく化学的成分に頼って質感を作り上げます。その使い分けで、頭皮と髪に最善の状況とし、健康的な美髪とするものです。

 

<プーラ アウトバストリートメント製品概要>

商品名:プーラ アウトバストリートメント

内容量:150㎎

成分表:水、シクロペンタシロキサン、DPG、フェニルトリメチコン、ジメチコン、ポリアクリルアミド、岩石抽出物、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、水添ポリイソブテン、PEG-40水添ヒマシ油、ラウレス-7、クオタニウム-33、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、アモジメチコン、クエン酸、BG、エチルヘキシルグリセン、エタノール、フェノキシエタノール、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、セトリモニウムクロリド、香料

使用方法:タオルドライ後、適量を手にとり、毛先を中心に刷り込むようにご使用ください。

価格2970円(税抜2,750円)

使用上の注意:

・天然由来成分を使用している為、色調や香りに変化が生じる場合がございますが、ご使用上には問題ありません。

・お肌に合わない時は使用をおやめください。

・お肌に異常が生じていないか注意してご使用ください。

・傷や腫れ、湿疹などがある時は使用をお控えください。

・使用中、または使用後に赤み、腫れ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみなどの異常が現れた時は使用を中止してください。

・目に入らないようにご注意ください。もし目に入った場合には、すぐに水やぬるま湯で洗い流して専門医に相談することをお勧めします。

・常温で、直射日光が当たらない場所で保管してください。

・乳幼児の手の届かない場所に保管してください。

・開封後は早めに使用してください。

 

 

■「頭皮にトリートメントはつけない方がいい」著書で強調

 

6月30日に出版した「育毛のプロが教える 髪が増える髪が太くなる すごい方法」(アスコム)は、発売から5週間で5刷2万部を突破する売れ行きを記録しています。内容は『プーラ粉シャンプー』の簡易版の作り方が中心ですが、重要な点として頭皮にトリートメントを付けない方がいいことを伝え、大変反響がありました。その重要な点を履践できるのが『プーラ アウトバストリートメント』です。

 

先行して発売した『プーラ粉シャンプー』については、ラジオ番組の「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB」(文化放送)でも8月11日放送分(収録は7月)で取り上げていただいたことで、問い合わせが殺到。製造工場に頼んで納品していただいた100個は告知前に売れ出して、60時間で完売しました。

 

育毛をしながら、美髪にも気を使い、頭皮と髪の健康を維持することが大事です。自宅でのケアは『プーラ粉シャンプー』でシャンプーをした後、『プーラ アウトバストリートメント』を使うのは、ベストの組み合わせと言っても過言ではありません。

 

なお、粉シャンプーについては多くの媒体で掲載されております。田村淳さんのツイッターでもご紹介いただきました。

 

▼田村淳ツイッター|2018年8月10日:https://twitter.com/atsushilonboo/status/1028112917366009856

 

9月1日には河北新聞で、23日には読売新聞全国版で広告を掲載します。また、京王線全線のドア横ポスターに30日間掲載が決まりました。今後は粉シャンプーとセットで使えばさらに頭皮と髪にいい『プーラ アウトバストリートメント』を多くの媒体を通じて情報を発信し、髪の悩みを抱える方の力となりたいと考えています。

 

 

【株式会社T-CUBEについて】

本社:〒330-0056 埼玉県さいたま市浦和区東仲町28-3 1F

代表者:辻敦哉

設立:2017年6月に設立し、製造・販売事業を法人化

電話番号:048-799-2343

URL:https://www.spa-pula.com

事業内容:

・ヘッドスパ専門店のプロデュース

https://www.spa-pula.com/

 

・プーラプロダクト(開発商品のサイトです

https://www.pula-product.com/

 

・辻式脱毛症研究所

https://www.datsumou-sho.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)
代表者名 辻 敦哉
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)の
    関連プレスリリース

    株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域