京進の英会話ユニバーサルキャンパス「サマーイングリッシュキャンプ」開催結果報告

京進の英会話教室ユニバーサルキャンパスでは、7月と8月の夏休み期間中を利用し、小中高生を対象とした「サマーイングリッシュキャンプ」を開催しましたのでご報告します。 このイベントは、自然と触れ合うキャンプを通して、実体験に基づいた「生きた英語」を身に付けてもらうことを目的に毎年開催しています。生徒たちは、キャンプファイヤー、野外炊飯、英語の歌やダンスなどのアクティビティを英語で体験し、最終日には「キャンプで楽しかったこと」を英語で発表しました。 ユニバーサルキャンパスでは、今後もサマーキャンプやピクニック、スピーチ大会などの様々なイベントでの達成体験を通じて、英語をコミュニケーションの道具として使える人の育成を目指してまいります。

京進の英会話教室ユニバーサルキャンパスでは、7月と8月の夏休み期間中を利用し、小中高生を対象とした「サマーイングリッシュキャンプ」を開催しましたのでご報告します。

このイベントは、自然と触れ合うキャンプを通して、実体験に基づいた「生きた英語」を身に付けてもらうことを目的に毎年開催しています。生徒たちは、キャンプファイヤー、野外炊飯、英語の歌やダンスなどのアクティビティを英語で体験し、最終日には「キャンプで楽しかったこと」を英語で発表しました。

ユニバーサルキャンパスでは、今後もサマーキャンプやピクニック、スピーチ大会などの様々なイベントでの達成体験を通じて、英語をコミュニケーションの道具として使える人の育成を目指してまいります。

 

【開催概要】

≪小学生向け キッズサマーキャンプ≫

〔関西〕

日程:7月30日(月)31日(火)8月1日(水)

行先:淡路青少年交流の家(兵庫県)

〔関東〕

日程:8月4日(土)5日(日)6日(月)

行先:妙高青少年自然の家(新潟県)

 

≪中学生・高校生向け ティーンサマーキャンプ≫

日程:8月15日(水)16日(木)

行先:アクトパル宇治(京都府)

(関西 キッズキャンプの様子)

 

【ユニバーサルキャンパスについて】

ユニバーサルキャンパスは、学習塾「京進」の英会話教室として1998年に誕生。創業40年にわたる学習塾事業のノウハウを活かし、京都、大阪、兵庫、滋賀、神奈川で19校を開校しています。グローバル社会で活躍できる「英語をコミュニケーションの道具として使える」人を育てることを目指し、学習環境を提供しています。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域