ヘッドスパ“ゴッドハンド”の新著が6月30日、発売から5週間で5刷2万部を突破。界面活性剤不使用の粉シャンプーで薄毛対策

タイトルは『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』(アスコム)です。5万部売れた第1作の3倍のスピードで売れています。本書では手作り粉シャンプーの良さを解説し、粉シャンプーの第一人者がメソッドを伝授する本です。

ヘッドスパの“ゴッドハンド”と呼ばれるヘッドスパプロデューサーの辻敦哉が出版した『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』(アスコム)が6月30日、発売から5週間で5刷2万部を突破しました。2016年に出版した最初の著書『世界一簡単な髪が増える方法』(アスコム)は5万部を超えましたが、新作は旧作を3倍以上上回るスピードで売れています。頭髪で悩まれている多くの方に、著書を通じて正しい育毛のメソッドを伝えていく考えです。

 

▼『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』紹介ページ|アスコム

http://www.ascom-inc.jp/books/detail/978-4-7762-0997-3.html

 

▼ ヘッドスパ専門店プーラ|プーラ式ヘッドスパ公式サイト

https://www.spa-pula.com

 

 

■1冊目の著書は台湾でも発売、新著は10万部も視野に

 

2018年6月に発売した新著はハイスピードで売れています。1冊目の『世界一簡単な髪が増える方法』は国内だけでなく台湾でも発売され、大きな反響を呼びました。近年、累計5万部は出版の世界ではベストセラーと呼んでいい売上です。今回はそれを上回るスピードで売れており、10万部も視野に入っています。

 

これから本格的な秋を迎えますが、この季節は通常時の2倍、頭髪が抜けると言われています。しかし、一時の不安感で薄毛対策の商品に安易に手を出してしまうと、逆効果になりかねません。新著では、予約待ち2年と絶大な人気を誇るヘッドスパの“ゴッドハンド”の異名を持つ辻敦哉が、自分で作れる粉シャンプーや目から鱗が落ちるような育毛情報をお伝えしています。

 

著者が薄毛不安に陥っていた時期は、インターネットも普及しておらず情報も断片的なものしか得られませんでした。現在は逆にインターネットで情報が過多になり、実績ある専門家以外の情報が多くて逆に迷うことが増えているのではないかと思います。そうした時代に、実績ある著者が旧媒体である紙の書籍で伝えられることが逆に安心感、信頼感を生んでいるのかもしれません。

 

このような時代、確かなメソッドを積極的に世界に向けて発信することが務めだと思っています。いたずらに部数を増やすことを目指すのではなく、そのことで頭髪について悩まれている多くの方に、正しい育毛のメソッドを伝えられればという思いです。

 

 

■新著のメソッドは月の予算1,000円以下の粉シャンプー

 

新著で示したメソッドは、月の予算1,000円以下の粉シャンプーを用いるものです。もともと粉シャンプーは小規模で発売されていましたが、その良さを認識する人はごくわずかで、さらにその良さを説明できる人は著者以外に見当たらないような状況でした。

 

新著を通じて“粉シャンプーなら辻敦哉”というイメージができあがったように思います。現在、大手検索サイトで「粉シャンプー」と検索ワードを打ち込むと、「育毛」「作り方」などと一緒に「辻敦哉」と名前が出るほどです。「辻敦哉」と検索ワードを打ち込んでも「粉シャンプー」と名前が出てきます。

 

ラジオ番組の「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB(7月28日放送[A1] )」(文化放送)でも粉シャンプーを取り上げていただき、問い合わせが殺到。製造工場に頼んで予定前に納品していただいた100個は告知前に売れ出して、60時間で完売しました。

 

シャンプーは通常、界面活性剤が使用されます。ところが界面活性剤にも良し悪しがあり、体質的に合わない人もいます。プチ断食や休肝日と同様、頭皮を界面活性剤から休めることは、実は大切なことです。粉シャンプーは界面活性剤を使用していないため、毎日使用しても頭髪にダメージを与えることはありません。使用を続けていると、頭皮の細胞が休んでいるのを実感されることでしょう。

 

 

■『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』書籍情報

著者:辻敦哉(ヘッドスパ専門店「PULA(プーラ)」プロデューサー)

監修:北垣毅(たけしファミリークリニック院長、千葉大学医学部臨床教授)

発売:2018年6月30日

価格:1,512円(税込)

装丁:ソフトカバー

ページ:218ページ

出版社:アスコム

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)
代表者名 辻 敦哉
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)の
    関連プレスリリース

    株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域